• 締切済み

モー娘。 は本当にいいか?

こんばんは。 前からずっと疑問だったんですがモーニング娘。その他の今流行ってるタレントさんたちって本当に才能があるんでしょうか? テレビに出ている=何か人より秀でているものがある(歌・演技 他) と私は思うんですけど最近よく見かけるタレントはいかにも "流行ってるから" だけみたいな感じがしてしまいます。 本当にいいものは多少の流行り廃れには流されないと思いますがこのごろは5年持てばという気が・・・(朋ちゃんは典型的な例) 別にモー娘。に恨みがあるわけじゃないし歌がヘタとまでは思わないけど お~! と言うほどじゃなく歌もカラオケの上手い人レベルかなって感じ 顔もかわいいけど、もしあの人たちが一般人で普通に街中歩いててもスカウトはされないんじゃないのでは? なんというか品がないですよね。(私も人のことは言えん) それとも最近はナチュラルさがウケるのかな? 長くなりましたが是非同意見の人、「お前は全然モー娘。のよさを分かってな~い!」って人の意見も聞きたいです。 よろしくぅ( ̄▽ ̄) (モー娘。ファンの方にはかなり不愉快な文でしたね・・・。ごめんなさいm(_ _)m)

noname#1284
noname#1284

みんなの回答

  • christ_s
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.29

身も蓋も無いのですが そんな事ってどうでもよいのでは無いかと思います。 実力があろうが無かろうが、人にはそれぞれ好みがあって どんな支持層がどんな人だろうと好きな人たちにとって アイドル(偶像)であればそれで良いのでは無いでしょうか? 嫌いだったら見たり、聞いたりしなければいいだけですし。 アーティストかどうかだって、明確な定義や基準がある訳じゃないし きっと凡人の理解出来る範疇なのかどうかもわかりませんし。 さらに言えば、モー娘。が世の中の「悪い見本」な訳でもないし 昔のおニャンコや飯島愛(のプラトニックセックス)やある種のパンクやメタル よりよっぽど健康的だと思うのですが。(パンク好きの自分が言うのも何ですが) 逆になぜそんな事を思うのかが不思議です。 余談ですが、私は「うたばん」の時のモー娘。だけは好きです。

回答No.28

こんばんは。 ファンからの意見が少ないようなので出てきました。 まず私はモーニング娘。をアーティスト(歌手)とは思っていません。サザンやユーミン、宇多田ヒカルと比べることなど全く想像がつきません。トラックとスポーツカーを比べて、性能がいい、悪いと言っているようなイメージです。 モーニング娘。は純粋なアイドルグループしょう。(最初はアイドル歌手路線でしたが。後藤加入以来完全なアイドルに路線変更してます。) だから彼女達に歌の実力、ダンスの才能の必要性を感じてません。 ただこんな娘達といっしょにいたら楽しいというのが応援してる理由です。 でも各々が自分のキャラクターを見つけメディアで発揮していることは1つの才能と思います。それが作られた偶像であったとしても…。本人たちが努力を重ねている様子はよくわかりますし、変わっていく彼女達をを見ていくことが楽しいだけです。 maruru01さんの“祭り”という表現はぴったりでしょう。終わりがあることはわかっています。その後残るものが少ないことも。(楽曲、タレント生命)でも今この瞬間に可愛い、楽しいと思える私にとって今は大事な存在です。一部の人(ファン)にだけかもしれないですが、楽しい時間を与えられることはアイドルとして十分に才能、実力があると思います。 某○chではボコボコにされる発言ですが、ファンの一人の独り言でした。

