• 締切済み

質問! 元カノ元彼の連絡先は残しますか?

ryosuke1626の回答

回答No.4

私も基本的には質問者さん同様 友人に戻るのが難しいと判断し連絡先は即座に消すタイプです 私から振った場合もですが、振られた場合でも未練が残りますので。 ただ、1件だけ残している元カノの連絡先は有ります これも未練のうちに入るのでしょう、いつか良い男になって見返してやろうと言う思いが有る為ですが。 もう一つの質問の交際者が居て元交際者と連絡を取っている というのは個人的には論外ですね 質問者様は女性の方だと思うのですが彼が元カノとよく電話してる、なんて事実を知って何とも感じないでしょうか? 私でしたら不安や怒りを通り越して、なんで相手の気持ちになって行動しないん?と不思議がります。

uta-913
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、縁を切る方がいいですよね 回答者さんと同じように私も嫌です。 ただ、今の付き合ってる方が普通に連絡を とっているので、それに対して不快感をもつのは おかしいのかなって思って聞いた次第です

関連するQ&A

  • 元カノor元カレに連絡

    現、彼氏or彼女の元カノor元カレに連絡を取ったことがある方 ※現、彼氏or彼女が元カノor元カレと  今現在も連絡を取っている、今現在も会っている  というのを前提としてください。  又、やめてほしいと言っても続いているという状況が望ましいです。  さらにいうなら、彼氏or彼女が今カノor今カレの存在を明かしていないなど  ちょっと一般的にいえば、彼氏or彼女の誠実さはどうか!?などといった状況。 どういう風に連絡を取りましたか? ・電話(自分の携帯から、彼氏or彼女の携帯から) ・メール(自分の携帯から、彼氏or彼女の携帯から) ・なんだったら直接対決(家に行った、職場などを待ち伏せた) ・何を言ったか(いきなりブチぎれ、相談をもちかけてなど) ・その後どうなったか(理解を得れた、決裂、別れたなど) ・今の彼氏or彼女に元カノor元カレと連絡を取ったと話すか などなど、よければ体験談などお聞かせください。 よろしくお願いします。 私は現在、まさに連絡を取ろうか悩み中なので質問しました。 彼(40代)は元カノと8年付き合っていて私(20代)とは約1年。 そして年の差21歳(年齢はあまり関係ないのでしょうが) 元カノさんとはおそらく身内のような感覚(ここも年の差16、17歳) 同棲していたことやペットを飼っていたことなどから未練はあるんじゃないかと思います。 給料日前になると彼にお腹空いたなど頼ってきます。 彼は受け入れます、というのも私に後日談で報告するからなのと 共通の知り合いなどから聞かされます(聞きたくないのに・・・) でも元カノさん彼氏いるらしいです(だから安心しろって周りは言いますが) この元カノの神経も分かりません・・・(別れの際は出て行ったそうな) 彼氏は私の存在を話しているか分かりません。 なぜならちょっとでも元カノ関連の話を出せはゴタゴタうるさいとキレます。 私とは歴史が違うから色々あるし、別れてるやろ、清算はしてるやろと。 でも何かあるんじゃないの!?不愉快!私の感覚では理解不明です。 勇気を出してはっきり話し合いもしなければなりません。 私との時間の方が大幅に多いこと、ただの独占や嫉妬であること、 自分の自信のなさや、器量のなさ、価値観など色々あるとは思います。 仮に私が元カノと連絡を取って、もしもヨリ戻したいなんて 言われた日には 私はどうすれば・・・むしろその方が諦めというか闘志が湧きそう。 笑 贅沢な悩みかもしれません。 ちゃんと話し合う勇気もなくズルズルきてしまった弱さです。 「私か元カノ選んで!不誠実じゃない!?」と彼に言えれば問題もなく・・・ 本当に連絡取ったりするか分かりませんが 1人悩むより色んな方の意見を聞きたくて書いてみました。 乱文で申し訳ありませんが、みなさまそれぞれ何かお書きいただけたら 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元カレ(カノ)との付き合い方

