• ベストアンサー

ピアノコンクールの服装 真夏

小学生の子供が真夏にあるピアノコンクールに出場します。 ドレスを準備していて靴もエナメルのようなものです。 その場合、真夏でも薄手の白いタイツをはかせて変ではありませんか? 素足に靴というのも舞台の上に立つと見えはしませんがいかがなものかと思っております。 アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

フリフリのレースが付いた靴下が可愛いですよ。 ドレスと色を合わせても良いし 白なら無難なうえにレース付がたくさん売っています。 短くても長くても可愛いです。

kumako22
質問者

お礼

可愛い感じですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mota_miho
回答No.3

発表会のときなら「かわいい」と言われる服装がコンクールのステージでは場違いな感じになる可能性があります。 習っている先生に相談してみましょう。

kumako22
質問者

お礼

ありがとうございました

• cyemi
回答No.1

薄手なのでしたら別に変ではないですけど、真夏ということでしたらお子さんが暑いのではないのでしょうか? 小学生の何年生なのかはわかりませんが、低学年でしたら 発表会でしたら、レースが付いた短い白のソックスを履いてる子はよく見ますよ。 高学年でしたら、今は大人っぽい子も結構いるのでストッキングとかでもいいのではないかと思います。

kumako22
質問者

お礼

ありがとうございました。