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.27

No.26のacbdkadさんの意見はうなづくことが多いです。 ファンでない人にも認められてこそ、本当の実力というのもなるほどと思いました。 ちなみに、私は別にCDの売上=実力・才能といっているわけではありません。評価基準の一つだと言いたかっただけです。 それから、どんなタレント、歌手だって事務所としては売りたいに決まっているので、当然宣伝とかもするでしょう。でも、その大部分は世間に大きく知れることなく消えていってしまいます。それらの人たちと比べて、例え一時であってもこれだけのヒットになったのは、何か違うところがあったのではないでしょうか。 おそらく、近いうちにモーニング娘。は話題から消えていく(その前に解散するか?)と思いますが、メンバーそれぞれについては、それからでしょう。 例えば、10年後にまだ活躍しているのか、この世界から完全に消えてしまっているのか。昔のおニャン子のメンバーも、今ではほとんど見ることはないけど、ごくわずかに、当時では思いもよらない活躍をしている人もいます。「モーニング娘。」自体は流行り物として終わるでしょうが、メンバーそれぞれについてはこれからが勝負だと思います。 それから、モーニング娘。のファンは見る目がない、というのはおかしいです。別にモー娘。ファンはサザンやユーミンのことがわからないというわけではないですから。また、別に両方とも応援したっていいわけですし。 結局、お祭りみたいなものですね。みんな祭りの後が来るのはわかっていて、だから今は騒いでいたいということだと思います。 だから、モー娘。を応援するのに実力とか、才能とか、そういうのは大して意味はないんですよ。 どこかの誰かが、モー娘。のようなのがいるから、実力や才能がある人がなかなか出てこれないとか言ってるけど、関係ないですよね。いいものはいいんだから。逆にモーニング娘。のせいで売れないというなら、その人はその程度の実力なんでしょう。 あ、そうそう、でもサザンやユーミンみたいに時代や世代を超えて認められる人は、ごく一部の人で、だから素晴らしいんでしょう。まだ、4,5年しか経ってないモー娘。には比較されるのはきついですね。 ちょっと外れるけど、一アイドルだった松田聖子が、この浮沈の激しい世界で、ワイドショーの前線に20年も居続けるのは、あれはもう一種の才能でしょうね(笑)。 モーニング娘。も時の審判を経ないとね。 最後に、acbdkadさんの意見は自分とは反対側にたった意見だけど、大変傾聴にあたいします。自分の感情のまま書いている人ではないですね。 では、 一モーニング娘。ファン(ファンの代表じゃありません。)より。

  • acbdkad
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.26

 本当に最近、なんでこの人、テレビや雑誌に出ているのかな?てっ、   疑問に感じるような、おかしな何もできない無能な方々が多いですよね。  事務所の力・名前だけで出てきた方々           (J事務所・H事務所のアイドルさん)とか、  親の名前だけで出てきた二世芸能人(”小泉孝太郎”とか)    小泉孝太郎なんて、首相の息子だから出でこれたようなもんですよね、 親の名前がなきゃ、無名の何の実績もない人が、          CMやドラマなんかデビューしていきなり出ませんからね。  それにこの人、第二の石原裕次郎オーディションで落ちて、                       認められなかったわけだし、   こうゆう人たちを簡単に使ってしまうメディアが一番いけないんですけど。    モーニング娘も、別に実力・才能があって自力で出てきて、            CDが売れて、人気があるわけではないですよね。  テレビ番組”ASAYAN”とかの、おかげで売れたようなもんですよね。    それに、この人たち、小泉孝太郎と同じように、           一回オーディションで落ちた人たちの集まり。  オーディション合格者が「平家みちよ」。「平家みちよ」より   実力・才能・歌唱力なんかが、”劣っていた”ということで                  オーディションで落ちた人たち、  それなのに、オーディションで合格した「平家みちよ」が売れなくて、   不合格者を集めた「モーニング娘」売れたって事は、  高級食材で作った料理より、冷蔵庫のあまり物で作った料理の方が                       美味しかったって事でしょうね。  世間の人たちは、結構いいかげんに見ていて”何でもあり”なんでしょうね。  別に実力・才能が無い人たちでも、         メディアの影響なんかで売れてしまうって事でしょうね。   モーニング娘はCDが売れている、話題性があるから    実力・才能があるとか言っている人は、      もう少し人を見る目を養いった方がいいと思いますけど。 「ASAYAN」とか、「電波少年」なんかから出てきた人たちは、    メディア(テレビ)の力で、出てこれた人たちですから、    メディア(テレビ)のおかげで流行った、”流行り物”だと思います。  この人たちに共通している所は、”話題にはなるがあまり長続きしない”  ということです。おそらくモーニング娘も先は長くないと思いますよ。             CD売り上げや、人気に陰りが見え始めてますし。  みんなが持っているからとか、世間で流行っているからとかいって、   とびつく人がいますしね。メディアや企業の戦略にまんまと引っ掛かって。    それに、CDがヒットしていてリクエストやレンタルが多い、実績があるから            =実力・才能があるというのは間違いだと思います。  ここ最近CDがヒットしても、何年もしない間に消えてしまうアーティストが  たくさんいます。CDがヒットしているからと言って、             この人たちに実力や才能があったのかというと  CMソングや、ドラマ主題歌などで注目されただけで、  メディアの力や、タイアップで売れたようなもんで、                 一時期的に流行って消えてしまいます。  本当に実力や才能があるなら人なら、サザンやユーミンのように、   幅い広い年齢の人に、何年経っても世間の人に認められるでしょうし、    たくさんの人に名曲といわせる曲が、何曲もあります。        これこそ説得力のあるしっかりとした実績をもっています。  それに、ファンでもない、いろんな人に、歌や曲・踊りなどで、  ”スゴイ”と多くの人に認めさせてこそ、その人に実力・才能、だと言えます。   そういう点では、この質問に回答している方々は     実力・才能がない、といっている人のほうが多いですから             モーニング娘は、まだまだだと思います。 今売れているからといって、実力・才能があるとは言えないと思います。  今、活躍している「宇多田ヒカル」や他の人も、                 何年か先も活躍しているか分かりませんし、 モーニング娘に本当に実力・才能があるなら、何年か先も活動しているでしょう。  が、他の方々が言っている通り、脱退・加入など問題があると思います。 ”おまえの代わりならいくらでもいる”辞めたきゃ辞めればいい”という感じで、  ”この人じゃなきゃダメなんだ”と言わせる人が一人もいない、  ”CCガールズ”のようにメンバーばっか代えている、            名前だけのグループになってしまってますからね。  脱退・加入など他の方々が言っているモーニング娘の問題点・汚点を、  ファンの人たちは、良いように解釈していて・・・なんか笑えますね。  CDをリリースするたびに、ジャケットに写っている  メンバーの人数が毎回違うようなグループはどうかと思いますし、                   応援する気にはなれませんけどね。 あと、他の方々が言っている「浜崎あゆみ」の事はちょっと違うと思いますけど。

