• ベストアンサー

DAIGO 島根

総理大臣の孫のDAIGOは東京都出身ですよね? 島根のイメージキャラクターをやってますが なぜ島根なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

その元総理大臣、故竹下登氏の出身地は島根県です。お母さんが竹下氏の次女ですから血縁も多いです。 イメージキャラクターというより"PR大使"のほうが適切ですかね。

nvklsskwmjyaz
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DAIGO 育ちが良いと思われる理由

    DAIGOは育ちの良さがにじみ出るといわれてますが どこら辺でそう思われてるのでしょうか? やはり総理大臣の孫という事を公表しているから 勝手なイメージで育ちが良いと思われてるだけですか?

  • DAIGO 竹下元総理の孫

    DAIGOって言う話し方がとてもアホキャラの人を最近しりました。 竹下元総理の孫なのにあの話し方、元総理も仕付けしたのかな?と思ったり。 ひとつ気になったのですが手につけている手袋は何ですか? 秋葉原のオタクと同じ? 手の甲でも入れ墨? なにか情報下さい。 いまどき手袋なんて。。

  • どうして小泉孝太郎はいいのにDAIGOはダメなの!?

    DAIGOの大叔父の竹下亘財務副大臣が、 次期衆議院選挙に出馬するとみられているらしく、 DAIGOはNHKから政治活動に絡む注意人物として “出禁”にされたって聞きました。 「へぇ~!大叔父ほど家系が離れているだけでもアウトなんだ~。」 と思い、NHKはきびしいなぁ~、と感じましたが… 2005年の小泉時代の衆議院選挙のことを思い出し、 ハッとしました! あの時期、NHK大河ドラマ「義経」に、 小泉総理の息子である小泉孝太郎が、 平資盛役で出演していたではありませんか! 彼だって「政治活動に絡む注意人物」と認識されるべきではないですか!? 日テレ日曜9時からの行列相談所でさえ、大阪府知事選の時、 橋下弁護士にモザイクかかってたじゃないですか!? だからあの衆院選時期の大河では、 孝太郎にモザイクでもかけなきゃいけなかったんじゃないですか? DAIGOにしろ小泉孝太郎にしろ、 「ジッちゃんのコネ」or「パパのコネ」で、 有名になったのですから、五十歩百歩でしょう? それから東京都知事選の時でも、 石原良純は「注意人物」とされなかったんですか? 一体どういう基準で、政治家とその親族の影響を配慮してるんですか? どなたか説明してください。

  • 鳥取島根問題…

    先日テレビ番組で取り上げられていたのをご覧になった方もいらっしゃると思います。 私自身は、幼少期に鳥取から島根に引っ越したので(現在は東京在住)、どちらも故郷のような気分でいたのですが、最近は複雑な気持ちです。 自分に島根の知り合いが多く、島根側の意見に触れる機会が多いのですが、悲しいくらい鳥取と比較して扱いが良かったの悪かったの、隣県へのライバル意識が丸出し。 一部では「~~鳥取、○○島根」の形でセットにしたキャッチフレーズを掲げている人たちもいるのですが、その中の人ですら、「今日の番組、鳥取の方が…」なんて言っている始末。 東京出身の妻は、「東京なんて住む所じゃない、島根最高!」みたいな島根県人の発言を目にして以来、「必死すぎて、周囲への配慮が無くって、引く」と、冷ややかな態度です。 この手の話題が取り上げられる度、私が島根出身だと知っている人は、「あ~、見たよ(苦笑)」という感じの反応で、最近は「島根出身です」と言うのが恥ずかしくなってきました。 皆さんの目に、この話題はどう映っているのでしょうか。

  • 総理より偉い?東京都知事

    総理大臣ってのは東京都に住んでるわけだから当然東京都民ですよね? って事は都の条例や都知事の権限に従わないといけませんよね? と言う事は総理より都知事の方が偉いって事になりますよね?

  • 歴代内閣総理代臣

    日本の歴代内閣総理大臣の出身県の順位はどのようになっていますか? 1位 ○○都・道・府・県 ・・・ のように答えて下さるとうれしいです。                    

  • うどんの「どんどん」は島根、山口なら全員知ってますか?

    見送りの時に東京で、うどんの「どんどん」で食べました。友達が地方出身者ばかりなんで・・ゼミ仲間と講師にも教えると喜ぶと思うんです。「どんどん」って島根や山口県出身なら誰でも知っている店ですか?。子供や大人といった、どれくらいの年齢の人まで知っている店かぜひ教えて欲しいっ!!よろしくお願いします。

  • 関西の大学出身の総理大臣

    総理大臣の出身大学って関東の大学が多いのですが関西の大学出身の総理大臣っていますか?。

  • 猪瀬の後釜には?

    日本の顔、総理大臣に次ぐ権力者である東京都知事は、誰がふさわしいと思いますか? 小池百合子氏などはいいと思いますが。

  • なぜ、山口県出身者に総理のイスが回ってくるの?

    なぜ、山口県出身者に総理のイスが回ってくるの? 鳩山政権が倒れたら次は管直人が総理大臣になると言われていますが、それが実現すると安倍さん以来の9人目の山口県出身者の総理大臣になります。 なぜ、こうもしょっちゅう政権交代した現在までも山口県出身者に総理大臣のイスが回ってくるのでしょうか? 自民だ民主だといっても裏で政治を操っている人間がいるのでしょうか? 山口県出身者が総理大臣になるのは何かのメッセージでしょうか?