• 締切済み

子供にスマホを持たせるのは何歳ぐらいからですか?

syoukunloveの回答

回答No.8

中1女子です。 私は、今年の3月から、スマホを持っています。 理由は、夜遅くまで塾に通うためです。 どうせなら、スマホにして!って頼んで、スマホにしてもらいました^o^ 学年で216人いますが、半分以上LINEしています。でも、スマホでしている人は半分ぐらいしかいないので、iPod touchなどでしている人が多いです。 なので、中学生のマストアイテムではないと私は思います。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。