• ベストアンサー

歴代内閣総理代臣

日本の歴代内閣総理大臣の出身県の順位はどのようになっていますか? 1位 ○○都・道・府・県 ・・・ のように答えて下さるとうれしいです。                    

noname#189205
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5237.html 一位8人  山口県 二位5人  東京都 三位4人  岩手県 群馬県 五位3人  岡山県 広島県 鹿児島県 石川県 京都府 十位2人  愛知県 高知県 神奈川県 熊本県 島根県 福岡県 大阪府 十七位1人 香川県 佐賀県 滋賀県 新潟県 静岡県 千葉県 大分県 長野県 徳島県 栃木県       福井県 北海道  その他の県出身の内閣総理大臣はいません

質問者

お礼

ありがとうございます。 内閣総理大臣の出身地って以外と固まっているんですね。 やっぱり、山口県は強いですね。 吉田松陰の影響があるような気がします。