兄への結婚祝いでiPodクラシックはありかどうか

このQ&Aのポイント
  • 兄が結婚することを祝って何を贈るか迷っている。
  • ギフト券か布団用掃除機が良さそうな選択肢だが、後日iPodクラシックを希望された。
  • iPodクラシックの必要性を考えると迷ってしまっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄への結婚祝いでiPodクラシックはありかどうか

兄がもうすぐ結婚するということで結婚祝いをあげようと思い、考えた末、Amazonギフト券か布団用掃除機をあげようと思いました。 ギフト券なら新生活で必要なものを自分で買える。 布団用掃除機はダニやハウスダストが吸えて、花粉症の症状が緩和される上、布団を干す必要がなくなるからです。 それで、ギフト券か掃除機どちらがいいか訊ねたら掃除機がいいと答えました。 しかし、後日やっぱりiPodclassicがいいと言われました。それで、そのときは欲しいもの、必要なものがあるならいいかと思い了承しましたが、改めて考えるとiPodなんて夫婦の新生活に必要かなとモヤモヤしている次第です。 ちなみに兄は既にiPodは持っています。 兄の職場は近く車で20分ほどです。

• 24114
  • お礼率11% (2/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.1

うん、それはちょっとモヤモヤしますね。 布団用は掃除機は結構重たいので使わなくなりそうだから止めになったのはいいのですが、 ipodだったら自分でも買えるし、使う時は一人。 二次会の景品みたいですもんね。 ipodを誰が使うかはお聞きになりませんでしたか? 奥様へのプレゼントにするというのならまだアリかなと思います。 確か日付やメッセージを刻めるサービスがありましたよね。 あくまでも結婚祝いとしてお二人で使って欲しいのなら、 ipodminiやタブレットの方が画面が大きいのでお勧めです。 お料理を作る時にレシピも見れるし、 普段は家に置いておいて持ち出すこともできるし。 できたら二人仲良く使って欲しいですが、 お二人の希望なのであれば、なしってことはないですよ。

24114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり掃除機は重いと使わなくなりますよね。 提案して頂いてありがたいですがタブレットはプレゼントととしてはないかなと思います。知り合いが使ってますが、基本ゲームしかやってなくてあまり新生活においては役立たないかなと。スマホでも事足りますし。 他の候補としては空気清浄機か圧力鍋を考えています。