回答No.25

私は正直、モー娘は好きではないのですが、 やっぱり何か光るものがあるからこそ人気があるのではないでしょうか? 例え一時的なものだとしても脚光を浴びるのは才能があるが故だと思います。 モー娘の曲は子供たちが今楽しめるものを作り上げているのだと思います。 普通っぽいからこそ、同世代の子達は自分とそんなにギャップも感じないからこそ TVに出ていて人気がある彼女たちに憧れを抱いたり、共感を覚える。 楽しそうに踊りながら歌うのって意外に難しい事だと思うんですよね。 しかも結構激しい振り付けだったり…。 歌もカラオケの上手い人レベルかなって感じだからこそ 一緒になって楽しめるのだと思います。 浜崎あゆみさんの名前があがっていましたが 前にラジオでこんな事を言っていたのを覚えています。 「私は後世に残るような、長く愛されるような曲作りはしていない。  今、この時期に楽しめる曲を創作しています。」 つんくさんもそうなのではないでしょうか? その気になればつんくさんは「シングルベット」のような良い曲も作れます。 『流行ってるから』で十分いいと思います。

noname#5522
noname#5522
回答No.24

前~に発言させてもらったのですが・・・。 実力があるから売れるわけでも、実力がないから売れないわけでもないのが芸能界です。いくら実力があっても、セールスとして売れてなければCDはすぐ廃盤、その名前さえ一部のファンからしか覚えられてないということは良くあることです。 一時的にしか流行ってないから実力がないのか、と言う話になると、その実力をどこに求めるかで違うのでは?確かに歌唱力・踊りの上手さ等ではいくらファンの私でも実力があるとはいえません。しかし、あれだけのセールス、話題性を作る、彼女達を取り巻くスタッフは、やはり売れるものを作ってナンボの世界ですから、そういう意味では「実力がある」と言うことになるでしょう。彼女達も回りの大人の指示どおりに動かないといけない、これができる「実力」があると思います。 学業専念等、脱退が繰り返されるからと言って決して甘えてるとは思いません。確かに芸能界は厳しい世界ですから、入ってみて「こんなはずでは」と思うことは良くあることでしょう。ただ、人として生きる以上、人生の転機と言う物はあるのが当然。日本では実力があると言われる海外のロックバンドを見てください。もっとくだらない理由で脱退等を繰り返してますよ(性格が合わないとか)。それでも日本では「実力派」として扱われています(現地ではどうだかわかりませんが)。 私はアイドルや流行物に「歌の上手さ」などは求めていません。どれだけ素人に夢を持たせることができるか、がアイドルとしての「実力」ではないでしょうか。そういう意味では全国の女の子達に「私もアイドルになれるのかも」という夢と希望を与えたと言う点では、とても大きな功績を残していると思います。 最後に質問者様、差し出がましいですが、おそらく彼女達を嫌いな人にとってはいつまでたっても「実力がないバカな娘達」と言う批判になるでしょうし、好意的な人にとっては「売れてることが一つの実力」と言う答えで終始してしまうような気がします。もし「反対派ばかりではなく好きな人の意見が聞きたい」ということでしたら、一度締め切ってファンの方限定でご質問されてみてはいかがでしょうか。どこに「実力」を見るのかで、この話は永遠に続きそうですので・・・。

回答No.23

モーニング娘は、実力・才能、以前に、   グループとして筋が全く通っていないし、”プロ”としての自覚が全くない。 メンバーの脱退・加入を何度も繰り返し、メンバーの実力や経験が極端にバラバラ  理由つけて突然脱退したり、突然へんな人たちが加入してきたりと・・・  応援してくれているファンのことを何にも考えていない。 せっかく応援してくれているファンや、CDを買ってくれている     人たちに対して、何度も”裏切っているし、騙している”。  応援しているファンの人たちが、かわいそうである。 それになぜ、あれだけメンバーが変わってもファンが応援し続けるのか、 不思議である。ほとんど、デビュー当時の原形がない、      名前だけ変わらず、全く別のグループになっているのに・・・  結局はメンバーがどんなに変わろうが”               どうでもいいという”ということでしょうね。  