office2010の色合いについて

このQ&Aのポイント
  • office2010での表の色合いについて違いがある
  • デスクトップとノートパソコンでの表示の違い
  • NEC製のデスクトップとノートパソコンでの色合いの違い
回答を見る
  • ベストアンサー

office2010の色合いについて

パソコンの事あまりわかりません。どうぞよろしくおねがいします。 インターネットなどではあまり感じないのですが、office2010で一つの例として以下の事を書かせて下い。 Word2010で2列6行の表を挿入して、表のスタイルを「表(緑10)」を適用し、「タイトル行」と「縞模様(行)」のチェックを外したとき、2列目がデスクトップでは薄緑に見えますがノートでは薄いグレイに見えます。印刷をかけると両方のパソコンともデスクの色合いで印刷されます。 以上からノートの色合いが少しおかしいと判断しました。いずれもNEC製です。多分ノートの仕様だと思うのですがデスク、ノート両方お持ちの方、検証よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

液晶パネルは製品によって出す色が違います。 特にノーパソ用は、色の正確性を謳っていない限り薄さや軽さやコストの為に色の再現性を犠牲にしています。(ビジネス向けPCなどは、映れば良い程度です) なので、「仕様」であることには間違いありません。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございました