• 締切済み

長崎~秋田ロングツーリング向けのバイク

angirasの回答

• angiras
回答No.8

70万で何が買えるか? 試乗して乗りたい車種を選んだらよいのでは?他人の話では分かりません。自分でツーリングに出てみて、初めて理解が深まります。 高速を使うなら大きく、シールドのついている方がいいですね。楽とか疲労が少ないという表現は、事故にも相関します。疲労がピークを越えても走っていると、事故が起きやすい。 ツーリング目的なら、燃料タンクは大きい方がいいですね。300キロは簡単に走ってしまうので、その度に給油も面倒です。なるべく大きいタンクが欲しいですね。航続距離が500キロあると楽ですよ。 最高馬力は低い方がよろしい。引け目を感じているくらいが丁度よいです。高馬力化した単車は使いこなせません。