• ベストアンサー

JQuery深い階層を指定するセレクタ

$('#id1 .class1 .class2')の様な感じでid1の中にあるclass1の中のclass2のように指定することは可能でしょう? 例えば、以下の様な入れ子の階層になっていた時です。 <div id='id1'>  <div>   <div class='class1'>    <div class='class2'>ここです</div>   </div>  </div> </div>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

$(function(){ $('#id1 .class1 .class2').text('文字列が変わったら選択できたということ'); });

newtgecko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 $('#id1 .class1 .class2')[0].innerHTML とかをやってundefinedになってました。text()やhtml()があるのを知りませんでした。val()を使うのとvalueを使うことの違いもしっかりと把握してないので、JQueryについて勉強します

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

できるわよ やってみれば一目瞭然でしょうに???

newtgecko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。JQueryのメソッドを使ったらできますね