• ベストアンサー

ひつじの出てくる作品オススメ

ひつじが大好きなんです! ひつじが出てくる書籍やDVDのオススメを教えていただけないでしょうか? 本物のひつじでも、ひつじのキャラがでてくる小説や絵本でも良いです ひつじ好きが喜ぶような作品ならなんでもいいです よろしくお願いします もってるもの ・ひつじがすき(書籍、DVD) ・ひつじにあいたい(書籍) ・ひつじのショーン(DVD)

noname#202412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.4

ぱっと思いついたのはこれですね。 今も売ってると思います。 Stray Sheep http://www.fujitv.co.jp/straysheep/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ まったく知らなかった作品ですが、可愛すぎてびっくりしました! アニメ、絵本、ゲームなどがあるんですね アニメのDVDから見てみようと思います! 本当に、なんで知らなかったんだって思うくらい可愛いですね…! こんな作品集を求めていたので、とてもうれしいです(*^ ^*)♪ ベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.3

マージョリー・クォートン「牧羊犬シェップと困ったボス」 http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488568016 樋口かおり「羊に名前をつけてしまった少年」 http://www.bronze.co.jp/books/post-26/

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ どちらもなんだかリアリティありそうな本だと思いました 「名前をつけてしまった」…どんな展開なのかとても気になります… さっそく本屋に注文してみます!

• star-dog
回答No.2

ご存知かと思いますが 1995年の映画「ベイブ」 主人公はひつじではなく子豚ですが 子豚のベイブが牧羊犬ではなく、牧羊豚になって牧羊犬コンテストに出るお話です 映画「ベイブ」のワン・シーンです https://www.youtube.com/watch?v=MbFux7_RQpA

質問者

お礼

ベイブ、めちゃくちゃなつかしい…! 小さいころ大好きだった映画です(^^)♪ もう何年も見ていなくて忘れていましたが これを機会にもう一度見てみますね^^ 動画もありがとうございます なつかしすぎて感動しました!

noname#195874
noname#195874
回答No.1

「きみのかわりはどこにもいない」 絵本ですがオススメです♪ 羊好きな方なら満足してもらえると思います。 お試しあれ*^o^* 新宿にある「オアシス」だと羊のものが売ってますが、ネットでも買えたと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ オススメの本、とても面白そうです! タイトルがすでに感動しますね…! ひつじにかぎらず感動系の絵本は大好きです さっそく注文しようと思います(^^)♪ グッズ情報も、ありがとうございます 今度新宿に行ったら探してみますね!