• 締切済み

霊感のある方、みてください

霊感のある方、 困っているので、ぜひ、霊感でみてください。 (申し訳ありませんが、見えない世界を受け入れることができない方からの回答はご遠慮下さい。 また、真剣に悩んでますので、面白半分の回答もご遠慮願います。) ある商品(差し障りがあるので、商品は何なのかを控えさえていただきます)を買いましたが、部品に不具合が起きます。 (使い方が過っているなどではありません。メーカー従業員さんも経験されてる事象です。) 部品は交換してもらったのですが、それでも改善されません。同じです。 売った店の店長はすぐにヒステリックになる人で、現品を見てもないのに、自分が不良品ではないと信じたら貫き通す人です。(さらには私に対して怒鳴ってきたこともあります。*) 目で見て理解できる欠陥ではないので、私もたいへん苦しいです。 検査所に問い合わせてみたところ、検査に出したら、この品物を壊れるまで検査すると言われましたので、壊れてしまったらウン万円がパーになります。 また、もし、個人的に検査を受けたら、検査料金がけっこうかかるそうです。 しかしこのままでは、私がウソを言ってるで終わりですので、なんとか瑕疵の証明をしたいのですが、検査に出して、欠陥品という結果が出るでしょうか?(ここを一番尋ねたいです。) それと、どうも私はこの店長さんに、何か裏があるように思えてならないんですがこのあたりはいかが思われますか? ちなみに上記*ですが、私は以前、身内の供養ごとをしていたため、訳もなく一方的に私に対して怒り出したりすることが稀にあります。ああ、またかです。(今は供養ごとは、よほどでない限り控えてます。) 私は睡眠時、稀に、見えない領域からの信号を夢で受信することもありますが、今回の件は、「邪魔が入いる。スムーズにはいかなくなる。」という意味の信号をキャッチして以降(代替品への交換話が決まっていたのに本当に信号の通り、壊されてしまいました)、夢で何も見てません。悲しいかな自分では自分の問いを、夢で解決することはめったにできないんです。どうか助けてください。

noname#205281
noname#205281

みんなの回答

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

> 「私は、商品を検査に出して、欠陥を証明することができるでしょうか?できないでしょうか?」 部品を交換しても改善されなかった、メーカー従業員も経験されていると言う事で有れば、単純に見れば「欠陥」とも言えるでしょうが、 検査に出したぐらいでは恐らく明確な『欠陥』と言う結果までは得られないでしょうね。 個人で行うには限界がありますし、個人で検査に出して得られた結果が活かせる度合いは知識がどの程度あるかによって 違ってくるでしょう。 その欠陥をユーザーが証明しないとならい所が高いハードルです。 最も良い方法としては、その欠陥の現象を明確にして誰が同じ操作・動作を行っても現象が出る様な方法を持って 消費生活センターへ相談する事です。

noname#205281
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 今回の質問は、 >霊感で見て下さい。 でしたので、Epsilon03様のご意見ではなく、霊感でのお答えとして頂戴いたしました。 参考にさせていただきます。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

ANo.1です。 前回投稿に1行抜けていましたのでここであらためてその1行を書きます。 この事象は霊感云々以前の問題ですので、霊感に頼られても答えは出ません。

noname#205281
質問者

補足

私も追記させていただきます。 この店長さんは、基本、人間的には悪い人ではないです。真面目な人だと思います。 目で見て納得できることではないので、店長さんが反論する気持ちもよくわかります。仮に私が店員だったら、やはり信じられないからです。 ただ、客の言うことよりも、メーカーの言う話を鵜呑みにしてしまうケがあるのと、実際に使う人の立場になって考えてはくれなかっただけです。 (店は店で、客には言わない会社のやり方があるでしょうから、何としてでも返品させないっぞって、おさえこもうとしてるのかな?と疑ってしまいました。) 店長さんは怒れば気分が悪くなってそれで終わりでしょうが、私は激怒したって泣いたって改善されるわけでなし、この商品を10年20年と不具合を感じながら使用しなければなりませんので、単に不具合で困ってます。 質問の仕方が悪かったようで、どうもすみません。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

私は子供の頃から周りに霊感が強いと言われて今日に至りますし、母親も霊感が強いと言われて居ますが、質問内容が 霊的事象についてなのか店長に対する嫌悪感の方なのか理解出来ませんね。 その店長の言動等に違和感があるのであれば、系列店の他の店舗や同種を扱っている他の店、或いはメーカーへ 直接問い合わせた方が早道でしょう。 どうも過去に行っていた身内の供養毎と半ば強引に結びつけたい様にしか映りません。 夢に関しては経験した事や見たり聞いたりした記憶に、深層にある無意識の想像などが相まって脳内で切り貼りした物を ストーリー化したりしますので、普段の意識や不安・怒りなども大きく影響します。 質問文を見ている限りでは霊的事象とは一切関係無く、単に質問主さんのストレスによる物と思われますね。 どうにも出来ない怒りを霊的事象にして逃げようとしてい様にも思われます。 上手く行かない事を何でも霊的事象にしてしまう事は止めた方が良いですよ。 もっと現実的に行動して下さい。 これは霊的事象ではありません。

noname#205281
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 まず、現実的な話から。 >その店長の言動等に違和感があるのであれば、系列店の他の店舗や同種を扱っている他の店、或いはメーカーへ直接問い合わせた方が早道でしょう。 こじれてしまい、窓口はこの店長さんのみになってしまいました。信じられないでしょうが(私も信じられないですが)、この店長さんを指導する人間(上司)がこの会社にはいないのと同じです。もっと上席の人に電話をつないでもらおうとしてもつないではもらえないのです。 他店舗から本社の上席の人に連絡をとってもらおうとしても、他店舗の人は店舗同士でかばいあうのか、ともかくやってみましたがだめでした。 メーカーさんへ直も、扉を閉ざされてしまいましたし、本来は法的に販売契約では販売店を相手にすべきことだそうです。 非現実的な話では・・・。 >上手く行かない事を何でも霊的事象にしてしまう事は止めた方が良いですよ。 はい、そうですね。 質問文には詳しく書きませんでしたが、私には霊感といえる力はありませんが、予知夢、神仏からのメッセージの夢、生霊の信号(ほとんどがこわいものではなくて、単なる挨拶だったり、暖かい感情だったり、胎児が挨拶にきたこともあります)の夢などは稀に見ます。 そして、訳と縁があって、遍路さんのような真言?密教での未成仏霊の供養をして(させられて)きました。 が、この領域を理解する他の方々から、「祈祷師でもないのに、それ(7代を超える先の先祖供養)は危険だ」とやめるように言われたりしてて、その都度、続けてよいのかどうか困惑し続けてきました。 しかし、あちらは、まるで診察の順番をまつ患者のように待っていました。こちら側の事情もあらかじめ加味してる様子でして、不思議なことに、こちらが多忙になる時期は人数が一霊か二霊に減るんです(そういうパターンでした)。 困惑し始めて三年が過ぎようとしたころ、私の高齢の師(祖父さんが熊野系の山岳信仰されてたご縁で、孫であるこの人に霊感を授け、人助けを命じられましたが、まったくの一般人です。琉球地方のユタのような感じをイメージして下さい)は神様の指示により方針を変更し、個別霊の供養を止め、その二年後にきっぱりと引退されました。 「危険だ」と言われた意味ですが、最初はわからなかったのですが、身内の分だけなのに供養してると、ご近所の霊(もしくは彼らを使ってるボス的存在)たちが私を疎ましく思い、いろいろ・・・(言い方は極端ですが、攻撃されます)。早い話が、「煙たい」とでもいいましょうか。遠くへ行ってほしいと。 私だけではなく、同様に供養してきた人たちも煙たがられるんだそうです。 実際、初心者の頃などは(他家からの邪魔でなくて)、夫の兄弟など濃い身内を供養しようとすると、足止めされるなどの邪魔が入ったものでした。子供が駄々をこねるようなイメージです。 Epsilon03さんは霊感がおありなのですね。 では、申し訳ないのですが、霊的事象とは無関係として、 「私は、商品を検査に出して、欠陥を証明することができるでしょうか?できないでしょうか?」 Epsilon03さんの勘では、どう思われますか? 霊的な影響によるものかどうかを尋ねたいのではなくて、 商品についておかしい点をウソを言ってないと証明したいのですが、行け!か、やめとけ!かをEpsilon03さんの勘で教えて下さい。 すみませんが、感じるものがありましたら、お伝え下さると幸いです。 ご心配いただきまして、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 霊感のある方に!(すみません、否定派以外でm(__)m)