新メンバー加入にしたって、メンバーの中に突然   実力・経験に差が極端にある、素人同然の人と   今までのメンバーが一緒に活動する訳だから、           こんないい加減な、酷いグループはないですよ。   減ったら増やせばいいって考え!、結局誰でもいいってことでしょ?  脱退にしたって、中高生の学生が応募してきているわけだから、  仕事と学業を両立していかなければいけないことぐらいが分かっているはず。   なのに、途中で突然、受験だの、学業に専念したいだの・・・   それなら最初から応募してこなければいいだろ!!と言いたい。  ほとんど遊び・面白半分、努力もしていなければ、       何も考えていないで応募してメンバーになった証拠。  プロになり、あなたを応援してくれたり、お金を払ってCDを買ってくれる人が   いる、という事を全く考えず、自分勝手な理由でただ”歌手になりたい”  ”モーニング娘になりたい”というだけで、その先のことを全く考えていない。  結論からすれば、実力・才能なんて無いし、歌手としてもアイドルとしても                        でたらめ、いい加減すぎる。  実力・才能というのは基準がない。ある程度の人に対して説得力を持つのは、  やはり実績での評価”CDの売上”モーニング娘はこの実績を十分に  持っています ・・・と言っている人がいますが、  では、・・・数万枚・数百万枚売れてCDがヒットしている人たちは、全員、  実力・才能があり、説得力を実績での評価になるのか?                         ということになりますが。  数百万枚売れた”だんご三兄弟””などを歌っている人たちは、     実力・才能があり、説得力を実績での評価なるのでしょうか? 実力・才能があるのなら、今現在も活躍しているでしょうが、見事に消えています  それになぜ、あんなに流行し、一瞬だけ異常な売れ方をしたのか・・・ ”テレビ”というメディアの”力”があったからです。モーニング娘もそうです。  ”ASAYAN”抜きで、つんくプロデュースで仮にモーニング娘がデビュー       していたら、今のような状態にはなっていないと思います。  ”つんく”にはシャ乱Qでの過去のヒット曲など、、   曲の制作、プロデュースの実力・才能はまあまあ、あると思います。  ”ASAYAN”というオーディション番組で、オーディション審査の頃から、   デビューしても、番組で放送、紹介していれば、   イヤでも、知名度・注目され、世間の人に認知されえます。  でなきゃ、デビューシングルで、無名の新人がチャート登場一週目で  上位なんかにランクされません。何かおかしな力があった証拠です。  CM・雑誌で紹介されるよりも、ゴールデンの一つの番組で散々特集されれば  知名度・注目・認知され、これ以上の宣伝、プロモーションはありません。  そのおかげで、流行り、CDもヒットし、             どんなものかと、たくさんの人に注目された訳です。  モーニング娘は、完璧な流行ものです。実力・才能もない人たちが  テレビにおかげで流行り、それをバカみたい”実力・才能”があると  思っている人たちが応援しつづける・・・  ただ、流行とは恐ろしいもので、以前、爆発的に流行った「たまごっち」  のように、終わる時は一瞬です。さっーとファンや一般の人が                           引いて行くでしょう。  こんな無能な人たちがいるから、実力・才能がある人たちがなかなか  CDがヒットしない、注目されない、テレビも流行り物だけ紹介して、  紹介されない。それに、どこかの、レコード会社・事務所の名前だけ  連呼して出てくる様な汚いこともしないし。  しっかり実力・才能がある人たちは”歌””曲”で勝負しているし、              何かのタイミングで必ず世に出て来ますからね。  それに、モーニング娘の一時期的に流行ったふざけた曲なんかより          こうした人たちの曲の方が、何年も残ります。   リリースして、しばらくして、中古CDショップになんかに                        大量に入荷されてませんし。

