sea_hareのプロフィール

@sea_hare sea_hare
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2014/05/22
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県福岡県
  • あなたは何のために生きてますか?

    今生きている理由は何ですか? 何のために日々生きてますか? 自分が生きている意味は何だと思っていますか? …特に深い意味はないです。 ただ、自分にそういった意味とか理由がないので、 しっかりと明確に持っている人はいるんだろうか、と思っての質問です。 毎日ただ何となく生きているだけの私に、教えて下さい。

  • 若者ハローワークへの服装(主に雨対策)

    若者ハローワークへいくときの服装について、ご教示ください。質問の閲覧、ありがとうございます。 過去質問を検索してみたのですが、雨対策はうまく検索結果に出てこなかったので質問させていただきます。 私(23/女)はいま、半引きこもりかつ全ニート(一応、家事手伝い)な現状です。 4月より若者サポートステーションに相談しつつ、メンタルクリニックにも通いつつ、と将来を模索している状況なのですが、わかものハローワークへ行くことになりました。そのときの服装について、悩んでいます。 予定の日は入梅している頃なので、雨が降ったら傘はどうすればいいのか? 夜道事故防止用の派手な色(柑子色)の大きな傘しかないです…。 濡れると変色してみっともないけれど、一番はき慣れてて精神的にも落ち着く靴を履いてもいいのか。 様子見、というレベルなのですが、服装はやっぱりちゃんとしたものを着なきゃいけないのか。大好きなタオルを持っていると安心するという感じの服がありますが、正直ハローワークに着ていきにくいです。 もちろん、その日に雨が降るとは限らないのですが、不安で不安で仕方ないのです。 以前、そのハローワークに行ってプチパニック(もうどうしていいかわからないけど、そこには行けない状況)になってしまったことがあるので、今回もビルに入りエレベータに乗りハローワークに入るということができるかわかりません。ですので、情けないことにビルを見上げるだけのような「様子見」程度かもしれません。できれば、入って仕事を見つけるなりしたいです(が、いきなりでは難しいというのはわかっています)。 若サポに電話してアドバイスをいただくのが一番だとは思いますが、電話はまだかけられないので進退窮まっています。当日遁走だけは絶対にしたくないので、質問に至りました。 自分だけで服装を選ぶとハローワークの方(利用者の方含む)、若サポの方の両方の目線を気にしそうなのです。 「雨降りそうなら、こうしたほうがいい」というようなことがあればお教え願いたいです。 長文なうえ、わかりにくい文章ですみません。 gooに不慣れで質問後のこと(追記とかお礼とか)に手間取ってしまいまうと思いますが、ご容赦ください。