• 締切済み

株式投資顧問の成功報酬って毎回取られるの?

現在株式投資をしていますが、投資顧問で少しお世話になってみようと考えてます。利益が出たら成功報酬として20%引かれるみたいなんですが、毎回取られてしまうのでしょうか?一般的な業界の常識なのでしょうが、私には理解できません。毎回取られるのでしょうか?ご存知の方いらしたら、お教え下さい。

みんなの回答

• simotani
回答No.3

利益の20%ですから当然です。 嫌なら他社にどうぞ。

• fukumurak
回答No.2

毎回とられるのは当たり前と思います。 損したらプラスになるまで、勝った場合の報酬はゼロというのもあります。 昨日セールスの電話あった業者は 粗利の2割でした(毎回、損したときは同上) 先物は粗利の3割ということでした。 証券マン崩れの投資顧問業者腐るほどいますが、まずダメなようですよ。

kazuairi6867
質問者

お礼

有難う御座います。よく検討します。

回答No.1

成功報酬・・・ ・利益が出たら報酬 ・損失がでたら無報酬 これが原則です でも客から見たら、損失は客だけ、利益は分ける、ふざけた仕組みですね 投資顧問としては損失が出ない嬉しい仕組みです    

kazuairi6867
質問者

お礼

そうですよね。有難う御座いました。