  • Y-ururu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.22

タレントさんと言うのは、人それぞれ好き嫌いがあるので、 一概に才能が云々という事は言えないと思います。 人気があるという事は、どこかに人をひきつける魅力があるという事では? 私の個人的意見ですが、モーニング娘。みたいに、 たくさんの人に見られ、追いかけられる存在の人って、 凄く努力をしているんだと思います。 普通の人以上に、いろんなことに気を掛けなくちゃいけないし、 学校にいっている歳の子は、学校と仕事を両立しなくてはいけない。 ココからはある人の受け売りなのですが、 アイドルだからと言って、そんなにちゃらちゃらしていられないんだと思います。 確かに、流行に流されていってしまう人もいるけど、 その時代の流行の先端に立てるって言う事が、すごい事だと思うし、 それが彼女たちの才能であり魅力だと思います。 なんか、つらつらと書いてしまって、ゴメンナサイ。。。

noname#1693
noname#1693
回答No.21

 モーニング娘には才能や実力は無いと思いますよ。            ほとんど何にもできないような子の集まりでしょ? メンバーの脱退・加入を何度もしていて、メンバーの実力や経験が極端にバラバラ  突然、経験や実力に差がある人たちが加入してきたり、  理由つけて突然脱退したり・・・こんな酷いグループ無いですよ。  やる気がまったくないし、ほとんど遊び半分!  才能や実力があると勘違いしてるのはファンぐらいじゃないですか?  この人たちが売れていて、流行ってるのは、   テレビ東京「ASAYAN」のオーディションと   つんくがプロデュースした・・・ってゆう、2つの力   番組のの影響力・宣伝効果、話題性があったからでしょ?    CDが売れていている実績があるから=才能、実力がある、ではないですよ!   CDや歌だって、一時期的に流行し、ほとんど記憶に残らないふざけた歌  流行りが終われば、中古CDショップに大量に入荷されてますからね!   それにメンバーがあれだけ変わってもCDが売れているってことは・・・  買っている人たちは、歌っている人なんかどうでもいいってことですよね?  突然へんな人が加入したり・脱退しても、買ってるってことは   これだと曲が良くて売れているんでしょうね・・、 じゃあ”つんく”の才能や実力であって、                モーニング娘には才能や実力なんてないですよ。

