• ベストアンサー

分度器、コンパス、三角定規・・・家にありますか?

戦艦みかさ(@mikasa1905)の回答

回答No.17

どこかにあると思いますけど行方不明・・・子どものはあります。 三角定規の穴は・・・気圧で机に張り付かないようにでしたっけ? 家じゃないですけど、就職当時は「版下作業」というアナログな仕事があって、コンパスと三角定規、それにロットリング・カッター・写植のり・雲形定規なんかは必須アイテムでしたねw

localtombi
質問者

お礼

あー、版下作業ですか? 私もはるか昔は、似たようなことをやっていました。 スクリーントーンには大変お世話になりましたが、今では考えられませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。