• ベストアンサー

機動戦艦ナデシコ15話のメグミとミナトの行動

13話でかわさきに木製蜥蜴ロボが2体でました。1体はチューリップ・クリスタルのボセンジャンプでどっかにいきました。2体目はナデシコに回収されました。 15話で白鳥が乗っていたことが判明しましたが、メグミとミナトは白鳥をかばいましたよね。失恋したから脳がいかれたって考えでよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
回答No.2

「敵対していたのが正体不明の少なくとも人型(ヒューマノイドタイプ)の敵ではないと思われていたのが、実は同じ地球人だった事」は後に知る事だけど、「問答無用で攻撃したり拘束したりするのではなく対話してみなければ・・・」という思いからの行動ですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

まあ、多少は「アキトとゴートへの反発心から」という側面もありましたが・・・。 「メグミは失恋と言うよりは、お互いに依存し合いかけていた・甘え合っていたのを我に返った」と言うか・・・。 ミナトも失恋ではなくて「好き合っていたけど擦れ違いと気持ちが冷めた」が正しいですね・・・。

• 123admin
回答No.1

ホシノ ルリ 曰く「バカばっか」なナデシコのクルー達ですからね。 自分がそう思うならそうで問題ないでしょう。 だってかなり昔の作品だし、憶えているアニメファンも少ないし・・・ あらすじ http://www.youtube.com/watch?v=L94DUxMONpU Wikiにはその辺の事情も書いてあるけどね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9