    皆さんは、別れた彼(彼女)と、その後どういう付き合い方をされてますか? 友達として付き合っていきますか?それとも、全くの他人になりますか? 私には、長く付き合っていた彼がいたのですが、私の方から別れを切り出しました。 彼は理解はしてくれましたが、別れてからも「友達として、たまにメールしたり会ったりするぐらいいいだろう」と言われました。でも、相手に何らかの期待を持たせるような気がしたし、私にほかに付き合う人が出来てからは、新しい彼にも悪いので、元カレとは一切連絡は取らないようにしています。私の雰囲気を察してか、最近は連絡も無くなりました。 ただ、元カレは以前同じ職場だったため、共通の友人がいます。(職場の人たちは私たちが付き合っていたことは知りません。)その友人が今度長期出張に行くことになり、友人と私で飲みに行く約束をしていたところ、元カレから私に「壮行会をしようか」というメールが来ました。友人からも、「そういえば、前に○○さん(元カレ)が3人で飲みに行こうと言ってたね…」というようなメールが来ました。確かに以前そういう話があったらしいのですが、そのときは私が仕事が忙しいといって断っていたのです。 私としては、元カレとは友達付き合いはしたくないと思っているし、まして他の人も一緒とはいえ飲みに行くなんて、今の彼にも悪いので、断りたいのです。 でも友人は、元カレと私が付き合っていたことは知らないので、友人に元カレを誘わない理由も言いづらいし、また、元カレに言うと、「別にヨリを戻すつもりはない、元同僚として飲みに行くだけだ」と言われると思います。。。 皆さんなら、こんな場合どうされますか? はっきり元カレに気持ちを言いますか? それとも、「別に友達付き合いぐらいしてもいいんじゃない」って思われますか? いろんなご意見をお聞かせください。長文ですみません!

  • 元カレには彼女がいるのに何故連絡してくるのか

    数ヶ月前に別れた元カレのことです。わたしがフラれ、別れてからもたまに会おうと言われまだ好きだったので会ってしまったこともあります。(身体の関係はなかったです)しかしわたしも、いつまでもこんなんじゃダメだ!と思い、恋活をしていたら縁もあり新たに彼氏ができました。そしたら、元カレも新しい彼女ができたと同じタイミングで別の人からの報告で知りました。お互い新しい人が見つかり別々の道で幸せになれたらいいなと思っていました。が、わたしが新しい彼氏と価値観が合わず、好きだったはずなのにすぐに冷めてしまいお別れすることに。それを知ったか知らないかはわかりませんが、また元カレから連絡がたまに来るようになりました。でも、元カレには新しい彼女がいるはずです。これはどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか?ただ、連絡といっても特に続く内容の連絡はしてません。1通質問きて、1通それに答えて終わり。という内容です。例えば「いま○○(場所)いる?」ときて、まるでそれでわたしがいると答えたら「俺もそこにいるから行くわ」と言ってきそうな(勝手な予想です)そんな内容です。 正直言って、元カレのことはすごく引きずりました。でも新しい彼氏ができたとき、忘れられたと思ったのですが結局ダメになってしまいその理由をずっと考えていました。わたしはただ元カレより先に彼氏を作ることが目的だったんではないか?結局は元カレのことがまだ好きなんじゃないか?ただ今ひとつ言えることは、元カレからたまに来る連絡に期待してしまっていることです。なんで、連絡してくるですか?また、結局忘れられなくなってしまいそうです。よかったら、ご意見お願いします。

  • 元カノ(カレ)の友達って??

    皆さんにお聞きします! 彼女(彼氏)と付き合っている時にその彼女(彼)の友達と仲良くなったりすると思います。 でも残念ながら別れてしまって縁が切れてしまった時元カノ(カレ)の友達は (1) 元カノ(カレ)の友達だから縁がなくなる。 (2) 元カノ(カレ)の友達だとしても仲良くなったのだから別れたことは関係なくこれからも友達。 どちらですか??

