• ベストアンサー

少し長いです。

fushigichanの回答

回答No.5

onuonuさん、こんにちは。 人生に迷いってつきものですよね。 今まさに、あなたはそんな感じなのではないでしょうか。 >今の彼女は二年近い長い時間を共にして分かり合ってきた人で、その元恋人は友人関係の中で何処か自分と同じような感覚の持ち方を感じ、直感的な部分で分かり合おうとした人だと感じます。 ここでやっと質問なんですが、あなたならこんな関係の中どのように考え、どんな風な行動をしますか? そうですね・・・ 元彼女だ、今彼女だということはまず置いておいて 自分の頭の中で、どちらの人を自分は本当に必要としているのだろうか・・・? ・・・ということを、考えてみてください。 それが、元彼女であったら、今の彼女とは別れて 元彼女にアピールできる状態になってから、気持ちを打ち明けてみてはどうでしょう。 それが今の彼女であったら、元彼女とは、あまり会わないほうがいいと思います。 昔の感傷ってあると思います。 昔の恋人がよく思えてしまうことだってあります・・・ そこは、今の彼女を選ぶのであれば、きれいな思い出として いいお友達として残すために、お互い(あなたも、元彼女も) 迷ってしまうようなことはなるべくしないほうがいい。 1対1で会うことは、しばらく避けましょう。心が落ち着くまで・・ やっぱり「どちらの人が自分にとって一番大事なのか」 ということを考えてみることだと思います。 また、どちらかに決めなければ、みんな不幸になってしまうとも思います。 だから、頑張ってくださいね!