• ベストアンサー

失業保険の受給対象終了日から認定日までに就職したら

今現在、失業保険を受給してながら就活中です。 失業保険の受給対象期間が5/29で終わるのですが、最終認定日は6/11です。 もし5/29から6/11の間に就職できた場合、6/11にハローワークに行くのが難しいと思うのですが その場合、失業保険はどうなるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

失業認定時にもらった「雇用保険受給資格者のしおり」に印刷されている採用証明書に就職先事業所からの証明を受けてください。 勤務開始(出勤一日目)の前日までの間に ハローワークに行って就職したことを報告して それらの書類を提出すれば 認定日に行ったのと同じです。 採用するから明日から来いと言われたら ハローワークに連絡して指示を受ければいいでしょう。

aokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それまでに就職が決まればいいんですが(^_^;)

その他の回答 (1)

回答No.1

就職できたら失業保険はいらないのでは?