• 締切済み

今日(5・17)の株式市場について

なんで今日はこんなに全面安なんでしょうか? 株式、初心者の私には詳しいことが分かりません。。。 UFJのニュースがすべての原因なんでしょうか?? みなさんはどう思われますか? よろしければご回答ください。

みんなの回答

回答No.3

信用取引されてる方の追証発生により、現物で持っている株式の売却により、なんとかしようとしている動きでしょう。 根本原因は、アメリカの利上げ懸念・原油高による先行き不安が高まったため、外資が売りこんでいるためでしょう。 今年に入って強いトレンドながら、調整らしい調整がはいらず上げてきましたから、今回の下げは大きいものになるとGW頃から心配していました。

• rnai
回答No.2

No1さんの他に追い証が絡んできます。  信用取引をして株を買っている人が、株価が下がってしまったために、追い証が発生し、追加保証金を払わなければなりません。少しだけ株価が下がれば、保証金を払えばよいのですが、下がりすぎると保証金が払えなくなって、売りたくない株を売らなければなりません。  追い証の発生も株価を下げる原因となります。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/makoto/kabushiki/yougosyuu/a-9.html
回答No.1

原油価格の高騰 米ナスダック総合指数の急落 UFJ銀行の三期連続赤字 株式上昇の大幅調整 イラク情勢の不安定 等ではないでしょうか。