• 締切済み

霊感のある方、みてください

霊感のある方、 困っているので、ぜひ、霊感でみてください。 (申し訳ありませんが、見えない世界を受け入れることができない方からの回答はご遠慮下さい。 また、真剣に悩んでますので、面白半分の回答もご遠慮願います。) ある商品(差し障りがあるので、商品は何なのかを控えさえていただきます)を買いましたが、部品に不具合が起きます。 (使い方が過っているなどではありません。メーカー従業員さんも経験されてる事象です。) 部品は交換してもらったのですが、それでも改善されません。同じです。 売った店の店長はすぐにヒステリックになる人で、現品を見てもないのに、自分が不良品ではないと信じたら貫き通す人です。(さらには私に対して怒鳴ってきたこともあります。*) 目で見て理解できる欠陥ではないので、私もたいへん苦しいです。 検査所に問い合わせてみたところ、検査に出したら、この品物を壊れるまで検査すると言われましたので、壊れてしまったらウン万円がパーになります。 また、もし、個人的に検査を受けたら、検査料金がけっこうかかるそうです。 しかしこのままでは、私がウソを言ってるで終わりですので、なんとか瑕疵の証明をしたいのですが、検査に出して、欠陥品という結果が出るでしょうか?(ここを一番尋ねたいです。) それと、どうも私はこの店長さんに、何か裏があるように思えてならないんですがこのあたりはいかが思われますか? ちなみに上記*ですが、私は以前、身内の供養ごとをしていたため、訳もなく一方的に私に対して怒り出したりすることが稀にあります。ああ、またかです。(今は供養ごとは、よほどでない限り控えてます。) 私は睡眠時、稀に、見えない領域からの信号を夢で受信することもありますが、今回の件は、「邪魔が入いる。スムーズにはいかなくなる。」という意味の信号をキャッチして以降(代替品への交換話が決まっていたのに本当に信号の通り、壊されてしまいました)、夢で何も見てません。悲しいかな自分では自分の問いを、夢で解決することはめったにできないんです。どうか助けてください。

noname#205281

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.3

> 「私は、商品を検査に出して、欠陥を証明することができるでしょうか?できないでしょうか?」 部品を交換しても改善されなかった、メーカー従業員も経験されていると言う事で有れば、単純に見れば「欠陥」とも言えるでしょうが、 検査に出したぐらいでは恐らく明確な『欠陥』と言う結果までは得られないでしょうね。 個人で行うには限界がありますし、個人で検査に出して得られた結果が活かせる度合いは知識がどの程度あるかによって 違ってくるでしょう。 その欠陥をユーザーが証明しないとならい所が高いハードルです。 最も良い方法としては、その欠陥の現象を明確にして誰が同じ操作・動作を行っても現象が出る様な方法を持って 消費生活センターへ相談する事です。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 今回の質問は、 >霊感で見て下さい。 でしたので、Epsilon03様のご意見ではなく、霊感でのお答えとして頂戴いたしました。 参考にさせていただきます。

• Epsilon03
回答No.2

ANo.1です。 前回投稿に1行抜けていましたのでここであらためてその1行を書きます。 この事象は霊感云々以前の問題ですので、霊感に頼られても答えは出ません。

質問者

補足

私も追記させていただきます。 この店長さんは、基本、人間的には悪い人ではないです。真面目な人だと思います。 目で見て納得できることではないので、店長さんが反論する気持ちもよくわかります。仮に私が店員だったら、やはり信じられないからです。 ただ、客の言うことよりも、メーカーの言う話を鵜呑みにしてしまうケがあるのと、実際に使う人の立場になって考えてはくれなかっただけです。 (店は店で、客には言わない会社のやり方があるでしょうから、何としてでも返品させないっぞって、おさえこもうとしてるのかな?と疑ってしまいました。) 店長さんは怒れば気分が悪くなってそれで終わりでしょうが、私は激怒したって泣いたって改善されるわけでなし、この商品を10年20年と不具合を感じながら使用しなければなりませんので、単に不具合で困ってます。 質問の仕方が悪かったようで、どうもすみません。