    こんにちは、自分には幽霊がとりつかれやすいのかなと思います... よく感受性が強い人とかですよね?自分はよくテレビや音楽やCMとかで直ぐ感動して泣いてしまいます。 なにより原因不明(もしかしたらストレスから?)の発熱、肩こり、睡眠障害、頭痛、全身倦怠感などかなりあります。病院を色々変えて(科も)見てもらっても原因不明です。もしかして何か取り付いているのでしょうか? まずは病院に!と思われるかと思うかも知れませんが何度検査を受けても不明です。でも健康だった頃と比べて明らかに体調が違います。 何でも霊のせいに!と思われる方も居ると思いますが色々な方面で調べてみたいのです。 因みに自分は霊感は無いですが、カラーの不思議な夢を見たり、直感やクジ運がよかったり、良い事がある前兆の空気感を感じることがあります。

  • countermeasures とmeasures

    欠陥商品が出てしまったので、お詫びと今後の対策を書く場合、 今後の「対策」はmeasures ですか、それともcountermeasuresですか。 「対策」としては部品交換、品質管理の徹底などを挙げています。 どうかよろしくお願いします。

  • メーカー保証制度は、瑕疵担保責任を逃れることが可能か

    よく家電・自動車・住宅など問わず「メーカー保証」が横行しています。保証期間中は無償で修理・対応するが、その期間が過ぎたら修理として修理代金を請求するというものです。しかし、保証期間が過ぎてわかった製品の欠陥や、異常に短い耐久性の部品がある場合、保証期間を過ぎたから「故障」とみなして修理している例が多いようです。 消費者もしょうがないと思い込んでいいなりのようです。 しかし、欠陥と思われるなら明らかに「瑕疵」であり、製造者が責任をもって無償で修理・交換をするべきではないでしょうか。 法律的観点からしてメーカーに責任を負わせることができるか意見をききたいです。

  • リコールの仕組みを教えてください。

    リコールの仕組みを教えてください。 たとえば「トヨタの○○○がリコールとなりました。 ○○○の部品をメーカーが無償で交換することになりました」 と新聞にリコールの記事が出ますが、リコールの仕組みを教えてください。 特定のメーカーの特定の商品に欠陥があると感じたときにどのようにしたらリコールになるのでしょうか?

  • 首筋に市松人形??

    はじめに断らさせて頂きたいのですが、自身の経験上私は霊なるものの存在を信じている立場の人間です。従って、霊はいないよといった回答はご遠慮下さい(>_<) 私は小さな頃から高校卒業くらいまでふとした瞬間に霊(といっていいのか、要は生きた人間ではない者)を見てきたのですが、霊と話したりするレベルではなく単に見えるという位でした。現在はてんで見ることはありません。 見えていた頃の話なのですが、鏡越しに自分の左首・正確に言うと肩に身長30~40cmほどの赤い着物を着た市松人形が座って居たことがありました。不思議と怖い気持ちはなかったのです。「あ、かわいー」とさえ思いました。 元々左首筋が敏感というか、洋服の襟が触れただけでも全身が落ち着かなくなるというか(全くもってエロい話ではなく(笑))金縛りにあうときも先ずはじめに左首筋が押しつぶされるように反応します。 しかし見えなくなってからというもの、その人形についてさして思い出すこともなく過ごしてきたのですが、先日抗いがたい睡魔に襲われ(笑)眠ってしまった時に見た夢が示唆的で気になるものだったんです。 夢の内容というのが、自分の目前に水色の透明のビー玉の様な目を持った赤い着物を着て薄汚れた女の子の市松人形がいます。そしてどうやらその人形の供養をするという展開になり、薄暗い中、紺色の袴をきたお侍さんのような方が真剣を持ち、構えてその人形に振りかざすんです。その瞬間人形の魂?が悲鳴と共に抜け出てきて傍観していた私の左首筋に入り込むという場面で、いつも左首に感じる感覚に襲われ目が覚めました。 霊感がなくなった今でも常に左首筋にはなま暖かい空気のかたまりのようなものを感じています。この人形は私の首に何か関わりがあるのでしょうか???夢でみた人形は妙にリアルで気味の悪い感じがしました。 ちなみに霊感があった頃の私にとって夢は霊感と強い関係性をもっていたと感じます。霊的な夢って言うんでしょうか…霊感がある頃に見た夢はいつも何か違った雰囲気をもっていました。

