解決済み

PCMAXの美人局の可能性を伺いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8603109
  • 閲覧数5111
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

PCMAXでメールをやりとりしている女性からホテルへ行きましょうと誘われました。

念のためネットで会う時の注意点を調べましたが、
「美人局」という詐欺の条件に当てはまる事項がいくつかあり会うのを迷っています…。

その女性の情報は以下です。

*32歳の主婦
*元アダルト業をしていた
*写真掲載は一切なし
*IDを見る限り数か月前の会員の可能性アリ
*住まいは新宿、大久保あたりと記載
*プロフ・メールで旦那や生活の愚痴や相談は一切なし

はじめからのメールやりとりの流れは、

2、3回目で会いませんか?という誘いがある

会う場合は毎週会いたい、また最初に交際費で2万下さいと言われる

毎週会うお金の余裕がないと伝えると、経済的余裕がないと付き合えないといわれる

自分は諦めますと伝えると、お金は要らないので一回会ってみますかと言われる

会う場所は人ゴミ無くてホテルもある渋谷から少し離れた場所の神泉駅を指定される

という感じで約束までしたのですが、
ここでメールに何駅が最寄で何線で行くなど細かい記載があり、
さらにそれがプロフとは異なる駅だったので違和感を感じました。


その後、、前日に自分が風邪を引いてしまって日程を変更したいと言ったところ、

「あなたなら信用できるからお金はもらわないつもりでした、
今日会えないなら会うのをやめようと思います」と言われ

「残念ですが風邪を移したらマズイのですみませんが諦めます」と返すと、

「私は風邪なんで気にしないので、あなたが良ければ会いましょう」

とやけに積極的でした。
普通、知らない人を会うのに風邪とはいえ、
感染する病気の相手と合わないだろう。。。と思い、
返事はせずそのままにしています。

不安なら会わなければ良い、という答えに尽きるとは思いますが、
わたし自身出会いサイトは初心者で、純粋にみなさんの見解に興味があり、
もしこの情報だけ見て可能性でも判断できる方がいらしたら
アドバイスを頂けるとありがたいです。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

いきなりホテルなんて大半はあり得ないですし。

まあ、完全にないとは言い切れないが。

相手に知り合いを誘ってきてくださいと言ってみて

こっちも知り合いを連れていくのでと言ってみてください。

それでわかりました。そうしましょうとなればいいけど


ふたりでを通すなら美人局か売春目的ですね。
お礼コメント
thelastjudgment

お礼率 66% (2/3)

たびたびのコメントありがとうございます。

なるほどですね。
相手の反応が気になるので、頂いたような内容でメールしてみます!!
投稿日時 - 2014-05-21 13:25:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

辞めたほうがいいです。
明らかに美人局です。
サクラも同時にやってると感じました。
普通は日にちをずらすのだが。メールを
続けさせる手とも取れます。
会わないほうがいいです
補足コメント
thelastjudgment

お礼率 66% (2/3)

コメントありがとうございます。
参考になります。

その後、進展がありまして、
やはり最初に決めた日には会えませんと返したら、
別日変更がオッケーになり、
場所は人通りの多いとこでも大丈夫ですと
返答がありました。

場所、ホテルなら渋谷付近なら特に指定無い様ですが、
池袋にしませんか?と提案したら、
あまり知らない土地には行きたく無いと言われました、

頂いた見解も踏まえ、
不安なので行かない事にしますが、
やはり読みとしては美人局と思われますか?
投稿日時 - 2014-05-20 21:18:27
  • 回答No.1

*32歳の主婦
>>嘘

*元アダルト業をしていた
>>いまもこうやってしていますのですが。

*写真掲載は一切なし
>>ブスのつぼねか整形のつぼねか??

*IDを見る限り数か月前の会員の可能性アリ
>>IDなんて簡単に作れます。

*住まいは新宿、大久保あたりと記載
>>なんとでも記載可能です。

*プロフ・メールで旦那や生活の愚痴や相談は一切なし
>>そりゃそうですね。売春婦がプライバシーを公表することはないでしょう。
お礼コメント
thelastjudgment

お礼率 66% (2/3)

コメントありがとうございます!
参考になります!
投稿日時 - 2014-05-20 21:19:08