• 締切済み

現代文と古典の勉強法

もうすぐ中間テストがあるのですが勉強の仕方がわかりません。教えて下さい。 高校生です。

みんなの回答

• TANUHACHI
回答No.1

現代文ならば、基本として (1)漢字書き取り→点数を与えるものですからそこで失点しては意味がありません。完答を前提としましょう。 (2)文脈理解→ここまでに扱った授業内容をノートで確認する。メタファ・逆接・論理展開・制限字数内での回答  校内の定期考査ならば質問するほどの内容でもないでしょう。それに具体的なテキストの版元や題材名を記されていない状態ですから、具体的なアドバイスなどできないことも到底想定内のはずです。