• 締切済み

元カノ(カレ)の友達って??

皆さんにお聞きします! 彼女(彼氏)と付き合っている時にその彼女(彼)の友達と仲良くなったりすると思います。 でも残念ながら別れてしまって縁が切れてしまった時元カノ(カレ)の友達は (1) 元カノ(カレ)の友達だから縁がなくなる。 (2) 元カノ(カレ)の友達だとしても仲良くなったのだから別れたことは関係なくこれからも友達。 どちらですか??

みんなの回答

  • miu_999
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.3

私は1でした。 よくない別れ方をしてしまい、しかも遠距離だったので 自然と彼の友達とは縁が切れましたし、 私の友達も、彼とはその後何のやり取りもないと思います。 お互いの共通の友人もいましたが どちらかというと、昔から彼と仲良しだったので 『ごめんね』(私と遠い関係になってしまうこと)といわれました。。

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.2

自分の場合も2です。 別れてからは、接点も少なくなりましたがあけおめメールなんかくれますよ!!

tikorina
質問者

お礼

ありがとうございます。接点が少なくなるのはしかたないんですかねぇ。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

とりあえず 2 です。

tikorina
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり友達は友達ですよね!

関連するQ&A

  • 元カノ(現友達)に、「かわいい」と言われたら?

    くだらない質問ですみません。ちょっと疑問に思った事なのですが。 元カノ(現友達)に、「かわいい」と言われたらどう思いますか? 「かわいい」と言う言葉は単純に男の人は微妙だと聞きましたが、元恋人にいわれても嬉しくないものでしょうか? 「占いのゲームで寿命が短いと出たんだけど、こわいな」 「え~そんな、ゲームなのに?かわいいね^^☆」 こんな会話です。笑 なんだかかわいくないですか?笑; つい、なにかと「かわいい」といってしまいそうになる私がいるもので。。。 単純に「萌える」という意味のほうです。 男の人からしたらどんな気持ちですか?^^;

  • 元カノ(カレ)に年賀状を送りますか?

    アンケートです。 お暇な方、ご回答頂けたら嬉しいです。 新しい彼女(彼氏)と付き合っていても、過去に自分を振った元カノ(カレ)に年賀状を送りますか? うちの旦那さんが昔送っていたので、ふと気になりました。 送っているという方は、どのような気持ちで年賀状を送るのでしょうか? また、今カノ(カレ)に言われたら辞めますか? また、彼女や彼氏が元カレ(カノ)に年賀状を送っていた、という方はいらっしゃいますか? その時はどうなさりましたか?

  • 彼と私と元カノ(長文)

    彼と私と元カノ(長文) 現在高3で同じクラスに彼氏が居ます。そして元カノも同じクラスで、元カノと私は友達です。彼との関係は彼の希望で内緒にしています。理由は復縁で、前に別れた理由が交際に関するネット上での中傷だったからです。 元カノに対しては特に感情は抱いてないのですが、最近の彼の行動を見ていると元カノに特別な感情を抱いているのでは?と疑ってしまいます。 今は話したりしませんが、最近よく元カノの近くに居たり、同じ係り(故意ではなく)なので元カノが仕事をしていると手伝ったり(普段はあまりしません)、教室の出入りをするときもわざわざ元カノの席の横を通ったり…。 話したいとも思うのですが都合上場所や時間が確保できません。部活もしているので帰りが22時を回ってしまって電話もメールもろくに出来ません。話して逆ギレされたり、そんなことがなかった時に次から元カノを意識されるのも嫌です。 振ったのは元カノからで、しばらく引きずっていたとも聞きました。 私と別れていた間「元カノがかわいい」と言っていたと友達伝いで聞き、ショックを受けたこともあります。 これは私の被害妄想なのでしょうか? それとも私は元カノの代わりにすぎないのでしょうか? 叱咤の言葉でも構いません。私にアドバイスをお願いします。

  • 陣内の元カノ(有名人)

    先日クイズ番組のヘキサゴンで陣内とものりの元カノ(有名人)も結婚式に来ていて涙を流していたと島田しんすけが言ってたんですけどそれって誰ですか???

