• ベストアンサー
  • 困ってます

ヴェルファイアのフォグがつきません・

後期ヴェルファイアです。 フォグをHID(ベロフ)に交換しましたが、すぐに片方がつかなくなってしまいました。 ずーっと放置して1年ちょっと経ちました。 いい加減直そうと思っているのですが、球が切れているのか何が原因かわかりません。 知識もあまりないのですが、自分でやってみようと思います。 (ちなみに以前は知り合いにお願いしました。) グリルやバンパーは自分ではずせるのですが、そこから何をすれば良いかわかりません。 どこが壊れているか確認する方法を教えてほしいのと、 片方だけ購入する事は可能なのでしょうか。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

バラストの故障でしょうね。 バラストを左右入れ替えてみてください。 反対側が付かなくなれば 間違いなくバラストの故障です。 なお、フォグが片方付かないのは 保安基準に適合していないので 運行するためには、至急修理する義務があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>片方がつかなくなってしまいました これだけでの情報ではいかんとも、知識も・・・なさすぎます。 断線、接触不良でもそうなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!