• Epsilon03
回答No.1

私は子供の頃から周りに霊感が強いと言われて今日に至りますし、母親も霊感が強いと言われて居ますが、質問内容が 霊的事象についてなのか店長に対する嫌悪感の方なのか理解出来ませんね。 その店長の言動等に違和感があるのであれば、系列店の他の店舗や同種を扱っている他の店、或いはメーカーへ 直接問い合わせた方が早道でしょう。 どうも過去に行っていた身内の供養毎と半ば強引に結びつけたい様にしか映りません。 夢に関しては経験した事や見たり聞いたりした記憶に、深層にある無意識の想像などが相まって脳内で切り貼りした物を ストーリー化したりしますので、普段の意識や不安・怒りなども大きく影響します。 質問文を見ている限りでは霊的事象とは一切関係無く、単に質問主さんのストレスによる物と思われますね。 どうにも出来ない怒りを霊的事象にして逃げようとしてい様にも思われます。 上手く行かない事を何でも霊的事象にしてしまう事は止めた方が良いですよ。 もっと現実的に行動して下さい。 これは霊的事象ではありません。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 まず、現実的な話から。 >その店長の言動等に違和感があるのであれば、系列店の他の店舗や同種を扱っている他の店、或いはメーカーへ直接問い合わせた方が早道でしょう。 こじれてしまい、窓口はこの店長さんのみになってしまいました。信じられないでしょうが(私も信じられないですが)、この店長さんを指導する人間(上司)がこの会社にはいないのと同じです。もっと上席の人に電話をつないでもらおうとしてもつないではもらえないのです。 他店舗から本社の上席の人に連絡をとってもらおうとしても、他店舗の人は店舗同士でかばいあうのか、ともかくやってみましたがだめでした。 メーカーさんへ直も、扉を閉ざされてしまいましたし、本来は法的に販売契約では販売店を相手にすべきことだそうです。 非現実的な話では・・・。 >上手く行かない事を何でも霊的事象にしてしまう事は止めた方が良いですよ。 はい、そうですね。 質問文には詳しく書きませんでしたが、私には霊感といえる力はありませんが、予知夢、神仏からのメッセージの夢、生霊の信号(ほとんどがこわいものではなくて、単なる挨拶だったり、暖かい感情だったり、胎児が挨拶にきたこともあります)の夢などは稀に見ます。 そして、訳と縁があって、遍路さんのような真言?密教での未成仏霊の供養をして(させられて)きました。 が、この領域を理解する他の方々から、「祈祷師でもないのに、それ(7代を超える先の先祖供養)は危険だ」とやめるように言われたりしてて、その都度、続けてよいのかどうか困惑し続けてきました。 しかし、あちらは、まるで診察の順番をまつ患者のように待っていました。こちら側の事情もあらかじめ加味してる様子でして、不思議なことに、こちらが多忙になる時期は人数が一霊か二霊に減るんです(そういうパターンでした)。 困惑し始めて三年が過ぎようとしたころ、私の高齢の師(祖父さんが熊野系の山岳信仰されてたご縁で、孫であるこの人に霊感を授け、人助けを命じられましたが、まったくの一般人です。琉球地方のユタのような感じをイメージして下さい)は神様の指示により方針を変更し、個別霊の供養を止め、その二年後にきっぱりと引退されました。 「危険だ」と言われた意味ですが、最初はわからなかったのですが、身内の分だけなのに供養してると、ご近所の霊(もしくは彼らを使ってるボス的存在)たちが私を疎ましく思い、いろいろ・・・(言い方は極端ですが、攻撃されます)。早い話が、「煙たい」とでもいいましょうか。遠くへ行ってほしいと。 私だけではなく、同様に供養してきた人たちも煙たがられるんだそうです。 実際、初心者の頃などは(他家からの邪魔でなくて)、夫の兄弟など濃い身内を供養しようとすると、足止めされるなどの邪魔が入ったものでした。子供が駄々をこねるようなイメージです。 Epsilon03さんは霊感がおありなのですね。 では、申し訳ないのですが、霊的事象とは無関係として、 「私は、商品を検査に出して、欠陥を証明することができるでしょうか?できないでしょうか?」 Epsilon03さんの勘では、どう思われますか? 霊的な影響によるものかどうかを尋ねたいのではなくて、 商品についておかしい点をウソを言ってないと証明したいのですが、行け!か、やめとけ!かをEpsilon03さんの勘で教えて下さい。 すみませんが、感じるものがありましたら、お伝え下さると幸いです。 ご心配いただきまして、ありがとうございます。