• ベストアンサー

デジカメの電源が入らず困っています。

キャノンデジタルカメラ PowerShot S30を使用していまが、電源が入らず困っています。 症状としましては、バッテリーを入れるところのカバーを空けたままだと、電源が入るのですが、カバーを閉めると、どうしてか電源が切れてしまいます。 どこが悪いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

バッテリーを入れるカバーを空けたままだと電源は入らないと思うのですが、逆になってますね。 CFカードは入っていてカバーはしっかり閉まってますか? サポートに連絡されたほうが早い気がします。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/index.html

関連するQ&A

  • デジカメの電源が付かない

    私は今RICOHのCaplio R6を使っているのですが、 先ほど、デジタルカメラの電源を入れたところ、 レンズカバーが開きレンズは出てきたのですが、液晶モニターは付きませんでした。 その後再度電源ボタンを押しても何の反応もなかったため、 バッテリーの充電切れだと思い、 バッテリーを充電してから再度電源ボタンを押したところ、「ジー」という機械音が4回ほどした後、液晶モニターが付く音だけがし、 実際には液晶モニターには何も映らず、レンズも出たままです。 このような状態で、どのようにしたら電源を付けることができるのでしょうか。 サポートセンターは土日祝日休業で電話できず、 明後日から旅行に行く予定があり、できればそれまでに解決したいと思うので、 わかる方がいれば、よろしくお願いします。

  • Canonのデジカメの良い点

    Canon製のデジタルカメラ IXY DIGITAL EOS DIGITAL PowerShot などに関して、他社メーカと比較して 良い点などを教えてください。 どんな細かいことでも構いません!

  • デジカメ選び

    デジカメ選びで悩んでいます。 現在、キャノンのpowershot S2 ISというカメラを既に持っています。 旅行などで、写真を撮るというときは全く不満がないのですが、少し大きめのカメラなので、飲み会なんかで撮るときにポケットに入るような薄型のカメラを探しています。 電気屋に行って、探したのですが、たくさんあって良くわかりませんでした。 条件は以下のような感じで探しているのですが、お薦めのカメラを教えてください。 (1)SDカードを使用(SDカードが家にたくさんあるのでこの条件は変えれません) (2)薄い・小さい (3)バッテリーが乾電池のほうが良いのですが、大きくなってしまうので専用バッテリーでもOKです (4)価格が5万円以下(多少越えても問題ないです) (5)手ブレ補正がしっかりしていて欲しい(写真が下手なので) (6)光学ズームが4倍~6倍程度 個人的にはキャノンのDIGICで撮った写真に惚れてS2を購入しているのですが、他のメーカーでもこのようなものはあるのでしょうか? もしなければ、IXYシリーズにしようと思っています。

  • デジカメ

    フジフィルムファインピクスF601 キヤノン デジタルカメラ PowerShot S30 が、どちら買おうかと思っています。 デジカメを買うのは、初めてです。 機能的にも説明をみてもよくわかりません。

  • デジカメ互換バッテリー探してます

    PowerShot G7 Xの純正(NB-13L)の互換バッテリーありますか? http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7x/spec.html

  • コンパクトなデジカメで・・・

    コンパクトデジタルカメラで キャノンの『PowerShot A710 IS』 キャノンの『IXY DIGITAL 800 IS』 キャノンの『IXY DIGITAL 900 IS』 リコーの『Caplio R5』 の4つのどれかを買おうか迷っています。 ここにきて、持ち運びで便利なコンパクトなカメラが必要に迫られてきているという現状からです。 ただ求めるものは写真の美しさです。 「コンパクトに美しさを求めるな!」とか「美しい写真って何だ?腕次第でしょ!」といったご意見が出るのは承知の上での質問です。 今のデジカメはそれなりに美しく撮れるし、でもコンパクトなのだから贅沢を言う気はありません。 キャノンが多いのも、カメラと言えばキャノンという安易な発想からです(笑) 要は、ノイズが少なく、ディテールまではっきりと写り、青空の中の白い雲がはっきりと写るような写真が撮れるような物があれば、上記の4つ以外にもあれば教えて頂きたいのです。 そして、キャノン・リコー・パナソニックなど、上記の機種も含め体験談として、ここのこのカメラはきれいに写るから良かったよ!とか、ここのこのカメラは言いにくいけど良くないなど、そういったアドバイス的なご意見を聞きたく質問しました。 ではでは、よろしく御願いします。

