• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

予告編だけを集めたビデオ・DVD

予告編だけを観に映画館に行くのが好きなのですが、この予告編だけを集めたビデオやDVDというものは売っているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数180
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

市販はされていないと思いますが、入手できる方法として、次のようなものがあります。  私も、実際に入手した方法です 1、大型店でなく、個人経営のお店のご主人と親しくしていると、デモ用の予告編を集めたテープやDVDソフトを譲ってもらえる場合があります 2、以前、あるソフトメーカーでは、予告編を集めたサンプラーのテープ、LD、DVDなどが抽選で当たる懸賞を実施していました。  こうした懸賞が実施されていないかどうかに常に注意を払って置かれるとよいでしょう。 3、DVD関連雑誌などの付録に、予告編を収録したDVDが付く場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 1番は近所にそういう店がないのでちょっと難しそうです。2番もちょっと難しいかな。ただ、注意を払う必要は確かにありそうです。3番が最も手に入れやすいでしょうか。探してみたいと思います。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

まだ挙がってない方法で… スカイパーフェクTVで 「カミングスーンTV」という映画チャンネルがあります。 ここでは新作・公開中の予告をたくさん流してますよ。 年末になると、その年公開された映画の予告編だけを120分間にわたって一挙に放映します。 わたしはそれを毎回ビデオに撮っておきます(笑) ほかにもいろんな情報満載のチャンネルですので、おすすめです。 ちなみに月300円で見られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)

レンタルビデオ屋で映画の予告編を集めたビデオやDVDを無料レンタルしているので問い合わせてみたらどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。初めて知りました。早速行ってみたいと思います。

  • 回答No.6
noname#7546
noname#7546

「ぼくドラえもん」という雑誌の 創刊号の付録に、これまでのドラえもんの映画の予告編を集めたDVDがついていました。。。もし 万が一、ドラえもんがお好きでしたらと思い.まだこの雑誌は売っているようです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。昔のドラえもんの映画は好きだったので、買ってみたいと思います。

  • 回答No.5

 No.2の方と同様な意見ですが・・・・  私は以下のサイトをよくチェックしています。予告編などであれば、無料の会員登録だけで見ることができます。トップページから、シネマの所をクリックしてください。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.showtime.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#7646
noname#7646

今晩は。 私が毎月買っている映画雑誌で ◆「この映画がすごい!」っていう雑誌が有るのですけど この雑誌の付録として時々 映画の予告編やインタビューを集めて収録されたDVDが 付いています。 丁度、今売っている6月号にも付いていますよ。 ただ、毎月21日発売の雑誌ですので そろそろ次の7月号が売り出されてしまいますので (7月号には付録は付いていないみたいなのです) 興味が有る様でしたら 急いで本屋さんに行って6月号を探してみて下さい。 まだ売れ残っている所も見かけましたので間に合うと思います。 (間に合わなかったらゴメンなさい!) ちなみに6月号は税込み1,030円と 付録が付いた分チョイとお高くなっております。。 普段は800円くらいなんですけどね。。 下記の参考URLで、この雑誌の情報が見られます。

参考URL:
http://www.takarajimasha.co.jp/movie/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速探しに行ってきます。

  • 回答No.2

ネットワーク上にこんなのも・・・ http://www.videodetective.com/search.asp?PublishedID=&VideoKbRate=1&AltID=&CustomerID=97135&WM=False&Ads=True&Play=False&Shorten=False&SearchForMethodId=7 作品を選んだら左側のWatch Previewをクリックしてみて下さい。 あと、こんなのも・・・ http://www.apple.com/trailers/

参考URL:
http://www.videodetective.com/search.asp?PublishedID=&VideoKbRate=1&AltID=&CustomerID=97135&WM=False&Ads=True&Play=False

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。けっこう量が豊富ですね。堪能できそうです。

  • 回答No.1
  • N_Shima
  • ベストアンサー率62% (53/85)

以前、パソコンにワーナーの映画の予告編とDolbyDigitalのトレーラー(5.1chテスト用かな)が複数納められたDVDが添付されていたことがありました。 現在配布しているかわかりません。 ただ、インターネットにブロードバンド(8Mbpsクラス)で接続できる環境があれば、各社(ワーナーの様な配給元やTUTAYAなど)のホームページでオンラインで予告編を見せてくれるところは多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ただ、できればローカルで取っておきたいんですよね。