• ベストアンサー

どちらが好きですか?

AKB48とモー娘ではどっちの方が好きですか?私は断然モー娘です。可愛い娘、多いし才能がある人もいると思います。 AKB48は素人っぽさが売りなだけでブスの総合商社だと思いますが皆様はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.1

ハロプロ派からの意見ですが。 音楽としては娘。ですね。 やはり、ミュージシャンとしての性が つんくに残っているのが一番大きいですね。 さらに、研修生も含めた在籍者も良く見ており、 しっかりと育てようという気概もあるのも大きいです。 欠点はリズム重視になりがちでキャッチーさに欠けやすいことでしょうか。 後はバラエティ向けの人材が少ないこと。 今のところ、道重とスベリ芸・ゴルフスキル持ちの生田、外交官飯窪くらいでしょう。 他のハロプロメンバーを含めるとももちも加わりますが。 AKBグループは人数が多すぎるので十把一絡げになりやすいですが、 桑原みずき在籍時代のSKE48は牧野アンナ仕込の ダンスマシーン集団としてアイドル志望を震え上がらせましたし (実際にダンスレッスンが恐ろしく厳しく、 ダンスが簡単になると不満を口にする選抜メンバーが多いとか) 過去に高い歌唱力を持っていたメンバーも在籍していました。 松井玲奈のようにヴィジュアルもいい子もいますので、 あの団体はグループだと秋元全開で気持ち悪いので、 個人か姉妹グループに注目した方が賢いでしょう。

stallllin1482
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりモー娘ですよね。アイドルだから音楽よりも見ためにこだわります。道重が抜けるのは残念ですが歴代でも可愛い子多いです。ブスはいくら頑張ってもブスですね。ちなみに中沢姉さん、結婚して福岡にすんでいるの知っていますか?ローカル番組にも出ています。

関連するQ&A

  • AKB出演のMステが大爆死!

    01/31(金)テレ朝 19:30-クレしん 10.2% 20:00-Mステ 10.7%(0.5↑) モーニング娘。'14 02/07(金)テレ朝 19:30-クレしん 12.5% 20:0 0-Mステ *9.9%(2.6↓) AKB48、BABYMETAL 質問 AKBって本当に人気あるんですか? ※ 今のモー娘。も電通の力を借りてますが、ツイッターみるとモー娘。は好評のようです。 露出が多くなっても好んでくれる人、認めてくれる人が多ければゴリ押しにはなりません。 そこがAKBとの大きな違いです。

  • みなさんAKB48というグループに対してどう感じていますか?

    みなさんAKB48というグループに対してどう感じていますか? 最近、ことあるごとにバラエティ番組にAKB48のメンバーが誰か出ています。 「正直またこの子らか」といった感じで飽き飽きしています。 正直私自身AKBの彼女らは好きじゃありません。 売り方があざとく感じます。 モー娘以上にこの子らのほうが変に場慣れしているし 商品化しています。 好きな人嫌いな人それぞれの意見が聞きたいです。 彼女らの魅力が私にはわかりません。

  • モーニング娘。が再ブレイク!と言われていますが…先

    モーニング娘。が再ブレイク!と言われていますが…先日知人が、結局モー娘。は、秋元康なんだから(秋元康と関連があるという意味だとおもいます。)AKBを衰退させてからのモー娘。再ブレイクは狙いだったんだよ。と言っていました。 秋元康さんとモー娘。にはどのような関連があるのでしょうか?

  • AKB48の魅力について教えてください。

    AKB48の魅力について教えてください。 別に、自分はアンチというわけではないのですが、AKB48の良さが分かりません。 もちろん、楽曲の好みなんて人それぞれだし、否定するつもりはありません。 でも、楽曲だったら全盛期モーニング娘。の方がよっぽどいいと思うのですが・・(ちなにみ、モーニング娘。のファンでもありません)。 素人にも分かるように、教えてもらえればありがたいです。 みなさんの、率直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • AKB48について

    このグループみたいなブスばかりで歌も踊りも下手くそなアイドルが人気があるのはなぜなんでしょうか? 同じ秋元康がプロデュースしたおニャン子クラブのほうがよっぽど可愛くて才能がある女の子が多かったと思います。 K-POPが騒がれるよりはまだマシだと思いますがなぜAKBが人気があるのかがわかりません。

  • AKBのことどう思いますか?

