• 締切済み

私のダイエット仕方どうでしょうか?

hiiro2004の回答

回答No.3

お米、パンをなくしましょう。 おかず今の倍でも構わない。果物、野菜は多ければ多いほど効果的。これを3ヶ月でそこそこいくでしょう。 頑張ってください

moneytalks
質問者

お礼

果物と野菜をとってもみます!! 野菜は続行中です!

関連するQ&A

  • しょうがを使っての質問

    最近ダイエットをし始めました! しょうがを飲むとやせるときいたのですが、チューブのしょうがを使って朝お湯にいれて飲んでいます! またはこれをやらずに飲む日によっては野菜サラダ、飲むバナナとリンゴもやっています! 紅茶って書いてありましたが、どの紅茶と飲めばいいですか?普通のですか?ちなみにオレンジ&アールグレイと言う紅茶はどうでしょうか? 昨日夕食にしょうがをはんぺんと春巻きにつけて食べました! 両方みたいに効果あるのならば毎日しょうがをかけるかもしれません。コメントありしだいでまた変えてみます! 毎日もちろんウォーキング【30分~40分】をしています!+スクワット 【暑い夏が来るので変えるかも知れません…】 間食はしていません! 【もう2週間あたり】 ちょっと午前の疲れてしまった場合は昼寝してしまうこともあります(ToT) この時は、野菜サラダまたは野菜ジュースです! 前はパンケーキとかカップ焼きそばでした。そこにもしょうがいれて食べたことがありました!パンケーキは水をいれてかき混ぜるタイプで、朝食にしようと思った事があります!昼飯にもしましたが、別の相談掲示板では炭水化物と言うのでやめました! 出来ればこのダイエットを短期でなんとかしてみたいです!答え次第でゆっくりしょうがを使って痩せるのが時間なるかも知れません…

  • ダイエット ウォーキングとジョギング

    閲覧頂きありがとうございます。 質問するのが初めてなのでマナー的に失礼があったら申し訳ありません。 ダイエットについての質問なのですが。 自分は現在 身長155 体重53 体脂肪11.2 です。 運動は ビリー隊長の腹筋プログラムなどの腹筋・背筋メインの筋トレをした後にジョギング30分ウォーキング1時間30分(1万7000歩~2万歩)をほぼ毎日。 食事は 朝食 野菜と魚・鶏肉(ささみ)か、食パン2枚(6枚切り)か、ふすまパン2個(65gほど) 昼食 海藻サラダと豆腐などの大豆製品 夕食 海藻メインのサラダ のメニューでダイエットしています。 質問なのですが ウォーキングよりジョギングの方が痩せると思い今のメニューをジョギング2時間に変えようと思っているのですが ジョギングを始めて30分位で脚のスネ?のあたりが痛くなってしまうのですが、この場合は痛みを我慢して走り続けるべきでしょうか? 今は筋肉がついてしまう気がして30分以降走って脚が痛くなったらウォーキング(早歩き)に変えて1時間30分で有酸素運動が合計2時間になるようにしています。 また今の運動と食事で1ヶ月で-2~3キロは可能でしょうか? あと、リバウンドした人は痩せにくいと聞きました。 自分は 体重60 体脂肪16 ↓ 体重46 体脂肪4.5 ↓ 体重54 体脂肪11.2 60キロから46キロに減量したときには筋トレとウォーキング1時間、食事制限はしていたのですが リバウンドすると痩せにくくなると聞いたので今は2時間に増やしたのですが、リバウンド前と同じメニューではリバウンド前とリバウンド後では同じ効果は得られないのでしょうか? まとめ 今の運動と食事で1ヶ月-2~3キロは可能でしょうか? ジョギングは脚が痛くなっても我慢して走り続けた方がいいのでしょうか? リバウンドすると痩せにくくなるのでしょうか? どれか1つでもいいので回答よろしくお願いします。 また、こうした方がいいよなどのアドバイスなどもあったら嬉しいです。 読みづらくわかりづらい文章、文章に失礼な部分があったら申し訳ありません。。

  • 過激なダイエット後のリバウンド

    20代前半女子です。事情あって、2週間で約7kg減の過激なダイエットをしてしまいました。 さすがにやばいので、徐々に食事量を増やしたいのですが急に元に戻す(というか正常な食事量)と明らかにリバウンドしますよね。 ちなみに今の食事量は ・野菜サラダ+ドレッシングで60~70kcalくらい ・野菜ジュース(野菜一日これ一杯)をコップ2杯程 ・プラス1~2 プラスというのは、玄米ブランだったりおからクッキーだったりウィダーインゼリー(低カロリー)だったり、野菜ジュース(フルーツ果汁入の)だったり、野菜サラダが少しカロリー高めのやつ(100カロリーくらい)だったり、この中から1、2個です。 運動量は、1日4km~6kmのジョギングと、腹筋背筋などの筋トレに、運動後のストレッチとマッサージです。 急激にダイエットしてしまったことを大いに反省しております。元々が70kgあったので、体重的にはまだポッチャリなのですが、このままの食事量と運動量をずっと続ける訳にはいかないので、とりあえずリバウンドせずにキープしたいのです。しばらくキープしてから、もう少し減量できたらな、と思っています。どうしたらリバウンドせずキープできるでしょうか…?