  • 元カレ(カノ)と仲良くしてるのは嫌ですか?

    質問です。 気になる人、または付き合いたての彼(彼女)がいるとして、 その人が過去に付き合った人と未だに連絡取っていたり遊んだり 仲が良かったら嫌ですか?気にしませんか? 私の場合、好きな人から付き合っていた人との深すぎる話はあまり聞きたくない派です。 現在気になる人がいますが、どうやら今まで付き合った人と 仲が良いようなのです。一緒にアウトドアに出かけたり今も親交があるようです。 付き合った人の中には同棲したり、できちゃった疑惑があったり 結婚を考えたりした人もいたようです。 付き合いが深かったり何年も付き合っていてお互い良く分かっている、 自分が知らない二人の絆の深さみたいなのがあるのも分かるので 「会わないで」とも大人げない気がして言えません。 (付き合っていないので今は言える関係ではないのですが) でも、やはり心境としては複雑ですし、正直嫌です。 みなさんはどうですか? 嫌な場合きちんと伝えていますか?それを相手は分かってくれますか? 言いたくないけど、仲の良さを自分のワガママで引き裂いてしまうのは 申し訳ない気と情けなさ、相手から呆れられないかという不安もあります。

  • あなたは元カレと連絡をとり続けますか?

    女子会で元カレと連絡をとり続けるか否かで論争になり質問します。 【連絡とり続ける派】 ・特別な人だから簡単に縁を切れない ・友達や人としてはいいから 【切る派】 ・ややこしい事になるから ・今の彼氏に悪い ・思い出として封印したい あなたはどちら派ですか?また理由も教えて下さい。

  • 同級生の元カノ(元カレ)を結婚式に呼びますか?

    高校や短大など、クラス分けされる学校の場合、 同じクラスで付き合って、別れてしまうことありますよね? で、別れて2~3年後に他の人と結婚することになり、 結婚式を開く場合、この元カノ(元カレ)を結婚式に呼びますか? 一応同級生なので、他の同級生は呼んで元カノ(元カレ)は呼ばないというのもどうなのかな?と思いまして。 まぁ別れ方にもよると思うのでパターンを挙げてみると CASE1:自分から振って、その後も連絡は取っている CASE2:自分から振って、その後は一度も連絡取らず CASE3:相手に振られて、その後も連絡は取っている CASE4:相手に振られて、その後は一度も連絡取らず それぞれのケースで、これは呼ぶ・呼ばないというのがあったらアドバイスください。

  • 元彼に連絡するべき?

    お恥ずかしい話ですが、2年前に別れたモト彼がわすれられません。 その彼とは高校3年から大学時代に5年付き合っていました。(ちなみに私は、今社会人3年目です) 優しくて、常に一緒に考えてくれたり悩んでくれたり一身同体?!的なところがあったんですが、1つだけ理解できず別れました。 別れた理由は束縛が激しく彼と付き合い続けると自分の世界が狭くなり、成長出来ないと思ったからです。 束縛の具体的内容は以下の通りです。 ・下着の色指定。 ・洋服の丈の長さ、胸の開き加減。 ・帰宅時、外出時、起床時、就寝時、食事、入浴時の報告。 他にも幾つかあるのですが、ざっとあげてみました。 上の内容で1つでも私が言う事を聞かないと彼が怒ってしまい、 その度私から別れると言って喧嘩ばかりをしていました。 こんな状態が2年続いたんですが、 最終的にきちんと別れようと決意したのは 彼に「俺以外の男性と接点を持つな」と言われたことです。 大学やバイトに行けば、必ず男性はいます。 そういう人たちと話せば、彼はすぐ怒っていましたし 私ももちろん連絡先の交換もしませんでした。 最初は不満を言いつつも聞いていたのですが、 そのうち色々な人と出会って話して交流したほうが私自身が成長できるし 視野も広がると思って許してもらうよう話ました。 しかし何度話してもダメの一点張りで最終的には別れたのです。 別れる時も、かなりもめて1回ほど殴られ 私が一方的に連絡するなと言って携帯番号もアドレスも変え、引越しもして、彼と共通の友人にも新しい連絡先も教えませんでした。 その後、何人かの人と付き合ったのですが、彼ほど好きになれる人はいませんでした。 今ではあんなに苦しんだのに、彼を思い出しては連絡を取ってみようかと思っています。 このことを友人に相談したところ、別れる時に1回とはいえ暴力を振るわれたわけだしやめたほうがいいといわれました。 私も前みたいに喧嘩ばかりするのはこりごりなんですが、若さゆえの結果であって今なら冷静に向き合えるんじゃないかなと思ったり、人間は簡単には変われないから再開しても同じ結果だから連絡を取らない方がいいと迷っています。 そして何と言っても、最後に私から連絡するなと言ったのに連絡していいものかとも思います。別れた後、友人からモト彼が私に振られたショックのストレスで倒れたというのを聞きました。 彼は彼なりに悩んでいたようだし、もう吹っ切れてるところに私が登場するのは自分勝手だと思う反面、連絡を取りたい自分がいるのも確かなんです。私はモト彼に連絡を取ったほうがいいと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 元彼からの連絡

