• ベストアンサー

どちらが好きですか?

AKB48とモー娘ではどっちの方が好きですか?私は断然モー娘です。可愛い娘、多いし才能がある人もいると思います。 AKB48は素人っぽさが売りなだけでブスの総合商社だと思いますが皆様はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ray1jo
回答No.1

ハロプロ派からの意見ですが。 音楽としては娘。ですね。 やはり、ミュージシャンとしての性が つんくに残っているのが一番大きいですね。 さらに、研修生も含めた在籍者も良く見ており、 しっかりと育てようという気概もあるのも大きいです。 欠点はリズム重視になりがちでキャッチーさに欠けやすいことでしょうか。 後はバラエティ向けの人材が少ないこと。 今のところ、道重とスベリ芸・ゴルフスキル持ちの生田、外交官飯窪くらいでしょう。 他のハロプロメンバーを含めるとももちも加わりますが。 AKBグループは人数が多すぎるので十把一絡げになりやすいですが、 桑原みずき在籍時代のSKE48は牧野アンナ仕込の ダンスマシーン集団としてアイドル志望を震え上がらせましたし (実際にダンスレッスンが恐ろしく厳しく、 ダンスが簡単になると不満を口にする選抜メンバーが多いとか) 過去に高い歌唱力を持っていたメンバーも在籍していました。 松井玲奈のようにヴィジュアルもいい子もいますので、 あの団体はグループだと秋元全開で気持ち悪いので、 個人か姉妹グループに注目した方が賢いでしょう。

stallllin1482
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりモー娘ですよね。アイドルだから音楽よりも見ためにこだわります。道重が抜けるのは残念ですが歴代でも可愛い子多いです。ブスはいくら頑張ってもブスですね。ちなみに中沢姉さん、結婚して福岡にすんでいるの知っていますか?ローカル番組にも出ています。