• ベストアンサー

キャブタイヤ、VFF、VVFの接続

家庭用冷蔵庫などのコードを延長したいです。キャブタイヤだとコストが高いのでVVFで延長しようと思います。 差し込み口を切断してリングスリーブで接続して延長しようと考えています。 これって接続方法的にOKですよね? ペーパーですが電気工事士の資格も持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stardelta
回答No.3

有資格者のすることですからその方の責任でOKですが。 異種ケーブル、コードの接続はリングスリーブの適用外です そんなことをしないで冷蔵庫のプラグを切断しないで延長コードを使いましょ。無ければ延長コードをお持ちのケーブルで自作されたら良いかと思いますが。

to-masu2010
質問者

お礼

ありがとございます。 延長するのが一番ぶなんですね。 普段使うことの無い資格なんでめんぼくない

その他の回答 (2)

回答No.2

×家事 ○火事 失礼しました。

回答No.1

はっ? 電気工事士の資格があるなら自分でわかるでしょ? そもそも「キャブタイヤ、VFF、VVFの接続」と言いながら、「家庭用冷蔵庫などのコードを延長したいです」って本当に資格持ってるの?(意味わかる?) 危なそうだから電器屋さんに頼む事をおすすめします。 家事が起こってからでは遅いですよ。