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.20

こんにちは。maruru01です。 いろいろとみなさん、意見を出されているようなので私も少し。 まず、モー娘。のメンバーが街中を歩いてたらスカウトされるか?という疑問ですが、そういう考え方はあまり意味ないと思います。モー娘。達はつんく(または事務所)にオーディションで選ばれたのであって、他のプロデューサーや事務所からは見過ごされるかも知れないからです。 誰でもモー娘。になれるという人がいますが、そんなはずはありません。つんくには見えて、私達には見えない何かがあったのでしょう。なれない人は永遠になれないのでしょう。 それから、才能ということを言う人がいますが、まず才能というのは基準がありません。どんなに客観的に見ても結局はその人の主観が入ってしまうものです。例えば、才能がない(と思っている)歌手が売れていたら、流行ものとかブランドとか言い訳をして、才能がある(と思っている)歌手が売れていないなら、世の中の人はわかってないとか運がないとか言い訳をするわけです。 ですから、ある程度の人に対して説得力を持つのは、やはり実績での評価だと思います。つまりCDの売上です。 もちろんそれだけじゃなくて、レンタル数とか有線などのリクエスト数なども考慮に入ります。 モーニング娘。はこの実績を十分に持っています。もちろん曲を作ったのはつんくなので、彼の実績ということも言えるかも知れませんが、どんな曲も歌われなければ世に出ません。モーニング娘。が歌うことによって売れたという部分が大きいと思います。 それからやはり本当の評価は時間が経たないとわからないと思います。でも、たとえ流行りものであっても、記憶に残っていくものもあると思います。おニャン子クラブだって人々の記憶に残っています。 あとはやはり解散後の個々の活躍を見てみたいですね。おニャン子も数人は今も残っていますし。 ところで、下の方で宇多田ヒカルと松浦亜弥を比べている人がいましたが、ちょっと笑えました。横綱と新入幕の力士と比べてやはり横綱の方が強かった、なんてどんな意味があるんでしょうね。 最後にもしあなたがモー娘。に興味がない(または嫌い)なら、無理に彼女達のよさを分かる必要はまったくありません。興味が生じれば自然に良さは見つかりますよ。 では。

関連するQ&A

  • モー娘。で誰が一番すき?

    モーニング娘。って今いい感じ!ところでみんなは、誰が一番好き?私は、矢口でーす。何でかって?だって、はきはきしていて気持ちいいし、歌も上手いし、かわいいし。みんなの意見も聞かせてね。待ってまーす。

  • モー娘。の保田圭さん

    某TV局の歌番組での、保田圭さんの扱いがあまりにも酷く行き過ぎていたのを見て、私は少々、その番組と共演者達に、嫌ぁな印象を感じました。 半ば、いじめをしているに近いような不快感を視聴者として味わったのです。途中から笑って観ることが出来ませんでした! 本人(保田さん)は終始、笑っていましたが、本当は辛かったんじゃないかな?と思います。いくら番組を盛り上げるためといっても、彼女も一人の女の子ですから。 モー娘。の中で、保田さんだけが酷い扱いをされていると思いませんか? それとも、あれだけの集団になると、必ず誰かがターゲットにされるものなのでしょうか?! 最後に余談ですが、モーニング娘。は歌が上手いコ(歌唱力があるコ)が段々抜かれていくような気がします!? 同じように思う方、意見がある方がいらっしゃったら、コメント下さい(^^)

  • 旦那がモー娘の番組見てたら・・・

    僕はモーニング娘ファンです。 でも、オタッキーじゃないですよ。サッカーしてるし。ルックスも悪くないです。勉強もまあまあだし彼女もいるし。 コンサートも行ったことないし、CDも1枚も持ってません。ただTVに出演してる時は絶対見ますし、ビデオも撮ります。なんか見てると元気になるんですね。 嫌なことあってもモー娘や松浦を見てたら嫌なこと忘れてハッピーになります。 だけど、いつか結婚したらと思うと悩みます。 旦那がモー娘の番組なんか見てたら普通嫌ですよね。 いやフォローなんかいりません。絶対嫌なはずです。 もし僕のおやじが見てたら軽蔑します。 今までみたいに、モー娘だーと思ってビデオ撮ってじっくり見ることが出来ないですよね。 不公平ですよね。女は結婚してもジャニーズジャニーズって言ってる人は多いけど、男が結婚してモー娘とか言ってるとキモって感じになるのは。 今結婚してる人って、もうアイドルとか可愛い子に興味ないんですか? こんなんじゃ結婚できません。どうしたらいいんですか?

