• 締切済み

排卵日、高温期、妊娠の可能性について

生理予定日が一昨日だったんですけど生理が来ません。 今回は高温期になるタイミングがおかしいなと思いましたので、 この基礎体温から考えられる事を、どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。 4/15 36.16(生理開始) 4/16 36.35 4/17 36.38 4/18 36.15 4/19 36.25 4/20 36.22(整理終わり)(ケンカ) 4/21 36.10 4/22 36.09 4/23 36.12 4/24 36.18(仲良し) 4/25 35.75 4/26 36.12(仲良し) 4/27 36.28 4/28 36.09(仲良し) 4/29 36.35(ラルーンでは排卵予定) 4/30 36.38(ラルーンでは排卵予定) 5/1 36.15(ラルーンでは排卵予定)(ケンカ) 5/2 36.34(ラルーンでは排卵予定) 5/3 36.22 5/4 36.35 5/5 36.25 5/6 36.48 5/7 36.12 5/8 36.28 5/9 測り忘れ 5/10 36.34 5/11 測り忘れ(仲良し) 5/12 36.74 5/13 36.64 5/14 36.67(疲れやすい、ゲップ) 5/15 36.64(生理予定日)(立ちくらみ、オナラ) 5/16 36.60(めまい) 5/17 36.64(立ちくらみ) 5/11までは主人の出勤時間に合わせて起きてるので、測る時間はバラバラですが4時間以上寝ています。 5/12からは大体同じ時間に測っています。 5/15には普段便秘ぎみなんですが2回お通じに1回下痢気味でした。 測る時間がバラバラなのはやはりダメでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 今まで生理予定日に始まってました。(生理周期30日) 排卵予定が1週間遅れるってことありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

普段の高温期に、基礎体温がどの程度高くなるのか分からないのですが、 低温期の基礎体温から想像して、5月12日(あるいは、測り忘れた前日)からが高温期に見えます。 だとすると、排卵が遅れたことが、生理が遅れている原因だと思います。 5月11日の性交が、タイミング的に合っていそうなので、これから妊娠される可能性があります。 仮に12日に排卵したとすると、生理予定日は5月26日、27日あたりです。 ここからさらに1週間待って生理が来なければ(高温相が3週間程度持続した状態)、 妊娠の可能性が高いです。 今はまだ分からないので、待ってみてください。㠶

mimi_yu_9_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えていただきありがとうございます。 モヤモヤがすっきりしました! このまま高温期が続けば6月入ってから検査ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 基礎体温を拝見すると、5/10~5/12の間に排卵があったのじゃないかなと思います。 5/11の仲良し、一応可能性があるんじゃないでしょうか。 妊娠してるといいですね^^ 排卵は平気で遅れますよ。私も5日とか遅れたりします。 早まったりもしますよね。

mimi_yu_9_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高温期がこんなに遅れたことがなかったので不安でしたが jyoshi_951753さんの意見を聞けて安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつが排卵日でいつから高温期か悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 結婚して3ヶ月、ベビ待ち2ヶ月です。 不妊治療等の通院はしておりません。 旦那さんの積極的な協力もありタイミング法を実施しております。 基礎体温は1年前から測っており、携帯アプリに入力し排卵日・生理予測を見ています。 予測日と実際きた日は大体合っています。(+1~2日の誤差は有り) ちなみに前回は期待をしすぎたのかいつもは遅れない生理が4日遅れてきました。。。 今回は排卵検査薬(wondfo)を使用し排卵日を予測しながらタイミングを図ってきました。 ですが、欠落日が予測とズレてたりとイマイチいつが排卵日でいつから高温期に入ったのかわかりません。 ある程度の妊娠に対する事は勉強してきたつもりですが、ご教授いただければと思います。 生理周期は27日、排卵予定日は6/30、 次回生理予定日は7/14(アプリの計算より) 6/17  36.40 生理 6/18  36.36 6/19  36.39 6/20  36.35 6/21  36.45  6/22  36.30 生理終わり 6/23  36.21 6/24  36.46 6/25  36.32 仲良し  排卵検査開始 6/26  36.35 6/27  36.37 仲良し 6/28  36.41 6/29  36.09    6/30  36.35 仲良し  排卵検査陽性(20:30) 左下腹部に痛み(立ち上がると突っ張る感じ) 7/1   36.42       排卵検査陽性(5:30、20:00) 左下腹部に軽い痛み(立ち上がると突っ張る感じ) 7/2   36.28 仲良し  排卵検査陽性(5:30)、排卵検査陰性(20:30) 7/3   36.54 まだ生理前なので何とも言えませんが、妊娠していればいいなと思っております。 後、着床はいつくらいでしょうか? 長文・乱文で失礼いたしました。宜しくお願い致します。