  • 霊媒体質、霊感体質の方に質問です。

    助けてほしいんです。 霊媒体質の方に質問です。 (申し訳ありませんが、あの世なんてないとか、霊なんてないとかいった回答はご遠慮願います。) 私はほんの少しだけ霊媒体質みたいです。 ほとんどが睡眠時に見えたり聞こえたりで、覚醒時は凡人です。 覚醒時には(現実で)、ごく稀にとても不思議なことというのが、本当にごく稀に起きたりしますが。 高校生頃に、親戚のこれから生まれてくる子が私の夢に現れて挨拶をしてくれたことがありました。性別もわかりました。(舞台背景からしても、色からしても、この子は徳の高い魂のように感じました。まぎれもなく吉夢。) ある時がきたら、私はこの子にこんなことがあったとカミングアウトしようと思って、ずっとその日を待ってました。 それで、その時が来たので、親御さんに話をしたら、真逆に解釈されて、不安をあおる結果となりました。(会話中のあるひとつの単語だけ気に留まり、悪い方へ悪い方へと考えたみたいです。) この母親のほう、昔は、そんなでもなかったんですが、歳を取ってなんだか今現在は容量が狭くなっているのか、説明が耳に入らないんです。 おみくじで大吉がでたようなものなのに、困難の未来が待っていると勘違いされてしまいました。 それで、なんとか誤解がとけるようにがんばったつもりですが、建前では私に「わかった」と言ってくれましたが、会話のやりとりからして、「それは建前だな」と私にはわかる対応でした(理解されてないです)。 本音は、すごく気分をがいしてるんだろうと、感じます。 私の勝手な思い込みで、それほど見えない世界に理解がないとは思ってなかったんで、落ち込んでます。 相談されたわけでもないし、質問されたわけでもないのに、私は自分からすすんで話をしてしまいました。反省してます。 親戚の中に一人でも、霊媒体質?霊感体質?の人がいてくれたら救いもあるのですが、いません。 昔は相談できる人もいたのですが、その人が亡くなってしまい、今は誰に相談もできませんし、ずっと昔から濃い身内からは阿呆にされて、粗末にあつかわれてきて、とても悲しいです。 しかも、TVにでてくる霊能者ほど能力があるわけではないから、何の役にも立たない体質で、生きるのが苦痛です。 今回のことで、人が利己的とよくわかりました。我が子ではないものの、その子(親御さんたちのことも)を大切に思ってきた自分がお人好しだったと落ち込みました。この愛は向こうには伝わってなかったんだと、よくよく思い知りました。 久々に打ちのめされ、立ち直れそうにないです。 こんなに裏目に解釈されるんだったら、人と話すのがとても怖くなりました。 霊媒体質?霊感体質?さん達は、こんな風に落ち込んだ時、どうするのでしょうか? それと、見えない世界を受け入れない人とどのようにつきあっていますか? * 他でトラブル抱えてるため、お礼文は遅くなるかもしれません。すみません。

  • 冷えない冷蔵庫

    今年の1月に購入した冷蔵庫(東芝GR-40NC)が2日ほど前から急に冷えなく(非常に弱く)なりました。 説明書に記載されている原因にはひとつも当てはまらなかったので、購入店に修理を依頼したのですが、 折り返し電話頂いたメーカーから、一度も見にも来ないまま、「部品を取替えに伺います」とだけ言われました。 これは要するに、そもそも製品そのものの欠陥で、こういった事例が多くあるからこそ、こういう手馴れた対応に なるのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか? それとも単にメーカーの対応はこんなものなのでしょうか? 一応交換をお願いしました。 保障期間中なので、もちろん修理費用は無料なのだとは思いますが、もし欠陥商品なのであれば、新品と 交換してくれるよう交渉すべきか迷っております。 お詳しい方おられましたら、宜しくお願い致します。

