• 締切済み

楽譜のテンポを教えてください‼︎

相対性理論の「気になるあの娘」という曲のテンポを教えてください。 楽譜を読むことができなくて、よくわかりません… 楽譜はこれです。 http://guitarlist.net/bandscore/stsr/anoko/anoko2.php

みんなの回答

• bug_bug_jp
回答No.2

その楽譜にはテンポを表す記号がありません。 オリジナル音源を聞くと、M.M.=192 です。   *1分間に192拍、という意味です。

参考URL:
http://tateita.com/metronome.html
  • CC_T
回答No.1

楽譜には書かれていないけれど、音源聞くと=120ですね。