• ベストアンサー

自動クリーニング機能付きのエアコンって

ningendaisukiの回答

回答No.5

エアコンの自動クリーニング機能についてはほかの方が書き込みされているとおりです。 この装置がついていないエアコンの場合、月に一度か二度、フィルターを外して掃除機で 掃除するという手間が少なくなるだけのことです。 でも、この機能が付いているエアコンの場合、困るのはエアコンクリーニングを依頼した時、 とにかく面倒なので断られることが多い、また価格も高くなります。 なるべくならこの機種は買わないほうが良いと思いますよ。

winga10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。