  • 先妻の位牌について

    はじめまして。宜しくお願いします。 夫は死に別れの再婚です。私は後妻になります。 先妻は30代後半で亡くなりました。 夫は今40代前半です。私は30代後半です。 夫と結婚する際、新居を建てました。 その際、私が家の三分の一の金額を出してます。ローンはありません。 夫は新居に移る時に先妻の位牌をお寺に預けました。 その理由は私との新居に 先妻の仏壇を置きたくないからだそうです。 私に遠慮しているのかもしれません。 ある日、夢を見たんです。 夫と散歩に家を出ました、そうしたら道の片隅に先妻が立っているのです。 (写真で姿を知っています) 夫を見つけると夫に手を差し伸べるのです、手を繋いでって感じで・・・ でも夫はその手を握らないのです、そして私の手を握り歩き始めるのです、 そうすると先妻が近づいて空いてる方の手を自分から握り 夫を真ん中に三人で歩き始めるのです・・・・ そうしたら私が夫の手を振り払い走って家に帰ってしまったんです・・・ 夫は先妻を残し私を追って家に走り帰りました・・・・ ずーとその夢が心に引っ掛かり 夫に話しました、そして貴方が先妻の位牌を家に置きたいなら 私に遠慮せず置いてね。と言いました。 でも夫はこれでいいから。置かなくていい。と言います。 そして永代供養をするつもりだからと言います。 あの夢は今も心に引っ掛かってます。 先妻は本当は夫の傍に居たいのではないでしょうか・・・ 私は、今とても夫と仲良く幸せですが 本当にこれでいいのかと思います。 本音は今のままが居心地はいいですが。 夫が位牌を置くと言うなら反対はしません。 このまま位牌を預けたままでそのうち永代供養でいいのでしょうか。 悩んでいます。 以前も夫と先妻が住んでいた家で寝ていたら 金縛りにあい先妻らしき人に手を掴まれ、引きづられそうに事があります。 私は子供の頃から霊感が強い方です。 なんだか怖いです・・・。

  • 客として差をつけられること

    お店で品物を見て、実際に着てみたいとか、さわってみたいと 思うことってありますよね。 店員はある客にはそれを許してて、自分には許さなかった。 ということを目の当たりにした時、素直に自分の場合は仕方なかったと 納得できるものなのでしょうか。 私はとあるショップで働いてまして、店長の対応について疑問を 思ったことがあります。 お店にはお客さんに試着してほしくない商品があります。 その商品はデリケートなものです。 なので、店長から「試着はすすめないで。基本的にはやめてもらいたい。」 といわれましたが、「断るのもダメ。」といわれました。 じゃあ、どうすればいいかというと、「うまく逃げて。」だそうです。 でも、「強引なお客さんには着せてあげて。」とのことです。 「本来はお断りしているのですが・・・・」というのを付けたうえで 試着してもらうのもダメだそうです。 でも、断られたお客さんが、他のお客さんが試着されてる ところを見てたら、私はどう対応してよいのかわかりません。 店長は忙しく、店にいることが少ないので私だけで判断しなくてはなりません。 クレームがきたら、私の責任になってしまいます。 私はどうしてもデリケートなものであるならば、最初からご遠慮を お願いすべきではないのかと思うのです。 ・基本的に試着してほしくない ・断るのはダメ ・逃げる ・何かあった場合の責任は私持ち 店長のいう「逃げて」ということが本当にいいことなのか、 あいまいな態度をとったとしても、お客さんに怒られるのではないのでしょうか。 私にはどう逃げたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 保証期間を過ぎたら、どんな場合でも修理は有償ですか?(長文です)

    購入後2年10ヶ月のノートパソコンの蝶番(ちょうつがい)部分が壊れました。日本の常識的な家屋の室内の机の上にほとんど置いたままで、1日に1~2回開け閉めするぐらいの使用状況で、大きな力や衝撃を加えたことはありません。 まだメーカーの窓口に持ち込んではいませんが、保障期間の1年は過ぎてはいますが、下記の理由から私は欠陥商品として無償での修理を要求するつもりです。 1) 上に書いたように、ごく普通の環境で、ごく普通の使い方しかしていない。 2) 無償修理の範囲で液晶を交換してもらったことが2度あるが、自分では分解などはしていない。 3) 破損部分を見ると、開閉時の力がプラスチック部品にかかる構造になっていて、そのプラスチックが割れて破損に至ったようである。力のかかる部分に耐久性のないプラスチックを採用した設計上の欠陥である。 4) 金属部品が外れてその結果3)に至ったようにも見えるが、2)の通り自分でいじっていないので金属部品の外れはユーザーのなせることではない。 5) ノートパソコンにとってモニターの開閉は主要機能であり、主要機能が損なわれるということは製品の寿命に等しい。使用による劣化などがあるにせよ、1)、2)のような常識的な状況下で2年10ヶ月で寿命とは欠陥商品といわざるを得ない。 質問ですが、 このような保証期間外の無償修理要求、しかも一個人ユーザーからの要求は通る見込みはありますか。 また、過去にそのような要求を通したご経験がありましたら、どのように交渉するのがいいのかアドバイスをください。 よろしくお願いします。