• ベストアンサー

県外の大学を志望することに迷いがあるのですが・・

astro26の回答

• astro26
回答No.6

今、大学1年です。浪人してるので、実質2年生と同じ年齢になりますが。 大学ではやりたい事を勉強してください。私は片道3時間近くかかる大学まで実家から通っています。 私の専攻も日本の大学では学べる所がかなり少ないものです。「夢はあくまでも夢」という人がいますが違います。夢があるから頑張れるんです。夢を持ってるから。それで悩んでいるからここで質問しているんですもんね。 妥協はしないで下さい。専門科目が学べる2年生以降になった時、ここの大学に来て良かった・・・と思える日がきっと来ます。大学には全国から色々な人が集まります。 同じ気持ちを抱えて大学に来る人もいるでしょう。 自分に似た感じだったので回答してみました。。 お金の事に関してはうまく言えません。すいません。

noname#8047
質問者

お礼

>夢があるから頑張れるんです。夢を持ってるから。 >それで悩んでいるからここで質問しているんですもんね。 ありがとうございます。 わがままだなぁって思いながらも夢を捨てきれないのに 現実を見なきゃいけなくて、どうしたらいいのかわかんなくて、 なんだか少しわかってもらえたみたいで嬉しいです。゜゜(ノД`。)°゜。