• 締切済み

ランの名前を教えて下さい

写真のランは何という名前か教えて下さい お隣さんが引っ越しの時にもらったものなので名前を聞くことができないので、お願いします

みんなの回答

• KVJ
回答No.2

シンビジウムの一種です。 中でも東洋蘭と呼ばれるものが近いと思います。 似た感じのがうちにもあったけど(やはり引っ越しの際に他所様に託しました) なにもしなくても毎年咲いてくれる、お利口な蘭でした。

asosan17
質問者

お礼

ありがとうございます。 東洋蘭ということですね。 もう一人の春蘭との関係を調べてみたら、東洋蘭の中に春蘭が含まれているようですので、お二人とも同じものを想定されているようですね。 ありがとうございました。

• CC_T
回答No.1

とりあえず春蘭:シンビジウムの一種には違いないですよね。 色合いと花形から原種系に近いようには思いますが、蘭の類は種類が多く、交配種もあったりで、由来がないと名称特定するのは困難でしょう(^^;

asosan17
質問者

お礼

ありがとうございます。 ランは種類が多くて、名称特定は難しいのですね。 シンビジウムの一種の春蘭ということですね。