• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式二次会について。

結婚式二次会についての質問、現在20代前半の学生(女)です。 高校時代の友人が結婚することになり二次会に招待されたのですが、 結婚式は披露宴からの出席しか経験した事無く、服装に困っています・・・。 会場はスポーツバーらしいのですが、どの程度フォーマルにしたら良いかが分かりません。 とりあえずきれいめのワンピース(シフォンかサテン素材)で探そうかと思うのですが、 二次会から出席された方、アドバイスお願いします! あとバッグに関してもありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

会場もカジュアルな感じなので、目指しているきれいめのワンピースで問題ないと思います。 バッグも小ぶりなものでお洋服と釣合がとれていれば普段使いのものでも問題ないと思います。 髪型もきれいにまとまっていれば大丈夫でしょう。 二次会からの出席って悩みますよね。 披露宴からのゲストも多々いるので、その人たちと一緒になっても浮かない程度のおめかしをしておけば問題ないですよ。

質問者からのお礼

問題ないとの事なので、今日さっそくブルーのシンプルなきれいめワンピースと、 バッグはもう一人今年挙式予定の友人がいるのでゴールドのパーティー用バッグを購入してきました。 後は持っているボレロやアクセサリーでおめかししていきたいと思います。 色々と参考になりました、お早い回答ありがとうございました。