-PR-
解決済み

ピアスを開けた人を見ていて…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859595
  • 閲覧数113
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (142/191)

ピアスの穴を開けた人を見ていて、二種類の人がいることに気がつきました。
ピアスをしていない時に見たとき、
一人の人は、何もついていなかったんですけど、
もう一人の人は、透明のギザギザした感じのモノがついていました。
もう、皮膚にはりついている感じで取れなさそうなんですけれど…これって何ですか?
前者の何もついていない人とどう違うのでしょうか?
来年の春にはピアスの穴を開けてみたいのですが、私は、前者の何もついていない方が良いのですが…
選べるのでしょうか?
文章が分かりにくいですが、(自分もどう表現していいのか分からないので…)補足はしますので、お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 66% (2/3)

樹脂ピアス(透明ピアス)ではないのでしょうか。
透明ピアスにも丸型や星型ハート型など色々種類があるので「ギザギザしたもの」とは星型のピアスだったのでは?と思います。
そのギザギザした感じのものをつけた人の耳の後ろを見ましたか?
おそらくキャッチがついていたと思います。
透明ピアスはアレルギーがある人や規則の厳しい学校に通っている学生とかが使っていますよ。(穴が閉じないために)
通常はファーストピアスというものを2~3週間つけてピアスホールを安定させます。その後は自分の好きなピアスをつけて大丈夫です。
お礼コメント
kitten-

お礼率 74% (142/191)

そうです!多分星型です☆耳の後ろは見ませんでした。というか、見えませんでした><
>その後は自分の好きなピアスをつけて大丈夫です。
と言うことは、透明ピアスを付けなくても(何もつけなくても)穴は塞がらない、という事なのでしょうか?
ありがとうございます^^
投稿日時 - 2004-05-22 00:27:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (80/196)

それって透明なピアスぢゃないんですかね?
ピアスがばれるのを防いだりする為にあめんですけど。
ファーストピアスでは、透明なピアスの中心に穴があいていて、別のピアスを入れられるものもありますよ。
お礼コメント
kitten-

お礼率 74% (142/191)

多分ファーストピアスじゃないと思うんですよね。
その人は去年の秋位に開けたらしいんで、もうファーストピアスは外していると思うんですけど…どうなんでしょうね?
>ファーストピアスでは、透明なピアスの中心に穴があいていて、別のピアスを入れられるものもありますよ。
それは良いですね♪開ける時の参考にします!
ありがとうございます^^
投稿日時 - 2004-05-15 20:32:12


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (77/256)

先の方もおっしゃってますが、透明ピアス、通称『透ピン』です。
高校生は学校で先生にバレないようによく使ってますよvv
お礼コメント
kitten-

お礼率 74% (142/191)

そうなんですかー。でもかなり開けてから時間が経った人も付けなければならないモノなんでしょうか?ありがとうございます^^
投稿日時 - 2004-05-22 00:24:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