    AKBはモー娘。以降の一時代を築いたと言えそうですが、 正直私はもう食傷気味です。 今はももクロのほうが頑張っててかわいいと思います。 皆さんはAKBのことどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=UlzrIgacADU

  • AKBって

    AKBってほとんどが19、20代っすよね? 中には25歳がいるけど?なぜ制服みたいな衣装なんだろうか・・・。 俺はAKBは好きな方だけど顔も確かにみんなキレイだな。だけどいつまでも同じような制服みたいな衣装だしあきるだろ・・・マンネリすぎるし 男子高校生や大学生、オタクファンはあーゆうのがいいのかもしれないが、なんか年齢的にもキツイだろってのが何人か多くなってきた気がする 俺的には、最近の少女時代や昔のモー娘。みたいな普通のセクシー衣装やカジュアル衣裳、とかのがAKBにきてもらいたいが・・・ そう思う人いないですか?

  • なぜ才能がないのに努力をしようとするのか?

    なぜ才能がないのに努力をしようとするのか? それとも、才能がないから努力をするのか? しかしいくら好きでも才能がないと、どうしょうもない ものもあるだろう。 僕には高校時代に、野球部に所属している友人がいた。 しかし、彼はいたって野球がヘタであった。 案の定いっこうにうまくなれず三年間玉拾いをしていた。 それでも、彼は野球をやめなかった。 ある意味えらいとは思うが、スポーツの世界は才能が なければ、上達は難しい。ということがわかった。 また、音楽の世界も同じ事がいえるだろう。 モーニング娘に道重さゆみというこがいる。 「私かわいいでしょう」というキャラでよくテレビに でているので、ご存知のかたも多いだろう。 彼女は数年前にモー娘に入ったのだが、そのころから歌がヘタだった。 おそらく歌の才能がないのだろう。 そして先日、最近の彼女の歌を聞いたのだが、やっぱりヘタだった。 数年間、きびしい歌のレッスンを受けているはずなのに。 つまり歌唱力も才能だということを、彼女が証明してみせた。 才能がもろにでるスポーツや音楽の世界では、やるまえから、 あるいはやっている途中で、自分に才能があるかないかは 本人が気づくはずである。 そして、才能があるものしか日のあたる場所にでれない。と、 いうことも、心の中ではわかっているはずではないのか。 それなのに、それでも努力し練習する人が多いのはなぜか? ちなみにモー娘の道重さゆみちゃんは、歌がヘタでも可愛いので まったく問題はないのですが。

  • モー娘。 は本当にいいか?

    こんばんは。 前からずっと疑問だったんですがモーニング娘。その他の今流行ってるタレントさんたちって本当に才能があるんでしょうか? テレビに出ている=何か人より秀でているものがある(歌・演技 他) と私は思うんですけど最近よく見かけるタレントはいかにも "流行ってるから" だけみたいな感じがしてしまいます。 本当にいいものは多少の流行り廃れには流されないと思いますがこのごろは5年持てばという気が・・・(朋ちゃんは典型的な例) 別にモー娘。に恨みがあるわけじゃないし歌がヘタとまでは思わないけど お~! と言うほどじゃなく歌もカラオケの上手い人レベルかなって感じ 顔もかわいいけど、もしあの人たちが一般人で普通に街中歩いててもスカウトはされないんじゃないのでは? なんというか品がないですよね。(私も人のことは言えん) それとも最近はナチュラルさがウケるのかな? 長くなりましたが是非同意見の人、「お前は全然モー娘。のよさを分かってな~い!」って人の意見も聞きたいです。 よろしくぅ( ̄▽ ̄) (モー娘。ファンの方にはかなり不愉快な文でしたね・・・。ごめんなさいm(_ _)m)

  • 最近の女性アイドルって

    最近の女性アイドルって 最近の女性若い女の子って どうしてみんな同じ声? モー娘。AKB48もあまり変わらないような気がするんですけど… みんな同じぶりっこ声なんでしょうか?