  • モー娘。の入れかえって?

    いい年こいてモー娘。結構好きなんですが。 モー娘。って、新たに入る人も多いのですが、福田さんにはじまり、最近では中澤さんと辞める人も多いですよね。 これって何か事情でもあるのでしょうか? 辞める皆さんのことばどおり受け取ってもいいのでしょうか? あまりこのような公の場ではいえない事情なんかあるかも知れませんが、皆さんのご意見お待ちしています。 あと、ついでですけどASAYAN終わっちゃったら、もうメンバー追加はないんですかねえ。

  • なぜ才能がないのに努力をしようとするのか?

    なぜ才能がないのに努力をしようとするのか? それとも、才能がないから努力をするのか? しかしいくら好きでも才能がないと、どうしょうもない ものもあるだろう。 僕には高校時代に、野球部に所属している友人がいた。 しかし、彼はいたって野球がヘタであった。 案の定いっこうにうまくなれず三年間玉拾いをしていた。 それでも、彼は野球をやめなかった。 ある意味えらいとは思うが、スポーツの世界は才能が なければ、上達は難しい。ということがわかった。 また、音楽の世界も同じ事がいえるだろう。 モーニング娘に道重さゆみというこがいる。 「私かわいいでしょう」というキャラでよくテレビに でているので、ご存知のかたも多いだろう。 彼女は数年前にモー娘に入ったのだが、そのころから歌がヘタだった。 おそらく歌の才能がないのだろう。 そして先日、最近の彼女の歌を聞いたのだが、やっぱりヘタだった。 数年間、きびしい歌のレッスンを受けているはずなのに。 つまり歌唱力も才能だということを、彼女が証明してみせた。 才能がもろにでるスポーツや音楽の世界では、やるまえから、 あるいはやっている途中で、自分に才能があるかないかは 本人が気づくはずである。 そして、才能があるものしか日のあたる場所にでれない。と、 いうことも、心の中ではわかっているはずではないのか。 それなのに、それでも努力し練習する人が多いのはなぜか? ちなみにモー娘の道重さゆみちゃんは、歌がヘタでも可愛いので まったく問題はないのですが。

  • 高学歴タレントは本当にプライドが高いのでしょうか?

    また高学歴タレントについて思うことがありましたので、投稿させて頂きます。 世間ではプライドが高いイメージの彼らですが、自分は最近「彼らって本当に プライドが高いんだろうか?」「そもそも本当にプライドが高かったら、芸能人 にはならなかったのでは?」と思うことがあります。 どうしてそう思ったかたと言いますと、芸能界と言うところが、彼らのプライドを 満たすどころか、むしろズタズタに傷つける世界ではないかと思ったからです (自己顕示欲が多少満たされることはあるでしょうが)。 まず、第一に、「コンプレックス編」でも触れたように、この世界は彼らにはない 才能の持ち主の集まりだから。 第二に、女性タレントに多く見られますが、ミスキャンパスに選ばれて芸能界 入りしたものの、周りは自分よりきれいな人がごまんといる、そういう世界だから。 何が言いたいかと言うと、芸能界は、才能、ルックス面で彼らを打ちのめし、 プライドを傷つけることもある世界だということです。そんな世界に、本当に プライドが高い人が耐えられるでしょうか?現に、学歴や知識が不問のクイズや チャレンジで高学歴タレントが自分たちより学歴の低いタレントに負けて屈辱的な 思いをすることもありますよね? そう考えると、例えばミス東大に選ばれても芸能界に就職しないような人こそ 本当の意味でプライドが高い(堅実とも言える?)人だと思います。 もっとも、打ちのめされ、プライドを傷つけられることが悪いとは言いませんけどね。 そういう経験をすることで、世の中にはもっとすごい人がいることや、勉強ができていい 大学を出ていても思い通りにならないこともあるのを学べれば、本人の人生にとっては プラスになることもありますから(ロザン宇治原や高田万由子等タレントはこの辺がどうか 疑問ですが)。 長くなってすみません。高学歴タレントは本当にプライドが高いと言えるかどうか、 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ホリプロスカウト

    タレントになりたいんですが オーディションを受けて落ちたら親戚などに笑われるので あまり受けたくないんです 受けるとしても一人は嫌なんです だからスカウトがいいと思うんですが 服装はどういう感じで街をいればいいですか? ホリプロって街でスカウトなんかしませんよね 何%の確率で受かりますか 歌下手なんでタレント志望です 神奈川住の中学二年です 文長くてすいません

  • 高学歴タレントは本当にプライドが高いのでしょうか?