  • 排卵日はいつ?&高温期の過ごし方

    子作り開始1年半、不妊治療半年になる28歳主婦です。 3周期ほどタイミング療法をしていますが、未だ妊娠に至らずです。 今周期は、卵胞チェック・HCG注射のタイミング時がGW中となってしまい、できずじまいでしたので、 初めて自分で排卵検査薬を試してみました。(生理5日~クロミッド1錠・週1回カバサール1錠服用しています) 生理周期はだいたい30~31日です。平均体温は36.6℃くらい。 今回は、周期9日目・13・15と仲良ししました。 日付 周期 体温 排卵検査薬 5/2 12 36.40  陰性(薄い線) 5/3 13 36.28  陰性(前日より薄い線)仲良し 5/4 14 36.38  陽性 5/5 15 36.33  陽性(前日と同じ濃さ)仲良し 5/6 16 36.41  陰性(5/3と同じ薄さ) 5/7 17 36.70 5/8 18 36.60 5/9 19 36.86 5/10 20 36.84 5/11 21 36.87 体温的に5/6が排卵日だったのでしょうか。だとしたら、5/4の陽性は何なのでしょう。 取説には、初めて陽性になった日から36時間以内とあったのですが…。 毎回、タイミングは合ってる気がするのですが、うまくいかないもんですね。 でも、私の周りは予定外なの…という子が2人いて、ちょっと複雑です。 現在、高温期ですが、みなさん、生理予定日までどのように過ごされていますか? ゆったりと構えるのがいいというのは分かってますが、 妊娠の兆候をネットで検索してしまう日々です。。 長い文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 排卵日と高温期はいつからですか?

    排卵日と高温期はいつからですか? 妊娠希望の27歳既婚者です。 基礎体温を付け始めたんですが、だいたいの排卵日と高温期がいつからになりますでしょうか…? 2/18 36.32 19 36.32 20 36.28(16日~生理終了) 21 36.28 22 36.18 23 36.33 24 36.36 25 36.40 26 36.38 27 36.34 28 36.24 3/1 36.04☆ 2 36.31 3 36.36 4 36.23☆ 5 36.24 6 36.21 7 36.02 8 36.29☆ 9 36.32 10 36.38 11 36.28 12 36.23 13 36.34 14 36.36 15 36.35 16 36.37 17 36.38 18 36.40☆ 19 36.47 20 36.77(生理予定日) 21 36.71 22 36.86 23 36.73 24 36.72 25 36.71 (☆しるし→仲良しです) ここ最近の生理は… 9/6~10(32) 10/4~8(28) 11/5~9(32) 12/6~10(31) 1/9~13(34) 2/16~20(38) カッコ内は周期です。 平均32周期で先々月まではほぼ順調に生理が来ていましたが、先月から遅れるようになりました。 自分ではまだ知識がなく、わかりません。。。 どなたか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 高温期2~3日目で排卵?

    妊娠希望で、解禁後8ヶ月ですがまだ授かれません。 不妊治療はまだしていません。 排卵検査薬は14日から薄い線が出ており、19日と20日が一番濃い日でした。 なので、19日と21日に仲良しをしました。 今日は高温期2日目ですが、夕方から急に下腹部が痛くなりました。 生理痛のような(生理痛はめったに無いほうです)、ずーんとした鈍痛があり、空気か石か詰められているような重いような変な違和感があります。 便秘ではありません。 腰痛持ちなのですが、腰も普段より痛いです。 解禁後8ヶ月ですが、今までこんな痛みは無かったです。 排卵痛かなと思いいろいろ検索してみましたが、よく書かれているような、下腹部の右とか左だけとかではなく、真ん中が痛いです。 これも排卵痛なのでしょうか?? 低温期から高温期の間に排卵することが多いと読みましたが、高温期2-3日目で排卵なんてあるのでしょうか? こんな痛みは初めてなのでちょっと戸惑っています。 あと、今日もとりあえず仲良ししたほうがいいのか迷っています。 痛みがあるので、あんまりしたくないのですが、、、、

