• ベストアンサー

【初】結婚式の服装について

今週、初めて友人の結婚式に参加します。 披露宴、二次会ともに呼ばれてり、どちらも出席予定です。 尚、披露宴二次会ともに出席経験がありません。 ドレスは上半身が黒くスパンコール等付いていて、 下半身(スカート部分)は薄いサテン地っぽいピンクのもの。 肩はストラップのみで袖が全然ないものなので、 肘まで袖のあるシフォン素材ぽい黒いカーディガンを着ます。 靴は、エナメルのストラップつきのものにしようと思っています。 こちらでいろいろ見ていると、エナメルはよくないという意見も見られ、 少し心配になってきました。 あと、肌色のストッキングのみにしようか黒いタイツにしようかも迷っています。 今のところ、ストッキングの予定にしていますが。 何か良くないところがあれば、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.4

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。想像だけですが素敵なお洋服だと思います。ピンクは春らしいですし、これからの季節にピッタリです(^o^)。  靴はエナメルでも全く構いません。むしろ華やかになった良いと思います(^_^)v。靴でまずいのはワニ革や蛇革などの爬虫類系の革かそれを連想させる柄です。革でも牛革はもちろんOKです。これはバッグにも共通していますのでバッグも爬虫類革はタブーです。http://qa.kekkon-j.com/qa/questionDetail.do?questionId=2076  靴そのもの種類としてはミュールやサンダル、ブーツがフォーマルではありませんので素材が良くてもNGです。  ストッキングですがベージュにされた方が良いです。タイツはフォーマルではありませんし、黒もまたあまり好ましくありません(お葬式ではきますので)。ラメが入っていたとしてもパッと見が地味ですので、上の年代の方からのウケも良くありません。肌色のストッキングの方が春らしくて好感が持てると思います。  オシャレして楽しんで来て下さい(^o^)。ご参考までにm(__)m。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.3

問題ない格好だと思いますよ。 肌色のストッキングか黒のタイツは履いてみてしっくりくるほうで良いと思います。 靴はミュールやサンダルなど前が開いたものでなければ良いかと思います。 バッグもパーティー用の華やかなものを選んで下さいね。 二次会の際も同じ格好でしょうか?場所などによっては普段着の場合もありますので、一度確認されるのが良いと思います。私はたいてい、二次会の場所とどの格好で良いのかを確認します。それによって、結婚式のままだったり、少し華やかさを変えてみたり普段着だったりと変えていきます。 楽しんできてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。