• ベストアンサー

植物の名前を教えてください。

引越し先の庭に、木が植えてありますが、 木の名前がわかりません。 この写真の木の名前を教えてください。 また、実がなっていますが、食べられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.2

プルーンのように見えます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3 プルーンなら食べれます。 系統や品種があります。 乾いた冷涼な地域なら育てやすいと思います。 http://www.hokkaido-kajyu.net/plune.html

robichon
質問者

お礼

サイトの写真と見比べてみました。 プルーンのようです! 生憎、日当たりのいい、暖かな地域なのですが。。。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mon_mon08
回答No.1

こんにちは。 まだ若木のプルーンの木と実の様に感じますが・・ プルーンなら食べられます。

robichon
質問者

お礼

プルーンのようです。 若木なので、実が小さいのでしょうね、きっと。 ご回答、ありがとうございました。