  • 妊娠希望です。ちゃんと排卵しているか、高温期何日目か教えて下さい

    妊娠を希望しています。 今周期から基礎体温をつけていますが、いつ排卵日かわかりません。 基礎体温計はデジタルなのでグラフが出てくれますが、2層になってるのかイマイチわかりません。基礎体温です↓ 12月27日から生理でした。(28.29日は検温器がなかったので測れなかったです) 30日36.55 31日36.32  1日36.29  2日36.04 (生理終了) 仲良し  3日36.20   4日36.21  仲良し  5日35.61  6日36.14  仲良し  7日35.96  8日36.17  仲良し  9日36.63 10日36.14 11日36.52  仲良し 12日36.77  仲良し 13日36.34 14日36.46  仲良し 15日36.50 おりもの多い(透明でティッシュで拭いてもダラって感じ) 16日36.48  仲良し 17日36.58 18日36.47 19日36.50  仲良し(おりもの多い・透明でティッシュで拭いてもダラという感じ) 20日36.72 21日36.67  仲良し  22日36.87 23日36.85 24日36.79 25日36.74 26日36.75 周期がバラバラでいつ生理かわかりません・・・ ちゃんと排卵されてますでしょうか? 高温期何日目でしょうか? 教えていただきたいです。 今日検査薬使ったら(生理日当日から使えるタイプ)陰性でした

  • 排卵後の高温期

    閲覧ありがとうございます(*'-'*) 生理は8/2~8/7でした。 次の生理予定日は9/5です。 私は20日に体温がガクッと下がり21日から体温が上がりそれから高温期に入りました。 そして22日には彼と仲良ししました。避妊希望なのでゴムを 付けていましたし破れてないか、外れていないかを確認して 両方大丈夫でした!! それで高温期に入って 3日目あたりからずっと軽い吐き気、下腹部のキューッとするような痛み、胸の張り、体が熱っぽい、便秘等の症状があります。 これはPMS症状で異常ではないですかね?(>_<) あと、昨日トイレに行ったとき よく見ないと分からないくらいの血がおりものに混ざっていました。 これは排卵出血ですかね?

  • 高温期17日目 妊娠の可能性について

    初めて質問させていただきます。 同じような質問がたくさんあって、色々閲覧したんですが やはり自分のこととなると不安で・・・。 皆さんのお考えを教えて頂ければな・・と思います。 長文になりますが、ご回答よろしくお願いいたします。 妊娠希望です。 先月6/4から1週間生理がありました。 基礎体温を計り始めたのも、この先月の生理前からなので、まとまった記録がなくて申し訳ないです。 生理終了後 6/11 36.43            仲良し 6/12 36.47 6/13 36.35 6/14 36.37 6/15 36.43            仲良し 6/16 36.65       6/17 36.45            仲良し 6/18 36.23 6/19 36.33            仲良し 6/20 36.48 6/21 36.80  高温期1日目 (基礎体温より認識した排卵予定日) 6/22 36.76      2日目 6/23 37.26      3日目   仲良し 6/24 36.92      4日目  (生理周期による排卵予定日) 6/25 37.03      5日目 6/26 36.69      6日目   仲良し 6/27 36.64      7日目 6/28 36.85      8日目 6/29 36.80      9日目 6/30 36.82      10日目  7/1  36.99      11日目 7/2  36.94      12日目  仲良し 7/3  37.02      13日目 7/4  36.96      14日目 7/5  37.06      15日目 7/6  37.02      16日目 7/7  36.96  高温期17日目        基礎体温もバラバラだったり、自分でしっかりとした排卵予定日を把握できていない私にも問題はあると思うのですが。 基礎体温による生理予定日は7/5で、 生理周期による生理予定日は7/8です。 高温期11日目頃から、生理前のような症状があり、腹部の鈍痛もいつも以上に頻繁にあったので、 もうそろそろ生理がくるかな?と思っていたのですが、 ハッキリは分からないんですが身体の調子がいつもと違う気がして、 高温期13日目にクリアブルーにてフライング検査をしました。 結果、陽性のラインが出たので、とりあえず生理予定日にもう一度してみよう!と思い・・・ ですけど待ちきれず 高温期17日目、今朝7/7にまた、同じくクリアブルーにて検査したところ。 高温期13日目に検査した時よりも、薄い陽性のラインになっていました。 これは、化学流産の可能性があるということなのでしょうか? 次は生理予定日の1週間後、7/14頃にもう一度検査してみようと思っているのですが、 今朝の時点で、薄い線になっていたことを考えるともうすぐ生理がくるということなんでしょうか。 初めての経験なので、何もわからず、ただ書き綴りましたが何かアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵日、高温期がいつからか教えて下さい!