  • 元カノ(元カレ)と仲良くお付き合いが出来る方へ質問します。

    初めまして、marimariと申します。 元カノと仲良くお付き合いが出来るタイプと付き合う場合、今カノはどのような態度を示しているとうれしいか。 また前向きな考え・今後の付き合い方のアドバイスを教えて頂ければ幸いです。 同い年の彼氏(26歳)と半年程お付き合いをしております。普段は、とても仲がよいです。 彼氏は元カノ2人(元婚約者と2年ほどお付き合いした女性:いずれも遠距離)と連絡を取り合う事です。 元婚約者の方は、既婚なのでメールか電話のみです。 2年ほどお付き合いした女性は、3ヶ月に一度位会ってます。 もちろん会う場合や電話相談を受けた時は、それぞれの元カノの近況を私に伝えてくれます。 普段の話題にもあっけらかんと出てきてます。 私がいる時に、元カノ達から電話がきてもごく普通に接してます。 2人とも私の存在を知っております。 彼曰く 「友達感情だ」 「marimariも元彼と会ってもいいよ。妬かないし。」 いつも言ってくれました。 そこまでは、なんて心の広い人だと感激してましたが、 ある日何を思ったのか、 「marimariと元カノ(2年付き合った子:明日会うそうです)の2人が僕のお嫁さんになったらいいのに~。正直な気持ちだよ。」 とトンデモナイ発言しました。 あんまりな発言に涙目になり、その意味を伝えましたが彼氏はイマイチ理解していない様子でした。 この手の人の場合(鈍)、元カノ達と会うな!!というのは酷かと思います。 他所では、良いところがありますので、コレが原因で別れる気はありません・・。 皆さんのアドバイスを踏まえて、彼氏に自分の気持ちを伝えたいのです。 不明な点はその都度、補足しますのでよろしくお願いします☆

  • 彼の元カノ(女友達)

    (長文)私には付き合って一年弱の相手がいます。 先日ある事がきっかけでこっそり彼の携帯を見てしまいました。 彼の気持ちがあまり自分に向いていないような気がしてもしたしたら他にだれかが?と不安になり。 ですがメールをしあったり連絡を取り合っていたのはほとんど男友達だったので、少し安心しました。ですが今年の3月と夏の2回だけですが、同じく名前の人と何度かメールの往復をしており、それが彼の元カノ(5年前くらいの高校時代に付き合った)である事が内容から分かりました。その人とは一年間付き合い、体の関係はなかったそうで一方的にふられ別れたいようですが中高同級生で近所に住んでいる事もあり友人に戻ったようです。 3月のやりとりは友達何人かでどっか飲みにでも行こうというものでしたが、別に俺はは二人ででもいいけど?と相手に言っていて相手も私もそれでもいいけど、飲みは行けるかわからない。別の日なら少しなら会えるかも、など話していてショックでした・・ 彼は真面目で奥手。彼女がいるのに他の異性と二人だけで会うような人ではありません。そのやりとりをしていた頃、私と彼は大きな喧嘩をして距離ができていた時期です。 夏のメールは久々~順調?と彼からしていてお互いの仕事の話や最近見たTVの話などたわいのないものでしたが夢に○○が出てきたなんて相手に言ったりしていて・・何だか相手と話しているのがとても楽しそうでした。その時期は私ともうまくいっていました。 頻繁にメールしあっていたわけではないし浮気したわけでもないけれど、その相手に対する言動がショックです。メールならまだいいけれど二人で会うなんて嫌です。 もう携帯を見るような事は慎もうと思いますが彼を信じきれるか不安です。どうしたらいいでしょうか。

  • 元カノ女への手紙についてです。

    元カノ女とは不倫(既婚:子持ち)なのです。 うつ病で凄く苦しんでます。 カノ女の年内離婚が決まりお別れを伝えられました。 互いに円満なお別れでした。 自分は納得の上で、離婚の調整に対して自分の存在が負担になりそうなので身を引いた感じです。 互いに本気で未来を見ておりましたが。。 不倫中は何度か子供の罪悪感で別れる話は出てましたが、現実的にはならず。。 で約2年半の不倫関係でした。 別れてから、数ヶ月が経ちカノ女からTELがありました。 たわいもない近況報告で終わりましたが。。 結局、互いに感情が苦しかったのか? TELもやめようということで終わりました。。 ここで相談です。。 ですが、自分はカノ女との復縁は今のところ考えておりません。。 カノ女に未練がないというのは嘘になる、今の自分の精神状態です。 しかし、カノ女のうつ病の事が心配です。。 現在、連絡も止めようでのお互いの認識です。 先日、本屋に言ったらうつ病に関しての良い本があったのですが これをカノ女に送ろうと考えました。 こうやって、元カノ女を支えてくのもありかな?と思いました。 自分は復縁を考えてなく、精神状態が不安定なカノ女です。 これは、優しさではなくおせっかいになってカノ女にまた感情を持たせてしまいますか? もちろん、軽い手紙は添えようかと思っておりますが。。 今は静観しておいたほうが良いでしょうか?