    元彼のしつこさに困っています。 彼とは4年近く付き合っていましたが、1年前に別れています。 お互い納得して別れました。 ですが、別れた後もしつこい程に着信やメールが来る時があり、大体はシカトしていますし、「連絡してこないで欲しい」ときっぱり言うと何週間かはおさまりますが、また何事も無かったかのように連絡があります。 もうずっとその繰り返しなので、着信もメールも拒否しているのですが、もちろん家も知っていますし共通の友人もいたりするので、どうにかして連絡をしてこようとします。 でも、何の用事もないのです。 ヨリを戻したいというのでもなく、ただ食事に行こうとか、CDを貸して欲しい…等です。 私は、彼の行動が理解できず縁を切りたいので、本当は今も1人ですが「新しい彼氏がいるから、迷惑」と伝えました。 そして連絡がなくなったと思っていたのですが、また暫くして連絡が来ました。 本当にうんざりしています。 彼の行動の意味は何なのでしょうか? そして、どうすれば縁が切れるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 元カノ(元カレ)と仲良くお付き合いが出来る方へ質問します。

    初めまして、marimariと申します。 元カノと仲良くお付き合いが出来るタイプと付き合う場合、今カノはどのような態度を示しているとうれしいか。 また前向きな考え・今後の付き合い方のアドバイスを教えて頂ければ幸いです。 同い年の彼氏(26歳)と半年程お付き合いをしております。普段は、とても仲がよいです。 彼氏は元カノ2人(元婚約者と2年ほどお付き合いした女性:いずれも遠距離)と連絡を取り合う事です。 元婚約者の方は、既婚なのでメールか電話のみです。 2年ほどお付き合いした女性は、3ヶ月に一度位会ってます。 もちろん会う場合や電話相談を受けた時は、それぞれの元カノの近況を私に伝えてくれます。 普段の話題にもあっけらかんと出てきてます。 私がいる時に、元カノ達から電話がきてもごく普通に接してます。 2人とも私の存在を知っております。 彼曰く 「友達感情だ」 「marimariも元彼と会ってもいいよ。妬かないし。」 いつも言ってくれました。 そこまでは、なんて心の広い人だと感激してましたが、 ある日何を思ったのか、 「marimariと元カノ(2年付き合った子:明日会うそうです)の2人が僕のお嫁さんになったらいいのに~。正直な気持ちだよ。」 とトンデモナイ発言しました。 あんまりな発言に涙目になり、その意味を伝えましたが彼氏はイマイチ理解していない様子でした。 この手の人の場合(鈍)、元カノ達と会うな!!というのは酷かと思います。 他所では、良いところがありますので、コレが原因で別れる気はありません・・。 皆さんのアドバイスを踏まえて、彼氏に自分の気持ちを伝えたいのです。 不明な点はその都度、補足しますのでよろしくお願いします☆