• 締切済み

サウンドが鳴りません。

この度、FedoraCore1のインストールを終えLinuxの勉強を始めようと意気込んでいるのですが、スピーカーから音声が聞こえてこないのです。 いろいろ調べたのですが、一向に埒があかないので投稿させていただきました。 当方のシステム環境は、自作PCで、 Mother:Asus P4PE-X CPU:Intel P-4 1.5G  チップ:Intel82845PE MCH SOUND:(オンボード)ADI AD1980 6CHオーディオCODEC AGP:Geforce2 32MB です。 インストール時にサウンドデバイスの認識は正常に行われていると思われますが、テストを実行しても音声が鳴ることがありません。 スピーカの音量を上げてみたり、ジャックを確認しましたが異常ありません。 消音になっていないかも確かめました。 検知を再度行っても鳴ることはありません。 何か問題点が他にあるのでしょうか? 「サウンドカードの検出」実行時のメッセージ 以下のオーディオデバイスが検出されました。 ベンダー:Intel Corp. モデル:82801DB AC'97Audio Controller モジュール:i810_audio どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• oja
回答No.1

BIOSでPnPをoffにするというのもためしてます?

wagonclub
質問者

お礼

ALSAから最新版のドライバー各種をDLしてインストールして、サウンドを鳴らすことに成功しました。 ただ、問題点が少々残っていますが、もう少し調べてみます。

wagonclub
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 早速BIOSを確認してみたのですが、 PnPの項目が見当りません。 AwardBIOSのどの項目にありますか? 御回答願えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。