    始めての利用です。(携帯からです) 一度、カテゴリ間違えまた打ち直ししていてショックです(汗) 先周期から子作り解禁しまして、きちんと基礎体温をはかり初めましたが、 排卵日、只今高温期なのかもわかりません(>_<)! 今後の為にも排卵日を把握したいので、教えてください! 1/20 36.19 生理開始 生理痛 1/21 36.43 生理痛 1/22 36.40 1/23 36.29 1/24 36.18 生理終了 1/25 36.20 1/26 36.18 1/27 36.15 1/28 36.23 1/29 36.62 1/30 36.47 1/31 36.30 2/1 2/2 36.23 2/3 36.02 排卵検査薬陰性 2/4 36.05 夜中2時仲良し 陰性 2/5 36.05 薄いけど陰性 2/6 36.04 まだ薄く陰性 2/7 36.33 下腹部痛 17:00にはっきり陽性 2/8 36.45 夜中3時仲良し 2/9 36.37 2/10 36.36 2/11 36.52 2/12 36.34 普段の生理周期は29-35日です。 ルナルナ予想は6日でしたが、排卵検査薬は陰性でした。 排卵検査薬で7日にはっきり陽性だったのでその日の夜中に慌ててお願いしました。私的にはなんとなくこの日お腹が痛かったので7日が排卵日?と思っていました。 ですが、みての通り、体温がまったく上がりません!!! 普段の高温期は36.6以上はあるので、今回どうしたのだろうとちょっと不安です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願いますm(__)m

  • 排卵日はいつですか?高温何日目ですか?

    いつもこちらでお世話になってます。 私の体温をみて、いつから高温だとおもいますか?そして、排卵日はいつだとおもいますか? 今高温が何日目なのかわかりません。 生理は2/13にちで次回生理予定は3/13です。 2/14 36.77 2/15 36.51 2/16 36.55 2/17 36.46 仲良し  2/18 36.47 2/19 36.56 2/20 36.61 2/21 36.51 腹痛(陰性) 2/22 36.52 腹痛(陰性) 2/23 36.48 腹痛(陰性)仲良し 2/24 36.55 腹痛(陽性)仲良し 2/25 36.59 腹痛(陽性) 2/26 36.64 腹痛(陰性)仲良し 2/27 36.64  2/28 36.86 3/1 36.96 3/2 36.76 3/3 36.79 3/4 36.63 3/5 36.86 3/6 36.88 私は、2/24日から高温だと思ったのですがそうすると、今日で高温が11日目となります。そうすると、生理予定日の13日には確実に陽性反応がでる計算?妊娠してたら・・・ それとも、排卵日は26日あたりで、高温は26日からですか?

  • いつから高温期?

    客観的に見て、いつから高温期と数えますか? 8/10より生理 8/10~8/15(36.21~36.45)※今回早く終わりました。 16日 36.65(盆休みで大量睡眠・風邪気味) 17日 36.75(上に同じ) 18日 36.17(仲良し) 19日 36.56 20日 36.77 21日 36.68(仲良し) 22日 36.74 23日 36.56 24日 36.57 25日 計測忘れ 26日 36.74(生理前の症状出始める) 27日 36.58 28日 36.98 29日 36.77 30日 36.86 31日 36.96 9/1 36.89 2日 36.95 生理周期は25~27日周期です。 今回16日に特有のおりものが出て、21日から検査薬を試しましたが 陰性でした。 今回排卵が早くうまくいってるなら、もう検査可能だと思いますが もしかして体温がバラバラ(36.5台に数回落ちてます) なので無排卵周期?とも思っています。 生理前の症状もすごく出て、今日から子宮も重くなってきたので 明日からの生理予定に下がれば今回は残念な結果で終わるんですが 今後のために、こういった場合は・・・? いつから高温にカウントするのかアドバイスください。  28日

専門家に質問してみよう