  • ダイエットのラストスパート!!

    この2か月間、肉の代わりに豆腐をたべたり、 ジョギングやウォーキングをほぼ毎日してました…が そこまで効果は見られませんでした! 痩せたは痩せましたが、見た目はかわりませんでした。 目標はあと1週間後なんですが、ダイエットにラストスパートを かけようと思います!!! この食事法は痩せられますか? 朝:グレープフルーツ・ライ麦パン 昼:豆腐・納豆・野菜 夜:野菜・納豆 野菜は昼はサラダで夜は温野菜にするつもりです。 ちなみにこの2か月間の食事は 朝:ライ麦パン・キウイ・目玉焼き 昼:サラダ・玄米おにぎり 夜:豆腐・納豆・サラダ でした。 この1週間は帰国の準備もあるので ジョギングをやめて、毎日1時間ウォーキングのみ変わります。 ほかにどうすればかならず痩せますか?? 16歳・165cm・54kgです。 (痩せる必要がないなどの回答はやめてください!) あと太もも痩せを成功したことのある方は、どうゆう運動などをなさったか 教えてください!!!!

  • ダイエットに成功した後の過ごし方

    1ヶ月で52キロ→47キロ、体脂肪22%→16~17%になりました。 身長は165センチです。 ダイエット方法は、今まで暴飲暴食だったのを抑えて 朝はバナナジュース。 昼はプロテインダイエット+食パンやヨーグルトやサラダなど何か1つ。 夜はご飯、主菜、副菜、味噌汁で、野菜や魚を多めにいつも通り。 お菓子とジュースはやめました。 運動はブートキャンプとウォーキング1時間です。 このままキープしたいのですが、短期間で思った以上に痩せたため、リバウンドが怖いです。 どう過ごせばいいのか教えてください(>_<)

  • ウォーキングダイエットの食事&運動について

    今月からウォーキングダイエットを始めました。 現在 身長150.8 体重49.5です。 仕事はデスクワークをしています。 無理をすると続かないと思うので、できるだけ毎日歩く事を心がけ ランニングは膝を壊しそうですので夜にウォーキングしています。 (平均1週間に5日程度) 目標1時間ですが、たまに45~50分の時もあります。 先日心拍数を計る腕時計を購入したので 商品が届いたらそれを付けて運動するつもりです。 食事は 朝 サラダ(好きなだけ食べてます) 昼 生春巻きとか野菜関係 夜 同じく野菜メインの料理 炭水化物はなるたけ避けるようにはしています。 3食取るように心がけてお肉と野菜、たまに果物を食べる感じです。 元々小食でダイエットしていない時でも 体が重くなるので炭水化物を抜いたりしていました。 ダイエットは続ける事が成功になると思いますので まず3ヶ月は頑張ろうと思っています。 目標体重は45kgなのですが、今のように週5ではなく やはり毎日歩かなくては痩せないでしょうか? ウォーキングダイエットを成功した方の料理や運動で 何かアドバイスをいただきたいと思いますので宜しくお願いします。 更に新しく取り入れたら良いような事も教えていただけたら嬉しいです。

  • 自己流のダイエット方法を見直したい

    私のダイエット方法は正しいでしょうか? 自己流でやっているので、リバウンドや健康障害が怖いのです。 身長 157cm 体重 92kg 体脂肪 39% 基礎代謝 1700 23歳の女です。 【食事】 朝 ヨーグルト、バナナ 昼 ご飯、魚など、サラダ、野菜スープ(+1品の場合もあり) 夕 ササミ、サラダ、野菜スープ 1日の摂取カロリーを1200kcal前後にしています。 運動前にヴァーム、運動後に黄な粉豆乳とチョコ1かけを食べてます。 水分は基本的に緑茶で摂取。 その他、美容のためにローズヒップティーを1日2杯。 以前は、お米を一切食べずに1日1000kcal前後にしていましたが、体によくないと思い、見直して、上記のような食事にしています。 【運動】 水中ウォーキング 50分 ビート板(バタ足) 45分(1000m) 筋トレ(腹筋×20、腕立て×10、背筋×20、V字) 2セット×2回 少し余裕があるので、水中ウォーキングを更に50分追加しようかと思っています。 この他に、小顔効果のあるらしい、顔面体操もしています。 最近、基礎代謝が下がってきたので、筋トレを始めてみました。 このまま続けても大丈夫でしょうか? 見直した方がいい点などがありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエットに関しての質問

