• 締切済み

OracleとWebアプリ

OracleをDBとして利用し、 Webアプリの開発を行うとしています。 フレームワークを利用して作成しようとしているのですが、 Oracle と CakePHP の情報が少なく困っています。 OracleをDBとして利用し、 Webアプリをフレームワークで作成する場合、 どの言語で、どのフレームワークを使用するのが一番お勧めでしょうか。 PHP?Ruby?java? ご教授お願いします。

• Oracle

みんなの回答

回答No.2

>Webアプリをフレームワークで作成する場合、 >どの言語で、どのフレームワークを使用するのが一番お勧めでしょうか。 ぶっちゃけ、得意な言語でいいと思いますよ。 何を作るか知りませんがDBもpostgreSQL位の方が扱いやすいと思いますけど

ShiftTail
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ただ、すみません。 Oracleは確定事項であり、DBはOracle、その上にフレームワークでwebアプリを作成する。 ということなのです。 Posgreとか、MySQLとかの選択肢はないのです。

• IW111
回答No.1
ShiftTail
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ただ、すみません。 ほしい情報は、どの言語のフレームワークがいいのか。 ということであり、DBの運用面ではないのです。