• 締切済み

リングスリーブについて教えてください

電気工事士の若葉マークの自分に誰か教えてください。 学校とか試験でリングスリーブで終端接続を行いました。 その際の電線は、すべてFケーブルだったのですが、 平形コードのより線をまとめてIVに接続したいのですが、リングスリーブで接続使用しても 電気的に問題無いでしょうか? もしやと思い質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.1

よくないと思います。E形は単心用ではないでしょうか。 専用のスリーブがあります。 http://www.monotaro.com/g/00213466/ コネクタなら http://www.akaricenter.com/denzai/wago/wago-wf3.htm

nonchan_nanchan
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 E型は単芯用でしたか。 メーカー技術さんにはP型スリーブを勧められました。 意外とわからない世界です。