  • デジカメを外部電源4.2Vで使いたい

    キャノンG7xバッテリの代わりに外部電源で使えるようにカプラーを作りたいと思っていますので中身の判る方おしえてください。バッテリー左側から( * ー ? + )の電極のため カメラ内のー+に4.2V、*に3.6V、を加えるだけで使えますか(?は接続しない)

  • デジカメ購入のアドバイスお願いします!!

    今度、ヨーロッパ旅行に行くのにカメラを出したら、電池の消耗が激しくなりメーカー修理に出しました デジカメを購入しようとしたのですが、種類が沢山あり、決めかねています 以下の4点に絞ったのですが、最後の決定が出来ない状態です…(+_+) ・OLYMPUS C-40ZOOM ・Canon PowerShot S40 ・SONY DSC-P5 ・Canon IXY DIGITAL 200a 旅行に持っていく(10日程)という前提で見たとき、バッテリーの持ち・携帯性・撮った時のキレイさなどを考えたらどれがお勧めなのでしょうか?(利点・欠点どちらの意見も聞きたいです) また、SONYのデジカメは電池の消耗が激しすぎると聞いたのですが本当ですか(それだったら、旅行には適していないですよね?) アドバイスよろしくお願いします

  • Canonのデジカメ買った方、教えて下さい!!

    ゴールデンウィークの旅行前にデジタルカメラを買おうと考えています。 私はキャノンのIXYもしくはPowerShotのどちらかで検討していますが、何がどう違うのかいまいち分かりません。そこで、実際キャノンの製品を使用されている皆様の感想を聞きたいです! 夜景・近距離がキレイかどうかや、手ブレがどの程度大丈夫なのか、実際使って気づいたことなどメリット・デメリット何でも書きこんで下さい。 多くの方のご意見お待ちしております。宜しくお願い致します。

  • デジカメの純正と互換のバッテリー

    バッテリーの持ちが悪いような気がします。 以下は状況、質問です。 <カメラ> 機種 Canon PowerShot G7 X (今月アマゾン中古購入) http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7x/spec.html バッテリー1 純正品 NB-13L バッテリー2 互換品 Powerextra https://www.amazon.co.jp/dp/B01MTN5UYB/ref=pe_492632_159100282_TE_item <純正バッテリーの充電後使用状況(6月8日充電完)> ■撮影-1(6月9日と20日) 静止画: JPEG 5472 x 3648 84枚、RAW 13枚 動画 :MP4  1920x1080  9分36秒 バッテリ-残量表示:”少し減ってるがまだ使用できる” ■撮影-2(6月23日) JPEG 5472 x 3648 5枚撮った後バッテリ-残量赤表示に変わり電源落ち撮影不可になった <互換バッテリーの充電後使用状況> 上記撮影-2で純正バッテリー残量なしの為差し替えたが電源入れた後すぐに残量赤表示の後電源が落ちた ---------------------------------------------- 質問1 純正バッテリーの持ちが短いと思うのですがカメラ仕様の許容範囲内でしょうか、それとも不具合でしょうか? 質問2 互換バッテリ-はアマゾンで新品購入でコメント欄では問題無いとの記述が多数です。ハズレ品でしょうか? (残量赤表示の後充電しましたが2時間で充電完了。大体カメラのマニュアル通りなのでバッテリーは正常な気がしますが、、、) 宜しくお願いします。