    また高学歴のみが売りの芸能人について思うことがあって、質問したいのですが… 彼らって、プライドが高いイメージで見られてますよね?確かに、彼らにそういう素振り は感じますが…。でも、自分はここにきて、「彼らって、本当にプライドが高いのかな?」 と疑問を感じました。 と言うのも、よく見れば芸能界は高学歴タレントの自己顕示欲を多少は満たすことは あっても、プライドまでは満たさない世界ではないかと思ったからです。それどころか むしろ、プライドをズタズタにすることもある世界ではないかとも思えますから。 どうしてそう思ったかといいますと、 (1)「コンプレックス編」でも取り上げたように、芸能界は勉強が得意なだけの彼らには ない才能を持った人たちの集まりだから。 (2)これは特に女性タレントに多いと思いますが、ミスキャンパスで選ばれ、芸能界入り しても、自分よりきれいな人がたくさんいる世界だから。 つまり、才能やルックス面で打ちのめされ、彼らのプライドを傷つけられてしまう世界が 芸能界だと思うのです。現に、学歴や知識が通用しないクイズやチャレンジで高学歴 タレントが自分たちより学歴の低いタレントに負けて屈辱的な思いをする場面をテレビ 等でご覧になったことありますよね? そんな世界に本当にプライドが高い人がわざわざ足を踏み入れるでしょうか? 例えばミス東大に選ばれても芸能界に就職しないような人が本当の意味でプライドが 高い人(堅実な人とも言える)なのではないでしょうか? もっとも、打ちのめされ、プライドを傷つけられることがマイナスだとは言いきれません。 それによって、世の中にはもっとすごい人がいることと、勉強ができていい大学を出ても 思い通りにならないこともあることを学べれば、その人の人生にはプラスになることも ありますから(ロザン宇治原や高田万由子等のタレントさんたちはその辺は疑問ですが)。 長くなってごめんなさい。本題はそんな芸能界に身を置く彼らは一見、プライドが高そうですが、 本当にそうなのか、です。よろしくお願いします。

  • 二世タレント・・・・

    今、本当に二世タレントがいっぱいデビューしてきましたね。 国会議員の世襲問題をタレント業界でも考えたら??(笑)と思うほど。 皆さん、二世タレントってどうみています? この人って、絶対親がいたから芸能界に入れたんだ!って思う人います? 関根まりさんは、二世タレントだし、親がいたから芸能界に入れた感じがしますが、彼女は見たものですが才能があるから、親が誰であれ、タレントとして認められるだけの才能あるように思います。 でもいまるさんとか、石橋のお嬢さんとかって、はて??と思うのは私だけでしょうか。まぁーまだデビューされたばかりなので、これからなんでしょうけれど だからでしょうか、這い上がってきた歌手や芸人を見ると凄く応援したくなっちゃいます。(笑) アンケート形式にしましたが、箇条書きでもなんでも語っていただいても結構です。

  • モー娘。チケットの主催者先行予約、私も参加したい!

    主催者先行予約で、コンサートチケットを確保している人達は、 本当に主催会社の関係者のみでしょうか? 今まで、良い席で見たければ、そういう人から買うしかないと思っていました。 ところが最近、プロモーター会社の会員に入会すると、 優先的にチケットの予約ができるということを知りました。 モー娘。についても、主催会社にコネがなくても、 その会社の会員になることによって、先行予約に参加できるのならば、 ぜひその方法を知りたいです。 ファンクラブの会員になるとかのレベルの話ではなく、 東海地区のモー娘。のコンサートの主催会社の会員になりたいのです。 ぜひ、実際に携わっていらっしゃる方からの詳しいお導きをお願い致します。