  • 元カノ心理がよくわかりません

    元カノ心理がよくわかりません 別れて五日でメールしてきたり ブログとかには自分が好きですすめた音楽が好きとか書いてあったたり 一度しかあったことないまったく接点のない女の先輩に別れた後から連絡とりはじめたり 一ヶ月ぶりに連絡したらあなたにしかわがまま言えないとか言われたりして よくわかりません 一体なにがしたいんでしょう。 都合のいい奴みたいなんでしょうか

  • 元カノor元カレに連絡

    現、彼氏or彼女の元カノor元カレに連絡を取ったことがある方 ※現、彼氏or彼女が元カノor元カレと  今現在も連絡を取っている、今現在も会っている  というのを前提としてください。  又、やめてほしいと言っても続いているという状況が望ましいです。  さらにいうなら、彼氏or彼女が今カノor今カレの存在を明かしていないなど  ちょっと一般的にいえば、彼氏or彼女の誠実さはどうか!?などといった状況。 どういう風に連絡を取りましたか? ・電話(自分の携帯から、彼氏or彼女の携帯から) ・メール(自分の携帯から、彼氏or彼女の携帯から) ・なんだったら直接対決(家に行った、職場などを待ち伏せた) ・何を言ったか(いきなりブチぎれ、相談をもちかけてなど) ・その後どうなったか(理解を得れた、決裂、別れたなど) ・今の彼氏or彼女に元カノor元カレと連絡を取ったと話すか などなど、よければ体験談などお聞かせください。 よろしくお願いします。 私は現在、まさに連絡を取ろうか悩み中なので質問しました。 彼(40代)は元カノと8年付き合っていて私(20代)とは約1年。 そして年の差21歳(年齢はあまり関係ないのでしょうが) 元カノさんとはおそらく身内のような感覚(ここも年の差16、17歳) 同棲していたことやペットを飼っていたことなどから未練はあるんじゃないかと思います。 給料日前になると彼にお腹空いたなど頼ってきます。 彼は受け入れます、というのも私に後日談で報告するからなのと 共通の知り合いなどから聞かされます(聞きたくないのに・・・) でも元カノさん彼氏いるらしいです(だから安心しろって周りは言いますが) この元カノの神経も分かりません・・・(別れの際は出て行ったそうな) 彼氏は私の存在を話しているか分かりません。 なぜならちょっとでも元カノ関連の話を出せはゴタゴタうるさいとキレます。 私とは歴史が違うから色々あるし、別れてるやろ、清算はしてるやろと。 でも何かあるんじゃないの!?不愉快!私の感覚では理解不明です。 勇気を出してはっきり話し合いもしなければなりません。 私との時間の方が大幅に多いこと、ただの独占や嫉妬であること、 自分の自信のなさや、器量のなさ、価値観など色々あるとは思います。 仮に私が元カノと連絡を取って、もしもヨリ戻したいなんて 言われた日には 私はどうすれば・・・むしろその方が諦めというか闘志が湧きそう。 笑 贅沢な悩みかもしれません。 ちゃんと話し合う勇気もなくズルズルきてしまった弱さです。 「私か元カノ選んで!不誠実じゃない!?」と彼に言えれば問題もなく・・・ 本当に連絡取ったりするか分かりませんが 1人悩むより色んな方の意見を聞きたくて書いてみました。 乱文で申し訳ありませんが、みなさまそれぞれ何かお書きいただけたら 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏にとって初カノの存在

    彼氏にとって初カノの存在 先日、彼氏の家でまったりしていた時、彼氏に了承済みでパソコンを見ました。 ミクシィがログイン状態になってたので、何気なく見るとその登録名が元カノ(初カノ)の下の名前でした。 (元カノは男性でも女性でもよくある名前で、彼氏がフラれたようです) ショックで、彼氏にどういうことか聞くと、「元カノと付き合ってる頃に登録した。別れてからも変えるのがめんどくさかった。元カノのことは何とも思っていない。○(私)が嫌なら変えるよ。」と言われました。 私はミクシィをしていないので、よく分からないのですが、履歴を見てみるとそのミクシィには頻繁にログインしているようです。 名前を変えるのがそんなにめんどくさい作業なのか… 本当に元カノのことを何とも思っていないのか… もしかして未練があるのか… 彼氏にとって、その元カノが初めても彼女だったので、思い入れも強いのかな?とか… いろいろ考えてしまい落ち込んでいます。 アドバイスお願いします。