• 締切済み

胃もたれ 気持ち悪い 食欲不振

こんばんは。 私はここ最近、胃もたれのような感覚で悩んでます。 お腹は満腹になんてなっていないのに常に張っているような感覚、 そのせいであまり何も食べれず…。 お腹は確かに空いていて音は鳴っているけれど、いざ食べ物を食べだしたら二口くらいで満腹感と気持ち悪さが襲ってきます。 また、これではいけないと思い朝は 白米、漬け物、温野菜を食べてみるものの胃もたれのような感覚が襲い、夜までずっと気持ち悪いです。 家族の手前、せっかく用意してくれる夕食は頑張って食べるようにしていますが…。 ただのストレスから来るものでしょうか? 早く治して美味しいインドカレー屋さんに行きたいです。 *便秘ではありません。最近のみ始めた健康法飲料のおかげで2日に一度はちゃんと便は出ます。 また、ガスのせいでお腹が張っているというわけではないようです。 普段沢山ガスが出てしまうので…。

みんなの回答

• jzajza
回答No.2

心不全かもしれません。 心臓が肥大して、胃を圧迫している状態です。 循環器科へ。

megane_yui
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 心不全の症状は今のところ当てはまらないので大丈夫かと思われます(^^)

• dondoko4
回答No.1

薬を飲めば改善してきます。

megane_yui
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 胃腸薬は飲んだりしたのですが、改善されませんでした。 飲み続ければ変わるんでしょうか? また、何かおすすめの薬があれば教えて頂きたいです。