• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au LTE NET契約後の3G通信について。

auでisw13fからXperia ZL2に機種変したいと思っているのですが、機種変更し、利用サービス?をLTE NETに変更した後もisw13fの通常通信(WI-FIじゃない方)は使い続ける事は出来るでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数222
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>isw13fの通常通信(WI-FIじゃない方)は使い続ける事は出来るでしょうか? 残念ですができません。 理由としてはISW13Fは3Gスマホです。 Xperia ZL2はLTEスマホです。 機種変更した時点で、SIM形状が変更になります。 そして、auでは3GとLTEのSIMに互換性がないので使えないということです。 アダプタをかましても動きません。 なお、恐らくISW13FのSIMは店によっては残ります。 店によっては回収されます。 ISW13Fを使いたいならXperia ZL2のデザリングつまりはWIFIでということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど…そもそもSIMが違うんですね。Wi-Fiで使いたいと思います。有難うございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

当然ですが、出来ませんよ。 1回線の契約で、ZL2にSIMカードを入れることになるので、ISW13FはSIMカードを抜かれます。 もし、ISW13Fも3G(+WiMAX)で使いたいなら、2台目契約という形で使うことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよねえ…有難うございます。