• ベストアンサー

ビデオをパソコンに取り込むには・・・

私のデジタルビデオカメラにはパソコンに接続出来ないようなのですが、ビデオの動画をパソコンに取り込むにはどのようにしたらよいのですか?初心者なので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.2

PCの環境がわからないのですが、 URLのような製品があれば、まず可能でしょう。 DVD-VIDEOを作成するのなら、書き込み可能なDVDドライブが必要です。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvr-r42u2/index.html

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/capture/2004/gv-mdvd/index.htm
cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• kensan39
回答No.3

ビデオキャプチャカードを買うと 出来るようになります 普通TVチューナーと一緒について 1万円程度で売っています mpeg2での圧縮をソフトでするか ハードでするかで値段が少し違いますが ソフトですると動作中何も出来ません

cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

• inaken11
回答No.1

使っているパソコンの機種と、デジタルビデオカメラの機種を知らせなければ、的確な回答がもらえませんよ。 いろいろな方法があるんです。

cadillac88
質問者

お礼

質問の仕方もしりませんでした。ありがとうございました。