息子の髪質についての悩みと就活への影響

このQ&Aのポイント
  • 息子の髪質についての悩みや就活への影響についてまとめました。
  • 髪の毛が多く、くせがひどくて、放っておくと伸びるというより増えて上に盛り上がっていく感じです。
  • 社会人になる際や就職活動の時に髪型によってアウトになる可能性や、ソフトな雰囲気であれば大丈夫なのか、また相談できるヒントがあれば教えてほしいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子の髪質

息子は現在大学生です。 髪の毛が多く、くせがひどくて、放っておくと伸びるというより増えて上に盛り上がっていく感じです。 ずっと体育会系で坊主できていますが、社会人になったら、というよりもその前に就職活動の時に(切った直後は)青々した坊主だったらそれだけで、アウトでしょうか? 一応バイトでスーツを着ることもあるのですが、私は見慣れているせいか別になんとも思わないのですが。 全体の雰囲気でソフトな感じだったら大丈夫でしょうか? またそんな扱い難い髪質でも少し延ばして見苦しくない髪型ってあるのでしょうか? まあ、美容院なりなんなりで相談した方がいいのかも知れませんが、実際に同じような方がいらしたら、何かヒントをもらえるかなと思ったので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なりますよ メンズのカットが得意な ヘアーサロンを探してみてはどうでしょう? 旦那さんなどに就活生が坊主でいるか聞いてみたらいかがでしょうか?

koma-higa-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も企業で働いているのですが、外国人留学生(インターン生)なども多く、基準がよくわからなくなっていました。確かに新卒の人で坊主はいないような・・・ やっぱり私が行っている美容院の人に相談してみます。