• 締切済み

ギターのことについて 

SLINKYの回答

• SLINKY
回答No.1

私が無知なだけかもしれませんが 正直、そのメーカーは知りませんね それにギター始めるときに最初は安かろうが高かろうが名の在るものだろうが、なかろうが関係ないとも思います。 ですがペグ(弦を巻くギターの先端部の金属パーツ)の表面が錆びているぐらいなら問題ないですよ。(弦を張り替えてチューニングが安定していればですけど) ペグは最悪、破損してイジれなくなったら交換すればいいわけですし(1万あれば充分過ぎます)。 実際そのギターがどんなものか見ていないし触っていないのでわかりませんが 音を出せるギターなのであれば、まずそのギターから練習を始めれば良いと思いますよ。 近場に経験者が居ればですが ヘタ、ウマい関係なしに弾き心地を確かめてもらえれば使えるギターなのか・・そうでないのか分かると思います。 余談ですが 私の初めての車はそもそも先輩が中古で買って数年乗り回した物をタダ(廃棄)同然で譲りうけたものです。 お古が良いという意味ではなくて、その車の助手席に座って運転を教えてもらったり、たまに「代われ!!」と言われたりしたのが何よりの思い出ですね。(まぁタダより怖いものはなくて、修理代や諸々結構かかりましたけどねw) そんなトコから始まってある程度続けた上で 初めて自分の意思で新しい物を買えるってことなんじゃないですかね? by 兄貴や先輩のお古に憧れた世代

saruban
質問者

お礼

回答ありがとうございました、弦を張り替えて、取りあえず使っています、いろいろ考えましたが最初はこんな物でも十分ですね、お礼の返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。