    身長171、体重は77.6の30代の男性です。 標準体重の65キロに向けて12キロ減のダイエットを開始しました。 食事はちゃんと3食をとり運動による基礎代謝アップでダイエットをしています。 食事 朝食はバナナ1本と野菜スープか豆乳 昼食はおにぎり2個とひじきやサラダ 夕食は和食がメイン、魚、お肉、野菜、海藻、卵といろいろ食べております。 夕食をとって就寝まで3時間以上はあけております。 間食はなし、ゆっくり時間をかけてよくかんで食事をとってるので 自然と量が少なくなっております。 運動 平日メニュー  1)10キロのウオーキング&ランニング  2)腹筋&背筋をそれぞれ150回ずつ  3)ダンベル運動、足、お腹、胸の強化運動  4)スリムボクシング30分(月曜日だけ実施)  5)バランスボールでの運動 休日メニュー   1)12キロのウオーキング&ランニング  2)腹筋&背筋をそれぞれ150回ずつ  3)ダンベル運動、足、お腹、胸の強化運動  4)バランスボールでの運動  5)水中ウオーキング&水中エクササイズを1時間30分ほど実施 食事は3食しっかり食べてますが量は少なくしゆっくり食べている 運動は上記のメニューを毎日実施中 第5週目に突入し以下の体重推移になってます。 第一週目 77.6、76.6、76.1、75.9、76.6、77.0、75.8 第二週目 75.4、75.2、75.2、74.9、74.6、74.9、75.3 第三週目 74.5、74.4、73.8、73.3、73.2、73.4、73.1 第四週目 72.9、72.7、72.5、71.9、71.9、72.4、72.3 第五週目 70.9、71.0、70.9、71.1、70.7、70.6 第5週目の中盤にジムにてスタッフにより測定を実施した結果 ・基礎代謝がダイエット前に比べて少し上がっていた ・体脂肪量が5キロ減で体脂肪率が28% → 22%まで減少 ・全体的に数値が良くなっていた ここで質問です ・1カ月で5キロ以上の減量はリバウンドすると聞いたのですが  もうリバウンド確実でしょうか?  今後も食事は少なめ、運動を実施していくますがリバウンドしますか? ・体重が減れば基礎代謝が減ると聞いたのですが私は6キロ以上も減ってるのに  基礎代謝は上がりました。なぜでしょうか? ・運動してない状態や水泳をしてる時でも体中が熱いです。特にお腹・・・・  なぜでしょうか?病気ですか?

  • ダイエット

    高校1年生15歳の女子です。 身長151.5体重45.8体脂肪22~22.5です。 まだダイエットは必要でしょうか。 それとももうやめるべきでしょうか。 個人的にはまだ痩せたいです。 回答して頂きたい事 ・ダイエットをするべきかやめるべきか。 ・運動量をどうするべきか。 (毎朝食前30分と学校往復1時間歩いて、緩めましたが夕食前ジョギング30分夕食後ウォーキングしてます。その他家事など。体育は週3です。バイトも始めるつもりです。) ・食事に関して。 毎朝ライ麦パンか食パン(何も塗らない)とヨーグルト お弁当はバランスよく(たんぱく質炭水化物野菜など) 夜は野菜多目で炭水化物は無し お菓子などは月2~3です。(少量) ただ、カロリーが1日1000もいかないです。 不安要素のひとつでもあります。 これ以上太りたくありません。 リバウンドもしたくありません。 今体重止まってます。 便秘や生理不順や貧血は昔からで、遺伝です。 出来れば、メニューを作っては頂けませんでしょうか。 運動や食事など……。 よろしくお願いします。

  • 1か月で4kgダイエット

    現在体重約52kg、身長157cmの20歳です。 1週間1kgのペースで、あと1か月で4kg痩せたいです。 これからの食事をだいたい 朝 バナナ 昼 サラダ(アボカド、ターキー、トマト、ブロッコリー、人参、たまねぎ、セロリなど) 間食 リンゴ 夜 野菜ジュース みたいな感じにしようと思っています。 やはりこれでは栄養素がたりないでしょうか? 運動は週に3回くらい、ジョギングを30~60分くらい行っています。 あと腹筋は毎日100回くらいしています。 あと1か月で4kg、可能でしょうか? いいダイエット方法などあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。