• ベストアンサー

DAIGO 育ちが良いと思われる理由

DAIGOは育ちの良さがにじみ出るといわれてますが どこら辺でそう思われてるのでしょうか? やはり総理大臣の孫という事を公表しているから 勝手なイメージで育ちが良いと思われてるだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

かっこいいですが特に品があるとか育ちの良さがにじみ出ているとも思いません。 ですが、消費税が初めて上がった時に学校で「おまえのじいちゃんのせいで!」と周りから相当言われたそうです。(当時小学生低学年くらいだったと…) でも彼はひるむ事なく消費税はこれからの国の為になくてはならないものだ、だからおじいちゃんは消費税導入を決定したときちんと消費税が出来る意味をを理解されてたようでハッキリ言ったって言いました。 おじいちゃんをむしろ誇りに思っているような言い方でした。 それを見てから前まではなんかチャラチャラしてるってイメージでしたが、きちんとした教育は受けている、育ちは良いのだろうなと見ています。 話し方も柔らかいですし、良い印象です。

qxyzpbioeykqz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは みていて外れたことをしていないからです 人が嫌がることをしているわけでも 品のないギャグとかしないので 育ちが良いという印象をもたれるのではないでしょうか?

qxyzpbioeykqz
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DAIGO 島根

    総理大臣の孫のDAIGOは東京都出身ですよね? 島根のイメージキャラクターをやってますが なぜ島根なのでしょうか?

  • daigoについて

    daigoさんは、竹下元首相の孫でしかも歌手ですよね。私は、彼の顔が好きなんですが彼の女性関係のスクープとかってないんですか?結構普通の男性ぽいのですが、何でもいいので彼の事教えて下さい。

  • DAIGO 竹下元総理の孫

    DAIGOって言う話し方がとてもアホキャラの人を最近しりました。 竹下元総理の孫なのにあの話し方、元総理も仕付けしたのかな?と思ったり。 ひとつ気になったのですが手につけている手袋は何ですか? 秋葉原のオタクと同じ? 手の甲でも入れ墨? なにか情報下さい。 いまどき手袋なんて。。

  • どうして小泉孝太郎はいいのにDAIGOはダメなの!?

    DAIGOの大叔父の竹下亘財務副大臣が、 次期衆議院選挙に出馬するとみられているらしく、 DAIGOはNHKから政治活動に絡む注意人物として “出禁”にされたって聞きました。 「へぇ~!大叔父ほど家系が離れているだけでもアウトなんだ~。」 と思い、NHKはきびしいなぁ~、と感じましたが… 2005年の小泉時代の衆議院選挙のことを思い出し、 ハッとしました! あの時期、NHK大河ドラマ「義経」に、 小泉総理の息子である小泉孝太郎が、 平資盛役で出演していたではありませんか! 彼だって「政治活動に絡む注意人物」と認識されるべきではないですか!? 日テレ日曜9時からの行列相談所でさえ、大阪府知事選の時、 橋下弁護士にモザイクかかってたじゃないですか!? だからあの衆院選時期の大河では、 孝太郎にモザイクでもかけなきゃいけなかったんじゃないですか? DAIGOにしろ小泉孝太郎にしろ、 「ジッちゃんのコネ」or「パパのコネ」で、 有名になったのですから、五十歩百歩でしょう? それから東京都知事選の時でも、 石原良純は「注意人物」とされなかったんですか? 一体どういう基準で、政治家とその親族の影響を配慮してるんですか? どなたか説明してください。

  • 麻生太郎

    何してんの?この人? 総理大臣のつもり? 他の大臣とか総理とか、 無視して、韓国で 何してるの? きちんと日本には、 外務大臣とか、総理大臣とか 内閣閣僚が、いるのだから、 任せればいいのに、 何故?麻生太郎が 勝手に動いてるの? 勝手に韓国と 麻生太郎が独断で決めてしまうのでは ないかな? みなさん、どう思われますか? 変な内閣じゃないかな?

  • 一度は見てみたい 天皇陛下が血相を変えて怒鳴る場面

    日本古来の神秘的な部分の最後のトリデとも思われる天皇という存在は、日本全土が絶望の底に落ち入った時、国民が拠り所とするはずの日本国の人格化でもある人物です。総理大臣任命の最終決定も天皇の仕事の一つですが、その認可した歴代総理大臣がお粗末、あるいは恥さらしであった場合、天皇はもっと怒って当たり前のように思うのですが、育ちが良すぎるせいか、まったく笑顔を崩しません。「この役立たずが!」と天皇が総理大臣等を評価する事は有りえないのでしょうか。

  • 選挙についてお聞きしたいです。

    選挙についてお聞きしたいです。 来月に参議院選がありますが、参議院の議員は誰が投票する(選ぶ)のですか? 総理大臣は国会議員と天皇による任命、 各大臣は総理大臣が任命、 都道府県長と市町村長は私達国民(?_?) 何も知らなくてすみません(ToT) この辺を教えていただけないでしょうか(^-^;

  • 元総理の孫が書いた漫画を教えてください

    先日トレビアの泉で放送された 元総理大臣の孫が書いた総理と女子高生の ラブストーリー?を描いた漫画を教えてください

  • 日本の総理大臣の決め方について

    日本の総理大臣の決め方について 社会人でこんなことも知らなくて大変恥ずかしい思いなのですが、これを機会にしっかり覚えようと思いますので教えてください。 日本の総理大臣は、両院(参と衆)の選挙で決まりますよね。それはわかります。 私はその前の、立候補者の段階の話です 与党第一党の党首が総理大臣になるのが通例だと思いますが(少なくとも自民党政権ではそうでしたよね)でも、民主党は、幹事長が小沢さんで、鳩山さんが総理になりました。 これはなぜですか? そもそも、総理大臣になるための条件って国会議員であることってことだけではないのでしょうか? とすれば、仮に衆ではなく、参の第一党ではない人が、総理大臣になっても良いんですよね? また、自民党の時は総理大臣に任期があるって聞きました(先日池上さんがTV番組ではなしていましたが)が、民主党は無いんですか? どうも、その辺がわからないんです。誰が立候補してもいいなら、民主党の代表だけではなく、それぞれの党でもっと立候補者を出してもいいのではないのでしょうか? (受かる、受からないは別として) 次に、今回の管さんは、9月までの鳩山さんの任期をピンチヒッターで変わった状態だから、また9月に代表選挙をするなんて話も聞きました。それもよくわからなくて、、、もう頭の仲がぐちゃぐちゃなんです。 その辺、詳しく教えていただけませんか また、こういった政治のわからないことが良く分かるような、初心者(素人向けに)向けに書かれたサイトは無いのでしょうか・・・・

  • 総理大臣は国民によって決まるんじゃないのですか?

    総理大臣は国民によって決まるんじゃないのですか? なぜ勝手に決まっちゃうんですか?