• ベストアンサー

腰が曲がった老人

腰が曲がった老人に整体やったら治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.3

もう治らんのです。 圧迫骨折といいますのよ。 骨粗鬆症で骨が少しずつ崩壊しとるんです。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

おそらく老人には、あの曲り方が一番負担が少ないものなのだろうと想像いします。そもそも脊柱はまっすぐが最良ではないことからも、見た目の悪さだけで判断すると、それこそ「角を矯めて牛を殺す」になりかねません。年寄りの冷や水ということわざもあります。老人は無理をしたがるものです。

• heisenberg
回答No.1

>>◇腰が曲がった老人に整体やったら治りますか? 多分、治らないでしょう。 無理に真っ直ぐにしたら、骨が折れる可能性があります。 老人の骨は、脆いですからね。