• ベストアンサー

エアコンクリーニング後 カビ臭い

今日 業者にエアコンクリーニングをしてもらいファンまで取り外して洗浄して下さったようなのですが、カビ臭さが消えません もっと丁寧に洗浄してもらえばカビ臭さは消えるのでしょうか?または 新しくないエアコンなのでいくら洗浄してもこのままなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初のうちはそうでした(経験的に) 送風運転をしばらくやってみてもニオイが 取れないようならばまた次の対策が必要かもしれませんね。

yurie05
質問者

お礼

ありがとうございます 早速今送風のスイッチをいれました ニオイが取れるといいのですが・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TX500
回答No.2

少なくとも、ファンは取り外して洗浄したとすれば、ファンに問題は無いと思います、臭いの元は熱交換器(蒸発器)考えられます、ちょっといけない対処方法ですが、部屋の温度・湿度を高くしておき、冷房の温度設定を低くして運転する、熱交換器(蒸発器)にいっぱい結露させ、その結露で熱交換器のフィンを洗い流してしまう、僅かな臭いであれば消えます、お試しを。 PS、乾いている時は臭いは出ません、汚れが残っていて結露などで湿ってくると臭いが出るのです。