• 締切済み

スイスの携帯を日本で使へますか?

スイスからお尋ねします。一時帰国時に日本でSIMカードを購入してスイスの携帯電話機に入れれば電話}日本⇔日本 日本⇔スイス sms}日本⇔日本 日本⇔スイス できますか?

• kkac
  • お礼率73% (14/19)

みんなの回答

• 45yama
回答No.3

技術論的には、No1・No2回答者様の通りですが、 外国で購入した無線機器を、日本国内で使う場合は 電波法の基準に合格した機器のみ、使用可能です。  「技適マーク」のついていない機器を使うと 電波法違反にて、処罰をうける事になります。 技適マーク http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/keitaidenwa/

• hirorin38
回答No.2

お持ちのスイスの携帯電話機が、日本の通信規格と合っていれば、可能です。 すべてのスイスの携帯電話で日本で利用できるかといわれれば、できない機種もあると言わざるおえません。 お持ちの携帯がW-CDMAで、2.1GHz、SIMロック無しというのであれば、ほぼ使うことができます。 日本には、田舎や一部の地域では、フォーマプラスやプラチナバンドと呼ばれる補助的に使われる電波帯があります。 そういった地域では、海外の携帯では対応できない場合があります。

• te2kun
回答No.1

UMTS(W-CDMA)方式に対応しているSIMフリーの携帯電話なら、日本国内で利用出来ます ただし、KDDI・沖縄セルラーは、CDMA 2000って北米などの一部国でしか利用されていないマイナーな通信規格のために、利用出来ません。 SMSは、携帯電話側が対応している文字言語なら表示も出来ると思います 日本では、SIMカードは、キャリアが貸し出ししていますので、基本的にSIMカードについてはキャリアに返却する必用があります。