• 締切済み

あなたは何のために生きてますか?

popoeの回答

• popoe
回答No.16

私は別に何のために生きているのかとかは考えません。 ただ生まれてきたから生きている… でも何のために生きているのか、強いて言うなら、なりたい自分になるため、夢を叶えてやりたい事をやるため、 ですかね。

megurinetyuu
質問者

お礼

夢があるっていいですね。 私は子供のころから現実的というか、冷めてる子だったので 夢という夢を持ったことがないです。 なりたい自分もあることにはあるけど… でも今のままで満足してる部分もあるので、結局変われない。 夢も希望もなんにもないから、不安になるんですよね。 そしてそういうものに対して冷めてる自分も嫌いだし。